新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
開発コードPIKO 歌手音ピコ
>
過去ログ
『
開発コードPIKO 歌手音ピコ
』のコメント、2010年10月~2013年までのログです。
+
コメント 2010
+
コメント Oct 2010
ピコぉぉぉおおお -- 名無しさん (2010-10-29 18:38:00)
どういうことなの…w -- 名無しさん (2010-10-29 18:59:56)
ボカロ化すげええなww -- 名無しさん (2010-10-29 19:42:14)
どうしてこうなったw -- 名無しさん (2010-10-29 19:52:58)
ネーミングにわろたwww -- 名無しさん (2010-10-29 20:30:24)
絶対買うお(^p^) -- 名無しさん (2010-10-29 20:34:32)
え、ちょ、すげぇえ?!!ネーミングmikiみたいww -- 名無しさん (2010-10-29 20:46:11)
今度は男声ボカロなのか 販売元どこ? -- 名無しさん (2010-10-29 20:55:24)
ぴ、ピコだと・・・? -- 名無しさん (2010-10-29 21:04:30)
…え?ま じ で ? -- 名無しさん (2010-10-29 22:50:12)
ピコさん何やってんすかwwwww -- 名無しさん (2010-10-29 22:58:28)
白(ピコしゃん)がキたということはもしや、赤も…? -- 名無しさん (2010-10-29 23:25:33)
発売元はソニーミュージックだよね? mikiに似てると思ったけどAHSは関係ないのかー -- 名無しさん (2010-10-30 01:31:11)
にしても「うたたね」ってwwwなぜww -- 名無しさん (2010-10-30 01:49:12)
ktkr -- 名無しさん (2010-10-30 08:15:28)
開発コードだからAHSの可能性大 -- 名無しさん (2010-10-30 09:44:55)
ピコさん両声類だから女声ライブラリと男声ライブラリ的なのがあったりするのかな? -- 名無しさん (2010-10-30 10:22:34)
ちょw -- 天川 七夕 (2010-10-30 10:24:30)
↑5うたたねって読むんですか・・・知らなかった!! -- 名無しさん (2010-10-30 10:41:26)
読みは「うたたね」なのかw「かしゅね」ってなんだよって思ってたww -- 名前なんて無くてもいいと思うんだ! (2010-10-30 11:03:49)
すげぇwww 売れるといいな -- 名無しさん (2010-10-30 11:10:45)
ピコさん・・・ え・・・?← -- 名無しさん (2010-10-30 11:33:41)
ピコさんはいったい何処まで行くんだろうなw -- リンちゃん (2010-10-30 11:56:21)
すごっ!!めっちゃびっくり!!! -- たんたん (2010-10-30 12:14:50)
『歌手音』がちょっと字余りな気がするww -- おいしい名無し (2010-10-30 13:01:43)
ポケモンっぽいwwwww -- 亜呪 (2010-10-30 13:02:49)
え、なにこれなにこれっwww一瞬見たとき女かと思った← -- 名無しさん (2010-10-30 13:12:07)
↑×12 開発コードついてたリリィはインタネだったけどね -- 名無しさん (2010-10-30 14:15:08)
なにこの子、かわええぇぇぇぇ△□※*\\\\ -- 楽魔 (2010-10-30 14:30:35)
↑2 今じゃその「開発コード」取れてるけどね。でもLilyは委託だっていうしソニーに委託したんかな。 -- 名無しさん (2010-10-30 14:34:06)
しかし待ちに待った男声が元歌い手発……か。イラスト含めてちょっとビミョー…… -- 名無しさん (2010-10-30 14:35:07)
mikiも、ユキや先生と違って開発はYAMAHAだったんだっけ? これも開発がYAMAHAで発売ソニー? -- 名無しさん (2010-10-30 14:44:21)
え・・・ピコは好きだけどボカロ化はどうかと思う; -- 名無しさん (2010-10-30 16:33:11)
eeeeeeeee -- 名無しさん (2010-10-30 16:49:34)
どれだけ増えるんだ -- 名無しさん (2010-10-30 16:51:37)
いらねえええええええ -- 名無しさん (2010-10-30 16:53:28)
キューンレコード公式サイトのNews欄に載ってたね。 -- 名無しさん (2010-10-30 16:54:12)
「歌手音」で「うたたね」ってちょっとあれだが、もとの人の声域が広いから結構いいやつできるかもな 期待、期待 -- 名無しさん (2010-10-30 16:54:29)
開発コードってとこ見たらインターネット ○○音ってとこ見たらクリンプトン? どっちかなぁ -- 名無しさん (2010-10-30 17:05:07)
↑色々調べると、クリプトンはもちろんAHSも全く関係なくて、ただ似てるだけって感じがする -- 名無しさん (2010-10-30 17:17:44)
うたたね言うんだ~wwでもピコさん大好きですよ~!はじめてみたときは男か女かわからなかったケド。顔とか声とか。 -- 愁 (2010-10-30 19:50:45)
釣りかと思ったらマジだった…wktk -- 名無しさん (2010-10-30 20:13:08)
これもうピコ歌わなくてもよくなっちまうんじゃww -- 名無しさん (2010-10-30 20:57:52)
なんつーか、全体的に同人臭いな -- 名無しさん (2010-10-30 20:59:59)
こんなので本当にピコたん歌わなくなったらどうしよう -- 名無しさん (2010-10-30 21:57:40)
ちょ、まじかよ・・・・ピコさああああ((ry でもなぁ・・・悲しい。 -- sorili (2010-10-30 22:06:41)
ピコさん、。。。 -- 木下レイ (2010-10-30 23:09:48)
ピコさん…なにやってんだ、、、。ん?ちょっと待て。これ当然、“赤”のほうも(ry -- 名無しさん (2010-10-30 23:31:06)
赤・前にも「赤」だけでないってことだあったような… -- 名無しさん (2010-10-31 00:13:40)
ピコすげええええええええwwww -- 名無しさん (2010-10-31 10:24:25)
赤とかMEIKOと被るし、、、。 -- 名無しさん (2010-10-31 10:28:53)
↑赤って色じゃなくて、赤飯のことだろ? -- 名無しさん (2010-10-31 11:41:12)
え、マヂ????wwww -- 名無しさん (2010-10-31 13:54:47)
これはひどいwwwww -- 名無したん (2010-10-31 14:06:39)
