GUNDAM WAR Wiki

ガンダムエアマスター(Gファルコン装備)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

GW-9900 GS-9900 ガンダムエアマスター(Gファルコン装備)

不敗の流派 / ウィナーズブースター01

UNIT
U-X89 茶 2-4-2 U
変形 高機動 《[2・4]》換装〔ガンダムエアマスター〕
(常時):《(0)》このカードを対象とした、まだ未解決の全ての効果から、このカードへの対象を無効とする。
宇宙 地球 [0][2][4]

ガンダムエアマスター
[3][1][2]

回避能力を2つ持っている4国ユニット。
変形によって高機動アタックもできるし、またガンダムエアマスター・バーストと同じ換装〔ガンダムエアマスター〕を持っている。
いわゆる「ぐるぐる換装」も可能。

基本的にはガンダムエアマスターと同じく、ガンダムエアマスター・バーストの換装元としての存在である。
その場合、気化爆弾に耐えられるサイズと能力を持つ事は重要。
ただし、クイックリロールインによって「展開→攻撃→換装→防御」という動きができるガンダムエアマスターに対して、このカードは通常のロールインユニットである。展開的に防戦一方となってしまいがちで、それではせっかくの高機動アタックも活かせない。
できれば、もう一捻りした運用を心がけてやりたい。

換装については地味だが、ガンダムエアマスターDB8》を換装元とする事で配備制限を避けられるし、相手から見れば高機動ブロッカーがリロールインしている。
持っていれば持っているだけ、とりあえず便利。



目安箱バナー