お願いしますおねg
出たー!出た!出たぁ...2体目出たぁ...
2:02~(「本来の視点」は1:51~)
16:46~
※本家セイキンの動画です。ヒカマニなどの要素を含むコメントはご遠慮下さい。
セイキン
(って誰?)がフルーツポンチの上に乗ったサイダーにメントスを入れ、サイダーが吹き出すシーン。見た目が完全に
アレである。
この二つの素材を組み合わせるとオナ染みの素材になる。音声の一部を使用した&映像を差し替えたバージョンの方がよく使われるためか、繰り返し聴いた者が元動画の該当シーンを見ると違和感を感じるとか。
概要
ヒカマニ素材の中でもトップレベルに人気の素材。ヒカマニと言えばコレ、と言う人も多いのではないだろうか。
この素材を初めて使ったのはもちろん本家Hikakin Mania…
ではなく、ワタナベマホト。
※転載動画なので、ヒカマニ要素を含むコメントをしても(多分)大丈夫です。
この動画では、
「出ない!出ないんですねーこれが」「
(吐く)」なども使われている。
過去にはこの動画にヒカキン
(って誰?)が「
爆笑w
」とコメントしていた事があるので、
ある意味ウン發さん(ヒカキン)公認素材
とも言える。
ヒカマニ外伝では
抜ける事があったり、
ムラ、ムラしてきた時に
腰腰腰腰→出たー!として使われることが多い。
動画の最後のじゃんけんタイムの時も出しているが、ここで何を出せば勝ちになるかは不明。
ちなみに、「本来の角度」は全くといっていいほど使われない。
派生
外伝・音MADでは
「出たー出た!」を主に音MADを構築する「ごり出し」という手法がニコニコ動画などでよく見られる。
また、外伝ではアイキャッチとして使う人もいる。さらに、「で」から始まる言葉をこれに改変することも。
何かが起きた際に「○たー!○た!」とコメントをする人もいる。
じゃんけんタイム
外伝でのじゃんけんタイムではマンネリ化を防ぐためか、変な出方をしたり、別の定番ネタが挟まれたりすることが多いが、
音MADのじゃんけんタイムにおいては素直に出ることが多い傾向にある。ストレートに出すのが最も人気が高いが、思いついたネタは入れてみよう。
出す所
フルーツチンポンチ単体でのBB
もあるので色んなところから出してみよう。
「本来の角度」が使われないことを逆手にとって、本来の角度を使うと案外高評価をもらえたりする。
音声
関連素材
別の音声に差し替えたバージョンもあるが、そっちの方がそれっぽく聞こえる。出ないものは
こちら。
あ、出た
14:06~
※本家セイキンの動画です。ヒカマニなどの要素を含むコメントはご遠慮下さい。
セイキンがデスアークをゲットしたシーン。
あ~出ちゃう、出ちゃった~!
2:34~
※本家ヒカキンの動画です。ヒカマニなどの要素を含むコメントはご遠慮下さい。
ヒカキンが「Xの覚醒」でショットをミスったシーン。
あ~ダメか、あ~出ちゃった
3:22~
※本家ヒカキンの動画です。ヒカマニなどの要素を含むコメントはご遠慮下さい。
こちらもヒカキンが「Xの覚醒」でショットをミスったシーン。
出た!やっちまった!
22:18~
※本家セイキンの動画です。ヒカマニなどの要素を含むコメントはご遠慮下さい。
セイキンがイザナミをゲットしたシーン。
う~わぁ…わぁ…出たぁ…
1:34~
※本家デカキンの動画です。ヒカマニなどの要素を含むコメントはご遠慮下さい。
デカキンがドラえもんをゲットしたシーン。
出た!よっしゃ出た!ラッキー!
19:43~
※本家セイキンの動画です。ヒカマニなどの要素を含むコメントはご遠慮下さい。
セイキンが第9使徒をゲットしたシーン。
あ~めっちゃ出る~!
4:59~
※本家ヒカキンの動画です。ヒカマニなどの要素を含むコメントはご遠慮下さい。
ヒカキンがシュプリームのお金撃てる銃を使ってみた時のシーン。こちらはモンストの実況ではなく、発射位置が股間に近いためか、元動画そのままの映像と音声で使われることが多い。
最終更新:2025年03月09日 02:19