かしゅねピコっていうの? -- 名無しさん (2010-10-31 14:41:53)
↑うたたねピコだよ!かしゅねってなんだよ! -- 名無しさん (2010-10-31 14:43:37)
釣りだと思ったらwwwwまじかwwwピコたんすげぇwwwwww -- 名無しさん (2010-10-31 15:14:35)
すごいことになってきたぞおいw 楽しみだわw -- 名無しさん (2010-10-31 21:34:35)
VOCALOIDじゃ無くなってるような -- 名無しさん (2010-10-31 22:06:29)
だからもう色被りなんて売る側は気にしてないんだって分かれよ -- 名無しさん (2010-10-31 22:39:39)
これは人気出るだろうな。男性ボカロだし、中性的で可愛いしで -- 名無しさん (2010-10-31 23:22:59)
なぜボカロ化させようとしたのか謎すぎる 声とかまだ聴いた訳ではないからなんとも言えないが正直言って、本当に売れるかどうかは微妙だと思う -- 名無しさん (2010-10-31 23:29:17)
+
コメント Nov 2010
↑定評のあるクリプトンやインタネ(ただし社長の謹製)最近よくなったAHSらへんじゃないとな、声は… エイベ製のリリィの二の舞でしょうね、男性ボカロはCV4待ちが多いですし。 -- 名無しさん (2010-11-01 16:00:26)
中の人は男性だけど歌手音も男?女の子みたいだなぁ。。 -- 名無しさん (2010-11-01 17:34:38)
ピコ・・・だと・・・!? -- 一瞬釣りか何かかと (2010-11-01 17:58:11)
吹いた -- 名無しさん (2010-11-01 18:34:15)
名前なんとなく可愛いwwww -- 名無しさん (2010-11-01 20:08:37)
ガッチ●ポイドマシなのを期待← といいつつ意外に緑のにはまてるww -- 葡萄 (2010-11-01 21:03:37)
男声なのに内股だぞいいのか? -- 人のこと言えないけども (2010-11-01 22:03:15)
性別 ピコ -- 名無しさん (2010-11-01 22:09:19)
ちょwwwwwwwwwwwwwwwテラかわいいwwwww -- ルレ (2010-11-01 22:14:01)
何となくレンに続くショタキャラ扱いされそうだな・・・きっとpixivとかに「レンピコ」だとか「ピコレン」だとかのイラストが並ぶんだろな -- 名無しさん (2010-11-01 23:03:38)
CVは3(ルカ)で終了だがな -- 名無しさん (2010-11-01 23:24:22)
ピコさんは好きだけど、最近ボカロ増えすぎてちょっと… -- 名無しさん (2010-11-02 00:16:15)
え、これ男なの? -- 名無しさん (2010-11-02 00:25:56)
ピコって、TVゲームみたいなやつのアレ? -- 名無しさん (2010-11-02 00:30:59)
実際聴いてみないことにはなにも言えん -- 名無しさん (2010-11-02 06:58:26)
がちでカワユイ❤ -- 名無しさん (2010-11-02 10:50:23)
↑×6 でもcv4出るらしいです、一度急いで作ったデモもあげられたし かれこれ1年前の話で進展なしですが -- 名無しさん (2010-11-02 16:14:26)
おおおおおおおおおおおお -- 名無しさん (2010-11-02 19:41:09)
でもピコファンだからってボカロマスターになる気があるってわけでもないだろうしな。売れないと思うよ。話題だけはありそうだけど。 -- 名無しさん (2010-11-02 20:24:14)
↑ですよね。例えファンに売れたトコで良い曲出なさそう・・・ -- 名無しさん (2010-11-02 21:06:07)
どうしてこうなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 名無しさん (2010-11-02 22:27:05)
ピコさん両声類だから、うたたねも両声類なのかなww? -- 名無しさん (2010-11-02 22:31:17)
かしゅねって読んでしまった。しかし…ファン狙いすぎていい加減うざい -- 名無し (2010-11-02 23:30:05)
すっごい批判されそうだ。されれば良いけど -- 名無しさん (2010-11-02 23:48:26)
開発コードだからAHSだよね -- 名無しさん (2010-11-03 11:31:25)
↑違うよ -- 名無しさん (2010-11-03 20:03:46)
レーベルはキューンレコードです -- 名無しさん (2010-11-03 20:30:54)
声まだ聞けないのか -- 名無しさん (2010-11-03 22:43:13)
歌ってみた嫌いなんだけどなぁ・・・ -- 名無しさん (2010-11-03 22:45:26)
私もかしゅねって読んでしまった…うたたねなんだね………それにしても……ピコさん……wwwボカロどんだけ増えるんだ…wwwガチャッポイドといいwww -- 名無しさん (2010-11-03 23:18:46)
歌ってみたとのコラボってのは知ってたが…ピコだったか -- 名無しさん (2010-11-04 09:20:38)
え?釣りじゃないのこれwwピコさん自体は好きだけど公式でこういうの出されても微妙だなー。てか買う人いるのか?UTAUならまだなんか気軽にいろいろできただろうけどさー、高杉!! -- 名無しさん (2010-11-04 12:51:54)
俺はアンチ側に回るとしよう。 -- 名無しさん (2010-11-04 13:25:24)
赤はこないだろ。mikiいるし。あぁ、またsamさんの仕事増やしちゃったよ -- 名無しさん (2010-11-04 13:27:00)
えぇ かっこいい! -- maca (2010-11-04 17:34:31)
まぁソニーが漁父の利を狙って叩かれるのはいつものことだな -- 名無しさん (2010-11-04 20:46:37)
漁夫の利というより2匹目のドジョウだよ… -- 名無しさん (2010-11-04 21:09:15)
ピコさんってメジャーデビューしたばかりだよね? もしかして・・・メジャーデビューしたばかり→ボカロ化→ユーザーの作った曲で人気になった曲をピコさん本人が歌ってそれをCD化ってのが真の狙いってことは…ないよね??(゚ω゚;)長文失礼 -- 七色イド (2010-11-04 22:41:16)
ピコは好きだけど、これボカロP買わないだろ…ファンが買ってもねぇ。 -- 名無しさん (2010-11-07 00:11:30)
ピコピコ~☆~みたいな?感じになるなw -- 名無しさん (2010-11-07 01:49:26)
え、男…か。イラストだけ見たら女の子だったぞwww -- るーにゃ。 (2010-11-07 13:54:33)
こwwwwwwwwwれwwwwwwwwはwwwwwwwww -- (・ω・) (2010-11-07 14:33:26)
