GUNDAM WAR Wiki

ウイングガンダム&トールギス

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

XXXG-01W OZ-00MS ウイングガンダム&トールギス

絶対戦力

UNIT
U-144 白 2-3-2 R
1枚制限/自軍】 クイック 範囲兵器(2) 
(自動B):このカードが場に出た、または攻撃に出撃した場合、ターン終了時に、敵軍プレイヤーはカード1枚を引く。
(自動A):このカードは、出撃時に「MF」を持つユニットとして扱うことができる。さらに、リングエリア以外にいる場合、「高機動」を得る。
ウイング系 トールギス系 MS コンビ 専用「ヒイロ・ユイ」 専用「ゼクス・マーキス
宇宙 地球 [5][2][4]


リングエリアへの出撃もしくは高機動で打点を通し易いと、アタッカーとしての性能も良好。

しかし、デメリットも圧巻。
このカード自体のプレイも含め、場に出るか攻撃に出撃するだけで、相手にドローをさせてしまう。ウィニー系のデッキであれば1点の追加ダメージと思うことも出来るので、相手の本国を早く減らせる代償と割り切って運用するのがいいか。
防御であればドローされずに済むが、防御用ならば他のカードを採用した方が早い。

3国力での「特徴:ウイング系」持ちで、ツインバスターライフルとの相性が良い。
また、「特徴:ウイング系」繋がりでウイングガンダムゼロと同時に運用すれば、このカードのデメリットを、ウイングガンダムゼロをプレイし易くするというメリットに見ることも可能で、やはり相性が良い。

  • 配備エリアも「リングエリア以外」の中に含まれている。そのため出撃前の段階ですでに高機動を得ているので、相手の高機動部隊を防御する事もできる。


目安箱バナー