GUNDAM WAR Wiki

セシル・ボルガー

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

セシル・ボルガー

宇宙を駆逐する光

CHARACTER(UNIT)
CH-G63 茶 2-3-0 U
セット/G
(自軍ターン):《R》敵軍セットカード1枚は、このターン、リングエリアに出撃できない。
ネオデンマーク 女性 子供 
[0][0][0]

セットカードのリングエリア出撃を抑制するキャラクター。
タイミング的にリングエリアへのブロックを妨害することになるため、必然的にMFデッキでの運用となる。

セットカードがセットされていないユニットには防御を許してしまうが、そこはサイズで優位に立てるMF。
こちらにキャラクターさえセットされていれば、セットカードがセットされていないユニット相手に遅れを取ることはそう無いだろう。
こちらのユニットがシャイニングガンダム&マスターガンダム等なら尚更だ。
セットカードに対して対策できるという点も、オペ割りやキャラクター除去が苦手なにとっては嬉しい。

また、リングへの防御を抑制する能力ということで、リングハンデスを補助する能力とも考えられる。
抑制能力をメインとするならば、兵装等を敵軍ユニットにセットしてリングへの防御を封じてしまうのも良い。
同じ理由でゴッドガンダム&ノーベルガンダムシャイニングガンダム(スーパーモード)EB2》との相性も良く、これらと組み合わせればそのセットカードが付いたユニットを一方的に除去することも可能である。

セット/Gである点も使いやすく、運用次第ではMFデッキをサポートできるキャラクターとなるだろう。


目安箱バナー