しかし男声は久しぶりに出るから期待。 -- 名無しさん (2010-11-07 14:36:05)
元の人の音域広いから一体でデュオできるとかww -- 名無しさん (2010-11-07 14:37:12)
ばかにしすぎだろ安直もいいとこ -- 名無しさん (2010-11-07 15:13:56)
歌い手のロイド化かw -- 名無しさん (2010-11-07 16:39:33)
マジかよ; -- 名無しさん (2010-11-07 17:11:18)
女じゃないのか!wwwww -- 普通に名無し (2010-11-07 17:41:01)
ネーミングにオリジナリティが無い(『○○音』はクリプトンの名付け方だし『開発コード』はAHSの名付け方だし)もうちょい独特なネーミングはできなかったのか?と、問いたい。まあ、声よけりゃ問題ないか・・・ -- 名無し君 (2010-11-07 20:35:14)
歌い手がボカロになるとは・・・つーかこれどちらかというとUTAUじゃね? -- てんがくがすきです (2010-11-08 11:34:25)
え、ちょ、ピコだとwww -- 名無しさん (2010-11-08 15:50:24)
もっとしっかりとした男声がよかったな -- 名無しさん (2010-11-08 18:16:10)
がっかりだ -- 名無しさん (2010-11-08 19:28:52)
ピコwwwwまじかwww -- 名無しさん (2010-11-08 19:58:03)
読み方がちょっと無理があるんじゃねえの -- Y (2010-11-08 20:47:48)
素直に「歌音(うたね)」でも良かったような… なんか、クリプトンとAHSの良いとこどりして空ぶっちゃった感が否めない。 -- (2010-11-08 20:53:21)
これは売れない -- 名無しさん (2010-11-08 21:42:36)
どおせなら「開発コードPIKO 歌手音ピコっぽいど」にすればよかったのに -- 名無しさん (2010-11-08 23:22:12)
歌い手がボカロ化・・・?しかもネーミングがいろいろゴッチャなってるし・・・微妙(´д`) -- クロハ (2010-11-09 17:48:18)
ピコさぁぁぁぁぁぁん!!! -- key (2010-11-09 18:47:28)
↑3 PIKOっぽいどwwwwwww ボカロも質が落ちつつあるのだろうか…。それとも制作側がか? -- 名無しさん (2010-11-09 19:40:18)
何故見た目が女なんだ……?男声なら見た目男にして欲しかった;もうmikiで間に合ってるわ; -- 名無しさん (2010-11-09 22:04:53)
まwwさwwかwwのww -- 名無しさん (2010-11-09 23:49:44)
ピコ好きだが何か嫌 -- 名無しさん (2010-11-10 19:18:56)
ボカロ化すんの?嫌かもしれん -- ドラクエマスター!! (2010-11-10 22:02:39)
使い所が難しそうだな 出来が良ければ文句はないが -- 名無しさん (2010-11-10 22:54:42)
勘違いしている人がいる様だが、ボカロの質は落ちてない、 ただ、使われるボカロとP人気に偏りがあるだけ -- 名無しさん (2010-11-10 23:40:09)
もしこれが売れたとしても…ピコさんこれからも歌ってくれるよね…? -- 名無しさん (2010-11-11 02:21:25)
釣りかと思ったwww -- 名無しさん (2010-11-11 03:43:22)
今回アンチが湧いたとしても正直栗とかは関係なさそうな……動画とか見ていれば分かるが元々ピコさんに付いているアンチがまんまアンチするとかそんな感じか。 -- 名無しさん (2010-11-11 04:56:09)
UTAUでやったらよかったのに -- 名無しさん (2010-11-11 16:53:20)
うたたねよりかしゅねの方が可愛い。てかピコたんまじで何やってんのwwww -- 名無しさん (2010-11-11 18:38:27)
好物アメ(ハッカ味)でよくね? -- qwp (2010-11-12 19:03:53)
何コレ白が出るってことは赤も出るよな?え?出ないの?? -- ユキ (2010-11-13 20:03:26)
↑2 それナイスw 棒つき飴(ハッカ味)だとなお良しb -- 名無しさん (2010-11-13 20:14:05)
なんか絵が微妙じゃない?女みたいだし顔のデッサン狂い気味だし…あんまり可愛いデザインにしちゃうと、猫村みたいに「声とのギャップが…」って言われそう -- 名無しさん (2010-11-13 21:00:32)
どう見ても女だよな -- 名無しさん (2010-11-13 21:36:04)
せっかく両声類を売りにしてるんだし、男声と女声、別々のライブラリだといいなと思う。 -- 名無しさん (2010-11-14 12:57:09)
↑26 歌音だと派生の唄音とかぶるしwていうかそれ以前に需要無いと思うw -- 名無しさん (2010-11-14 17:20:03)
アンチ湧いてんなぁwww -- 名無しさん (2010-11-14 17:31:17)
ピコたんさいこおぉぉおぉ!大好きそして愛してる!! -- 阿琥 (2010-11-14 20:23:34)
んー・・・・ -- 名無しさん (2010-11-14 20:58:16)
可愛いとは思うけど男性らしい見た目にしろよ。 -- 名無しさん (2010-11-16 20:53:32)
好物の飴には賛成、サイダーか牛乳もいいかもな。イメージカラーそれっぽいし -- 名無しさん (2010-11-16 20:57:21)
歌い手さんをボカロにしてしまったら、「歌ってみた」よりも多くの動画がニコ動にあげられてしまうのでは? -- 白い青空。 (2010-11-16 22:11:43)
もはや何だwピコさんすごいww -- さやか★!! (2010-11-16 22:40:19)
なんか…変?男?スカートはいている様に見える -- 名無しさん (2010-11-17 19:57:52)
↑×3私もそう思います。 -- 咲音 (2010-11-17 20:11:45)
え、ピコさんボカロ化?まさかの? -- 名無しさん (2010-11-18 19:11:13)
嫌 -- 名無しさん (2010-11-18 19:40:26)
ピコたん!!?/////////(キュン -- 霊堂 氷雅 (2010-11-18 20:21:48)
ブログに書いてたお♪ 聞きたいな♪ -- るか♪ (2010-11-19 18:59:25)
歌い手のボカロ化・・・・・期待もあるけど、なんか嫌・・・・・あと、ビジュアルをもっと本物のピコさんっぽくして欲しかった。男声としては出してほしくなかったです;; -- 名無しさん (2010-11-21 20:36:01)
ピコは好きだけど、なんでボカロにしたのかがわからない -- 名無しさん (2010-11-21 23:13:40)
ピコさんの声はボカロと声質が合ってるからいいと思います。調律しやすそうな変なクセのない声だし。 -- ppp (2010-11-22 19:39:15)
釣りじゃない・・・だと!? -- 名無しさん (2010-11-22 20:57:50)
ピコすげぇww -- 名無しさん (2010-11-22 20:58:23)
女かとおもった・・・ -- ねずみ (2010-11-22 21:16:57)
どうしてこうなったwww 失礼だが、何故そこでピコ来た? -- あぷり (2010-11-22 22:39:20)
なんとゆう逆輸入。 -- 名無しさん (2010-11-23 13:42:19)
男声キター! -- 名無しさん (2010-11-23 20:54:43)
ピコ…次はボカロになったか… -- 和奏ルマ (2010-11-23 21:21:35)
↑8 肉声と合成したボカロ声を一緒に考えるなよ…… -- 名無しさん (2010-11-23 21:25:28)
ピコかわいいーーーー^^ 惚れる、俺女として恥ずいーー -- yuina (2010-11-23 22:50:36)
わかるーーー -- 名無しさん (2010-11-23 23:00:47)
え、ピコさんボカロ化しちゃうの!?まじでか・・・すごいなあ・・・ -- ナナシキボウ (2010-11-24 11:18:51)
これマジ・・・?マジなら応援するけども・・・; -- ゆうり (2010-11-25 18:17:17)
ピコファンなら、素直に喜びましょう・・・。ボカロファンがこれでピコたんの事を知って下さって、ピコたんのファンがもっと増えますように!!そしてメジャーでもがんばです☆! -- 魅龍 (2010-11-25 18:49:12)
確かにピコたんは好きだし、ボカロも好きだけど、使えこなせないと思うから、買わないなぁ・・・ -- 名無しさん (2010-11-25 19:08:45)
ずっと釣りだと思ってたwwww -- 名無しさん (2010-11-25 21:30:27)
ピコかっこいいですねー -- ren (2010-11-27 12:00:56)
男声が出るのはいいけど……なんかなぁ。歌い手からボカロなんて前代未聞だし、投稿しにくくなりそうだ。何よりもピコの人気に乗っかろうとしてるのが見え見えだし……。まぁ声を聞いてみないことにはあんまり批判もできないけど。 -- ピコは好きなんだけど (2010-11-28 16:02:02)
↑どっちなんだよ -- 名無しさん (2010-11-28 20:16:16)
歌い手からってみんな言うけど今回はアーティストのピコからとして出るんじゃねーの -- 名無しさん (2010-11-29 12:42:44)
ボカロ化はしないでほしかった・・・ -- 名無しさん (2010-11-29 13:39:14)
まさかのwwピコ太wwwwww -- 名無しさん (2010-11-29 16:31:28)
発売まであと今日も含めて10日か 売れるのかな? -- 名無しさん (2010-11-29 22:29:22)
UTAUみたいなの来たと思ったらピコか -- 名無しさん (2010-11-30 11:18:19)
なんでもボカロ化すなや! -- 名無しさん (2010-11-30 17:01:26)
がくぽと同じ扱いになるのか?w -- 名無しさん (2010-11-30 17:05:47)
↑がくぽと同じ扱いって何? 仕事選ばないってこと? -- 名無しさん (2010-11-30 17:20:12)
ピコたんんんんんんんんんんんんんんん?! -- 俺 (2010-11-30 17:27:58)
ピコは好きじゃないなぁ -- 名無しさん (2010-11-30 19:54:20)
↑2がくぽもサンプリング元が結構有名な歌手だからじゃないかな?(ピコは歌い手だけど…) 長くてすいません! -- 名無しさん (2010-11-30 20:03:53)
ガクトさんとピコを一緒にすんなよ…… -- 名無しさん (2010-11-30 20:57:29)
+
コメント Dec 2010
男声なんだ!? -- 名無しさん (2010-12-01 23:47:32)
かわええええ!!!・・・・「うたってね」かと思ったw -- 名無しさん (2010-12-02 16:05:18)
なんでボカロ化・・・。 -- 名無しさん (2010-12-02 17:48:03)
公式デモ聞いて購入決意。ピコさんはよく知らないけど、これはいい声だと思う。本物も聞いてみたい。 -- 名無し (2010-12-03 01:24:30)
公式デモ聞いた!!思ってたより凄かった!! -- 名無しさん (2010-12-03 17:43:15)
思ってたよりも声がすごいぞ…。これから期待しよう。 -- 名無しさん (2010-12-04 11:26:04)
中の人云々以前に男声が発売されたことが何よりGJ! -- 名無しさん (2010-12-05 04:29:18)
ついに中の人重視きたな これは友達に報告だ -- アルシィ (2010-12-05 12:48:39)
声が合う曲と合わない曲でわかれそうだな。 -- 名無しさん (2010-12-08 15:28:47)
発売おめっと -- 名無しさん (2010-12-08 16:17:39)
男の娘? -- 名無しさん (2010-12-08 16:26:42)
ピコもいろはもルカと全然違うよ。ピコはルカより子供っぽいしいろはは演歌歌手っぽい。 -- 名無しさん (2010-12-08 16:31:51)
ピコ動画に「本人待ち」みたいなコメあるけどさ、本人来たらメジャーデビューの意味無いよね…… -- 名無しさん (2010-12-08 21:34:15)
荒れてるなぁ。まぁ確かに短期間でボカロですぎかなとは思う。中の人は正直なんでもいいと思うな -- 名無しさん (2010-12-09 19:38:46)
いちいち声があれみたいこれみたいって比べる必要無くない? -- 名無しさん (2010-12-09 19:42:03)
そろそろVOCALOID3っていうのは出てこないのかな 2じゃそろそろ売れないぞ -- 名無しさん (2010-12-09 20:30:11)
わかんないなー。どうしてこうなったw tk、ピコさんは好きだけど、ボカロ化は安置派に回るに同感www ボカロ増えすぎでしょ。良いのまで批判されるよ、これじゃ。 発売昨日か…。 -- 名無しさん (2010-12-09 21:38:04)
正直、歌い手のピコは知らなかったので(スマン・・・)、その分純粋にボカロとして聞けるかな。両声類が売りかもしれないけど高音より低音がいいと思った。まだ動画数も少ないからなんともいえないけど。にしても批判が多すぎやしないかね。自分はAHSから好きになった口だからボカロ増えすぎっていう昔(?)からのボカロ厨というか保守的な意見より、思い込みなしで聞いていこうかなと思っているよ。とりあえず歓迎 発売おめでとう♪ -- 名無しさん (2010-12-10 10:29:40)
あれとこれを足してー割ってーとかしてたら何かと被って当たり前じゃね -- 名無しさん (2010-12-10 14:22:31)
↑同感だ。それに、作り手によって声は変わる -- 名無しさん (2010-12-10 22:45:46)
見た目がmikiに似てる。二人でコラボとかしてほしいな。うp禁止だからムリか。。。 -- 名無しさん (2010-12-11 00:13:21)
↑体験版のうp禁止なんでしょ? 正規購入すればどのボカロとコラボしてもおkじゃないの? -- 名無しさん (2010-12-11 00:20:48)
批判とか比較とかやめてくれ(´・ω・`) -- 名無しさん (2010-12-11 19:28:21)
誰の声に似てるとか別によくね?コレはコレ。アレはアレ。 -- 名無しさん (2010-12-11 19:29:00)
↑同じく。同じや似てるという人意味不明。日本語版だけじゃなく海外版もいれたらもう30体近くあるのか?ちゃんと数えた訳じゃないけど。それに聞く人からすれば飽き飽きかもしれないが作り手からしたらボカロが増えるのはいいことだと思ってる人もいるかもしれないし。 -- 名無しさん (2010-12-11 19:54:09)
悪くない声 安置荒らすな -- 名無しさん (2010-12-12 09:02:21)
歌声以前に、「歌手音」って所とかロゴとか、クリプトン意識してんのかな?パクりみたいでそれが嫌な俺… -- 名無しさん (2010-12-12 11:56:25)
この声好きです! -- 名無しさん (2010-12-13 13:28:33)
これ、アニメイトで見て新しいのが出たのかな、と思ってググッたら…ピコの声だったのか -- リフィ (2010-12-13 16:02:56)
ピコさん男性だけど声女性ぽいっからなあ -- 名無しさん (2010-12-15 20:13:09)
もう出しすぎww -- 名無しさん (2010-12-15 22:08:50)
い、いつのまにか登場してた・・・ -- ニャニヨォー (2010-12-15 22:23:45)
ピコさんの声、この前初めて聞いてめちゃめちゃ良かった! だけどボカロ化はちょっと微妙だな… ボカロと歌い手はそれぞれ違った良さがあるのに、メーカーの狙いで両方の株が少しでも下がってしまったら勿体ない。 まだ歌手音の方は聞いたことないけど、ぅp禁止はどうかと… 僕もどうせならAppendを出して欲しい。 もう、ボカロ多すぎて意味が分からん… -- 明日 (2010-12-19 00:36:12)
ピコさんの声は確かに良い。だけどボカロにするのは大反対だなw 絶対売れんw -- 匿名 (2010-12-19 12:32:25)
メジャーデビューしたらニコ動来れなくなるから?それで出したのかな? -- 名無しさん (2010-12-22 08:12:41)
piの発音がniじゃないか? -- 名無しさん (2010-12-22 10:12:17)
性能は全ボカロ中でいろはの次に良いよ DB作った人マジ尊敬します -- 名無しさん (2010-12-23 12:14:10)
で?それどんな性能基準の順位なんだ?それとも釣りか? -- 名無しさん (2010-12-23 13:06:25)
滑舌、発音、音質、パラメータの効き具合とかですかね 釣りじゃなく自分で使った感想ですよ -- 名無しさん (2010-12-23 15:16:19)
すげー、全種持ってんだ!!うらやます(お金的いみで -- 名無しさん (2010-12-23 17:43:02)
スゲスゲ!全ボカロチェック評価したのか、パラメータ5段階評価とか見てみたいな、鏡音:滑舌:1、発音:3、音質:3、パラメータの効き具合:4とか。 -- 名無しさん (2010-12-23 17:53:31)
ええっと和声ボカロで15,6体か外人ボカロも10体くらい居るから・・・・ -- 名無しさん (2010-12-23 18:08:01)
ピコたんが手に届かないとこまで行っちゃった感が寂しいなぁ… 歌い手はずうっと歌い手であってほしい。 -- 柘榴 (2010-12-23 19:00:52)
ピコって性別何・・・? -- †瑚端瑠† (2010-12-23 20:07:29)
DB作った人マジ尊敬します の人、どっかのPの人なのかな?なら応援するぜ、ただ性能比べとか勘弁な性能なんてPの腕前でガラリと変わるしその曲調にあう子ってのがある例えばどんなにピコやイロハが高性能でも、がくぽやALの低音は真似できないとかね -- 名無しさん (2010-12-23 20:29:47)
ピコって男だったのね。名前の響きからして女だと思った。「ピンコ」にすればよかった。 -- 名無しさん (2010-12-24 12:03:05)
ピンコにむせたwwww -- 名無しさん (2010-12-24 17:35:54)
ピコたんも今までは歌い手として私たちに近い位置に居たのに、ボカロとして登場したりするとやっぱり段々手の届かない場所に行ってしまった気がして寂しいけど、ピコたんが好きなら、応援してるなら、嫌でも見守ってあげることが大切なんじゃないかな?賛否両論あっていいと思う。でも私たちがどうこうできる問題じゃないしさ^^難しいところです!! -- コモネ (2010-12-27 10:47:32)
体験版配布禁止が間違い -- 名無しさん (2010-12-27 13:05:12)
賛否両論問わず彼が多くのボカロユーザーに受け入れられることを私は望みます。 -- 名無しさん (2010-12-29 03:38:29)
+
コメント 2011
「~音」ってクリプトンもどきと中の人の名前を入れるインターネット社のパクリっぽくて気に入らんし、売れんのか? こいつの色何なの。銀? 緑は飽きた! -- 名無しさん (2011-01-04 23:42:33)
ボカロは色々あっても良いんじゃないの?楽器みたいなものだし。色んな種類があって当たり前かと思う。 ちなみにうちは歌手音の声は(作り手にもよるけど)結構好きだけどね。 -- 名無しさん (2011-01-06 23:54:10)
公式デモを聴いて女声だと勘違いしました(笑)男声なんですね! -- 百合 (2011-01-08 12:15:22)
ピコさんにしか出せない声を無理していろんな人にいじってほしくないな。 -- 名無しさん (2011-01-08 17:42:19)
ぶっちゃけ、出るって聞いてうれしかったけど。でもピコさんが苦労して収録するほどのことじゃないと思った今日この頃! -- 名無しさん (2011-01-08 17:43:18)
批判コメやめようよ…。本人が見たらどう思うか…どう思うかは人それぞれだけど、公共の場で書き込むのはモラルが無いと言っても過言じゃないよね -- 美緒 (2011-01-09 00:01:00)
ピコは低音が個性があっていいと思う。 -- ppp (2011-01-09 17:22:14)
なんか否定派と肯定派別れてるけど私的にはあんま一緒にしないでほしい。ピコはピコでそのまま普通の歌い手のままでいてほしいと思う。つか、なんでボカロ化・・・・ -- 輪廻 (2011-01-09 19:34:21)
機械が歌ってからこそボカロなのに歌い手がボカロ化しては意味がない。歌い手は歌い手。ボカロはボカロ。その辺をちゃんと区別してほしい -- 百合 (2011-01-09 19:48:51)
ちょっと待て、ボカロは機械だけじゃ成立しない中の人間が必要て事忘れてないか?、歌い手がボカロ化しては意味がない。ならガクトとか駄目ってことじゃん -- 名無しさん (2011-01-09 20:10:36)
歌い手だとかはどうでもいいんだがとりあえず声質がか細すぎる -- 名無しさん (2011-01-09 20:43:05)
ピコはトークロイド向きだね滑舌は素晴らしい -- 名無しさん (2011-01-09 21:09:02)
基本鼻詰まり系は話がうまい -- 名無しさん (2011-01-09 21:42:46)
確かにいっぱい出たなって思いますが、でもボカロ達にもピコさんにも罪はありません。
受け入れていくべきだと思いますよ。 -- ワカメ(笑) (2011-01-09 22:55:54)
ひくくするとおもしろいよw -- 名無しさん (2011-01-10 00:55:22)
歌手と歌い手は違うからなぁ。といってもピコさんはデビューしたし…。微妙だな。まぁボカロのピコは時期をずらせばもう少し売れたかもな。今年の2月程度に売れば。 -- 名無しさん (2011-01-12 00:59:25)
ぶっちゃけ、デビューしてようがボカロになろうが、どっちも良い曲が出来るならなんだっていい -- 名無しさん (2011-01-15 23:55:56)
↑ボカロが増えすぎで何の弊害がある?種類が沢山あるのは良いと思う。絵の具と一緒だろう。だからニコニコ歌い手やガチャピンがボカロになろうと構わない。 -- 名無しさん (2011-01-18 22:00:41)
散々言われてるけどイロモノっしょ。でも低音も今までない魅力的な声だしボカロいじる側からすれば好評みたい -- 名無しさん (2011-01-20 19:20:02)
↑2&3 同感。絵の具と一緒とかナイス表現! -- 亜威羅 (2011-01-20 19:32:11)
せめて楽器に例えてw -- 名無しさん (2011-01-20 20:53:40)
ピコめっちゃ喋るねw歌わすより喋らせるのに夢中になってしまうww -- 名無しさん (2011-01-20 21:08:24)
ピコばんざi\(^O^)/wwwwww -- 名無しさん (2011-01-21 04:56:30)
歌い手支持(もちボカロも好き)の俺からしてみれば、あんま声も歌い手のピコっぽくないし、俺が言えることじゃないけど「歌い手にしてなんか意味あったの?」って思ったw -- わっしょい (2011-01-21 11:22:53)
嫌なら嫌でほっとけば? 好きな人もいるんだし。 -- 名無しさん (2011-01-22 18:03:20)
あぁピコさんの声やったか… -- チョコネコ (2011-01-31 02:39:53)
トークロイド目的でピコ買ったはずが、なぜか俺は今作曲の勉強をしている。何故だ。呪いか。 -- 名無しさん (2011-02-05 11:14:39)
ついに、ピコがボカロに・・・ -- 名無しさん (2011-02-05 13:41:16)
歌い手が、ボカロに!? -- 名無しさん (2011-02-05 13:42:54)
やっぱピコは本人が歌わないと・・・ -- 名無しさん (2011-02-05 15:37:41)
↑4 頑張って下さい!! ピコもっとヒット曲でないかなあ… -- 名無しさん (2011-02-05 16:27:18)
ピコさんさいこぉー 買ったからね、もうガチで応援するし!!!! -- 瓜 (2011-02-06 17:00:46)
肉声にしか出来ないもの、ボカロにしか出来ないものを作ればそれで良いんじゃないの?個人的にどっちも好きだよ -- 名無しさん (2011-02-07 11:34:19)
いいんじゃない?でも、 ピコの声がすきな人もいるんだし、そっとしておいてやったら? -- ももっちぃ (2011-02-07 20:15:29)
ピコではなく歌手音として好き -- 蒼空 (2011-02-08 00:15:04)
せめてがくぽのように名前を変えて中の人との差別化がはっきりしてれば〜キャラとしては好みなのに中の人のイメージ強すぎる -- 名無し (2011-02-08 22:06:58)
ピコは性能いいですよ いろはの次に良い -- 名無しさん (2011-02-11 16:00:00)
じゃ、性能ベスト10を頼むw -- 名無しさん (2011-02-13 21:08:14)
君のうた
っていう曲好き、涙腺崩壊 -- りり (2011-02-17 00:29:54)
↑俺も聞いた。すごく良かった -- 名無しさん (2011-02-17 16:47:10)
ピコ男?女?公式サイトでは載ってなかった・・・ -- 名無しさん (2011-02-17 18:56:31)
ピコより歌手音の方がいい・・・と俺は思う -- 名無しさん (2011-02-17 18:57:02)
イメージカラーとか無いの?? -- 名無しさん (2011-02-18 11:25:14)
歌手音は性能も悪くないし、声にもちゃんと独特の良さがある。だけど歌い手『ピコ』のイメージが強いせいか、相対的に評価が低くなりぎみなのが惜しいよね。いろはやユキみたいにサンプリングを不明にすれば、ここまで微妙な評価にはならなかったのではないか、なんて思ったり。 -- 名無しさん (2011-02-18 18:07:05)
中の人はどうでもいいけど歌手音は好き -- 名無しさん (2011-02-19 17:14:02)
ピコさんですか!なんかすごい…。 -- いたみ (2011-02-21 18:33:48)
ピコさん、すげぇぇ・・・ -- 名無しさん (2011-02-27 19:24:53)
闇色アリス(ボカロ ピコ)↑聞いてみた。男声?いや、中声じゃないか?とガチで思った ボカロと本人さんとでダブル歌ってみたとかあったらいいなーって思った。 -- ボカロ大好き! (2011-03-01 19:56:28)
技術たけ~ -- まかろん☆ (2011-03-04 22:23:56)
凄い可愛い… -- 名無しさん (2011-03-06 12:22:43)
なんかここ歌い手のピコの批判されてるw なぜにww 歌手音、なんか微妙だな・・・ まだ好きな曲に出会えてないからかもだが -- 聴き専の人 (2011-03-10 17:15:20)
「うたたね」ですよ~(^ ^) 声がイケメンすぐるwww もへっ(=´∀`) -- 雪華 (2011-03-20 12:41:44)
名前読み間違えるなんて恥ずかしいなあww -- 最近までかしゅねピコだと思ってた自分。 (2011-03-21 10:48:15)
この男か女かわかんない外見好きw -- 名無しさん (2011-04-25 22:18:44)
↑俺初めて見たとき女かと思ったwピコさんまだ知らなかったし -- 名無しさん (2011-04-27 16:45:57)
男なんだね。ところで本物の立場はどうなるの!? -- るーにゃ、。 (2011-05-15 09:49:28)
私、最初「かしゅねピコ」と思ってた -- KANON (2011-05-21 14:23:04)
「うたておと」だと思った。歌って踊れるみたいな。MMDモデルでもついてんのかと -- 名無しさん (2011-05-27 16:09:45)
うーんピコはピコが良いと思う -- 名無しさん (2011-05-27 17:47:10)
買ったはいいけど、自分の下手な調声じゃピコに失礼な気がして使えないorz -- 名無しさん (2011-06-02 22:58:43)
いやまあ個人の自由だけど、歌わせないほうが失礼な気がするし、楽器なんだから練習せな下手なまま -- 名無しさん (2011-06-02 23:22:21)
↑2 がんばれ -- 名無しさん (2011-06-03 17:50:42)
歌手音ってオッドアイだったんだ…知らんかったわ -- 名無しさん (2011-06-03 18:50:07)
最近の日刊見てるとちょっとずつピコオリジナルが増えてる気がする -- 名無しさん (2011-06-12 22:01:59)
男の子だったんだ! -- 名無しさん (2011-06-26 19:38:25)
中の人を意識しすぎるとボカロの良さが半減しちゃうぞ。例えばGUMIも中の人イメージ強いころはオリ曲少なかった -- 名無しさん (2011-06-27 01:09:26)
オリジナル曲増えないかな〜 -- 名無しさん (2011-06-27 01:10:41)
超性能いいなぁ・・・いつか使ってみたい! -- 名無しさん (2011-07-18 10:32:16)
いつか買うんだっ!! -- ピューマ (2011-07-20 19:55:00)
中の人を全く知らない人とかに歌わせてほしいな -- 名無しさん (2011-08-06 08:10:40)
ピコ大好き♡ 歌手音ちゃんも大好き♡ -- 名無しさん (2011-08-23 16:14:14)
最近出たと思いきや、こんな前とは。ボカロの時代に付いていけないorzとりあえず歌を聴こう -- あぼ~ん (2011-08-24 14:39:07)
高音の伸びがいいし、低音も安定してる。言葉も聞き取り易くて、とてもいい声!! -- 鵜。 (2011-09-06 12:09:36)
ピコが歌ったのをピコさんに歌ってもらいたいw -- 名無しさん (2011-09-06 12:43:34)
男だったのか・・!服装も男物か女物か分からないのは両生類をイメージしてるからなのかな? ちなみに自分は「かしゅおん」って読んでましたww -- Mono (2011-09-08 01:08:13)
↑↑中の人がピコピコ☆レジェンドオブザナイトを歌ってますよ。ニコ動にあるので是非。 -- 名無しさん (2011-09-08 07:48:05)
中の人なんてどーでもいい -- 名無しさん (2011-09-08 20:22:18)
歌手音ピコは歌手音ピコでピコさんはピコさんで見てほしいと思います 私の意見ではありますが...そうしていけたらいいと思います -- なこる (2011-09-08 20:30:22)
老婆心ながら、よく言われるけどイメージ固定はボーカロイドの仕事の幅を狭めるよ -- 名無しさん (2011-09-08 21:45:46)
得意な音域:C3〜B4ってクリプトン以外の女性陣より高いのかwwレンと違って中の人は青年男性なのにwwいや、両声類だけあって低音も綺麗だけどさ。
「少女のままで」を聞いたけど低音から高音まで綺麗だなぁさすが両声類 -- 何処某 (2011-09-09 17:34:48)
やっぱり中の人の意識が強い人多いからなかなか良い評価貰えないな…。俺個人ではがくぽとGacktさんみたいに父上と息子みたいに考えてる。 -- ワカメ(笑) (2011-10-01 00:28:36)
うたたねって名前可愛いよな…… -- 名無しさん (2011-10-08 21:14:15)
ピコさん、最強!!!!!両声類すげwwww -- シゲオ (2011-10-10 16:27:28)
君のうたっていいよぉ(;_;) -- 愛 (2011-10-15 15:10:21)
最初ピコって女やと思った•••。 声もキャラもええと思うケド、開発コードとか歌手音とかって別ボカロのマネなんやろか? -- ララミー (2011-10-17 17:32:02)
ピコさんすげえええええww -- 名無しさん (2011-10-19 18:53:52)
↑2 そのボーカロイドがよければマネでもなんでもいいと思いますよ! -- 美佳子 (2011-10-23 19:58:03)
ピコさんを中傷しているようにきこえますよ。歌手音は歌手音、ピコさんはピコさんで区別したほうがよいのでは・・・・? 長文すみません。 -- 風丸ェ★ (2011-11-10 21:13:47)
男声ボカロにしては、得意音域がえらく高いな。女声ボカロに引けをとらないくらいだ。 -- 名無しさん (2011-11-11 20:42:32)
歌手音かわいいね!なんかこうシンプルな感じがいいね、好みだわ。男の娘ではないとおもう。 あっ、マイナーなやつがすみません; -- 名無しさん (2011-11-15 00:37:03)
歌手音まじ美少年って感じ!!!私だと惚れる・・・ww -- 名無しさん (2011-11-20 17:44:15)
女声だと思ってた…ごめんなさい!! -- 名無しさん (2011-11-21 17:17:57)
今日で一周年か -- 名無しさん (2011-12-08 00:25:28)
誕生日おめでとう! -- 名無しさん (2011-12-08 01:00:46)
一周年おめでとう!これからもピコたんと歌手音ピコを愛します -- 慈雨 (2011-12-08 15:54:32)
たんじょびーおめでとう!! -- 名無しさん (2011-12-08 16:07:09)
おめでとー!! -- 神無ぎ (2011-12-08 17:55:13)
ボカロって二次元のキャラが歌ってるイメージなんだけどな・・・なんかこう・・・違う気がする -- 名無しさん (2011-12-18 14:15:59)
出来れば本人が歌って欲しい…がこれは我侭なのか?? -- 歌い手の内の1人 (2011-12-28 21:04:39)
+
コメント 2012
ピコは好きだけど歌手音はあんま聴かないかな まあ自分がピコの売りとしては「両声類」より「女声の色気」の方に魅力を感じてるからなんだろうけど -- ごんべ (2012-01-03 14:38:08)
歌手音かわいいよ…。すごく。 -- 名無しさん (2012-01-14 20:16:03)
歌手音とピコのデュエが聴いてみたいにゃ(≧∇≦)PatiPati1月号でピコさんが「いつか歌手音のコスして歌手音のカバーアルバム出したい」(曖昧)と仰られていたし、今後の伸びに期待!! -- きゅむ (2012-01-18 11:07:41)
高音をずっと聞いてて低音聞いたときビックリした! -- 名無しさん (2012-01-18 14:59:11)
ピコさん可愛い!女と思っていたら 男だった(笑) でも可愛いピコ最高!声もいいねぇ(´∀`*) -- ぐみみ (2012-02-09 22:22:59)
中の人意識しない方がいいってのは確かな気がする ピコさんが悪い訳じゃなくてそっちの方が歌手音が伸びるんじゃないかと -- 名無しさん (2012-02-24 12:31:01)
男か女かわからない外見が好き。っていうか外見も声も全部好き!歌手音ちゃん最高!! -- クラ (2012-03-04 14:26:02)
ピコって高音は女声だよね。 -- デフォ (2012-03-11 10:16:11)
ピコって歌い手からボカロになったの!?だから「歌手音」なんだ…。私はボカロのピコしかしらなかったから中の人イメージなんか1㍉もないw -- 雪りんご (2012-03-25 11:01:53)
特徴的でいいと思う。俺的にはもっと評価されてもいいとおもうボカロだな…なんか影が薄い気がorzもっとオリジナル曲が聴きたいものだなwww -- 名無しさん (2012-04-11 14:37:51)
ピコさんも好きだ!そして同じくらい歌手音も好きだ!! -- 紫姫 (2012-04-29 19:59:21)
中の人関係なく、普通にいい声だと思う もっと評価されるべき -- 名無し (2012-05-07 19:53:37)
今日ZIP!でピコさんの事やっててPIKOと関係あるのか、気になって見たらそうだったw -- 名無しさん (2012-05-07 21:33:36)
ピコ君って中の人とそっくりで驚きました!!中の人がモデルだったんですね? -- 涼音しずく (2012-05-09 19:48:17)
歌い手が…ボカロに…すげー(笑)もっと頑張ろう…… -- 名無しさん (2012-06-10 19:11:25)
さっきまで「かしゅねピコ」と読んでいた私… -- 由愛 (2012-06-30 17:41:54)
歌手音ピコ,男声だったのぉ?! -- セティア (2012-07-01 18:08:49)
ピコって男の子なの? 女の子かと思ってピコちゃんって言ってた(笑) ピコかわいい -- カイト大好き (2012-07-12 17:29:06)
歌手音のオリジナル曲もっと増えろおおおぉおおぉお!! -- 名無しさん (2012-07-18 20:35:57)
はじめ「かずねぴこ」(kazne piko)と読むのかと思った -- 名無しさん (2012-07-18 21:22:37)
ピコさん、男性ボカロで一番好き´∀`*「言葉メテオ」とか最高ですよ -- れん (2012-07-27 10:53:14)
ついさっきまで女やと思ってた … -- 名無しさん (2012-08-23 02:57:53)
ピコさん、はじめ女かと思った・・・男だったんだ・・・でもすごいよ!!両声類って! -- 名無し (2012-08-27 18:28:40)
Play of Color大好き* -- ピコLOVE (2012-08-27 18:31:48)
女って思ってたびゃ。男だったとゎ・・・ -- 名無しさん (2012-10-13 16:00:43)
マイナーボカロ人気伸びないかな(´・ω・` )いろは、ピコ、mikiもっと人気出て欲しい。 -- そばばば (2012-11-08 23:54:44)
ピコ君だあああああああいすき!!!ボカロの中で、いや、世界で一番好きだあああああああああ!!! -- ショタコンだw (2012-12-14 23:28:37)
+
コメント 2013
ボカロのピコの曲もっとでてほしい -- mky (2013-01-18 20:00:12)
ピコたん!?…男だったのかい??w 声とルックス的におにゃのこかと…(´・ω・`) -- お馬鹿さん (2013-01-27 18:34:22)
男の人だから買ったのよ~~♪ -- 名無しさん (2013-02-05 07:55:48)
女の子だと思た(笑) -- 名無しさん (2013-02-26 13:20:22)
↑同じく女かと思った -- 名無しさん (2013-02-28 23:35:01)
歌手音ピコ最高ー! -- リン♪ (2013-03-12 22:12:18)
女の子だと思ってたし、「かしゅね」かと思ってた -- ピコごめん (2013-03-24 21:23:49)
女と勘違いしてしまった(爆)でもかっこいー(≧∀≦) -- 亜久亜 (2013-03-29 15:42:32)
可愛い男の子好きだぉ(´・ω・` ) -- ショタボカロ好き女子w (2013-04-02 19:36:52)
お、お、男!?初めて知った……! -- 名無しさん (2013-05-18 20:56:20)
ぴこーー -- 名無しさん (2013-06-09 20:33:47)
声が人間の声に近いので、とても好きです。^^中の人がピコさんで正解だと思います。 -- ピコ大好きマン (2013-06-24 10:25:54)
ピコのモザイクロールのカバーがすごかったぁぁ!!人間みたい!!ピコほれたかも!! -- えむ (2013-07-13 13:13:41)
ピコ ピコ -- 名無しさん (2013-07-23 18:51:39)
初めて聞いた時、女だと思った!もっと評価されるべきだと思う! -- 霧雨。 (2013-08-23 16:09:02)
ピコ曲ではrememberがおすすめ!同系統の調教ではレンとの相性がすごくいいですよ。アカツキアライヴァルのカバーがかなりかっこいい。 -- 名無しさん (2013-08-31 16:11:17)
↑レンくんと相性いいですよね(*´∀`*)ハニワさんの第一次ジブン戦争とか。ピコくん好きなんでもっと評価されてほしいな。 -- 名無しさん (2013-09-04 16:50:42)
個人的にピコミキが大好きです。 声的にも、コンビ的にも。 -- 名無しさん (2013-11-03 20:34:41)
ピコ、男の子だったんですね。でも、かわいくて美人です! -- 名無しさん (2013-11-25 17:21:36)
この間ピコちゃん(ボカロ)の存在を知りました! 某動画サイトでピコさんのを聴いていたらオススメに出てきていて聴いたらはまりました!
最初「え?これ普通にピコさんじゃないの?」という感じで、人に近い声ていいですね!個人的にはモザイクロールのカバーとODDS&ENDSのカバーが好きです(^O^) もちろん普通にピコさんもだいすきです! -- 名乗るほどではない女子生徒 (2013-11-25 19:58:06)
ふああああああああ!!! ピコちゃん可愛い…! 本当に可愛い…! 実力も凄いし最高 -- 名無しさん (2013-12-15 19:46:15)
ピコさんかっこいいアル超好きアルヨ -- 名無しさん (2013-12-23 19:23:29)
好きアルルルルルルー -- 名無しさん (2013-12-23 19:24:13)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年01月18日 18:49