新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
影踏みエトランゼ
>
過去ログ
『
影踏みエトランゼ
』のコメント、2011年~2013年の過去ログです。
+
コメント 2011
+
コメント Jan-Jun 2011
+
コメント Jan-Feb
作成乙! -- 名無しさん (2011-01-30 09:28:44)
いい感じ! -- 名無しさん (2011-01-30 10:33:12)
イントロで惚れた -- 名無しさん (2011-01-30 12:10:20)
さっき聴いてきたが、何なのあのかっこよさは!? -- 名無しさん (2011-01-30 12:38:44)
まさに期待の新人 -- 名無しさん (2011-01-30 13:03:22)
なにこれやばい、仕事はやい -- 通りすがり@ar (2011-01-30 13:20:12)
カッコイイ!好き過ぎる! -- И (2011-01-30 17:38:32)
ストレートかっこいー!! -- きっときと (2011-01-30 18:19:18)
好きだ〜イントロではまりました!! -- ちぇり子 (2011-01-30 22:01:41)
かっこよし -- 名無しさんver3.0 (2011-01-30 22:09:16)
ギターかっこよす -- 名無しさん (2011-01-31 18:21:40)
ギターすごい。1位おめでとう -- 名無しさん (2011-01-31 21:09:23)
ミク嫌いで聴いてなかったけどこの曲のミクは特別!スゴい!! -- 名無しさん (2011-02-01 01:39:20)
はまりました!歌詞が好きです☆ -- dia (2011-02-01 12:29:00)
けっこう好きだ -- 名無しさん (2011-02-01 17:35:29)
かっこよすぎるww 絵がなんか好き。上半身はわからないけどw -- 名無しさん (2011-02-01 18:29:24)
ぜひアニメPVをつくっていただきたい!絶対見る!! -- もるんが (2011-02-01 21:43:09)
ギターがカッコイイ!はまりました! -- 音音 (2011-02-01 23:06:31)
すばらしい -- owata (2011-02-02 04:12:46)
原曲というかミクが歌ってるのは苦手だったけど この曲は凄く好き!! -- 名無しさん (2011-02-02 17:29:22)
殿堂入りおめでとう!! -- 名無しさん (2011-02-02 17:44:02)
ボカラン2位おめでとう -- 名無しさん (2011-02-02 19:55:33)
テンポ神 -- 名無しさん (2011-02-02 20:49:08)
殿堂入りはやい!!おめでとうございます、まさに期待の新人ですねー! -- 名無しさん (2011-02-02 21:55:15)
早くも殿堂入り…だと… -- 名無しさん (2011-02-02 23:02:23)
だめだああ耳から離れない素敵すぎるギター!!! -- 名無しさん (2011-02-03 02:45:56)
エトランゼ 意:フランス語で知らない人 -- 名無しさん (2011-02-03 09:31:27)
仕事早っ!ギターソロのとことか詞とかが最高(^O^) -- 名無しさん (2011-02-03 17:09:19)
いい曲だ -- 名無しさん (2011-02-03 18:00:21)
仕事早ぃw これは良ぃ曲 -- 名無しさん (2011-02-04 00:55:19)
ギターがすごいかっこいいなぁ… -- 名無しさん (2011-02-04 03:34:17)
納得のボカランだなww -- 名無しさん (2011-02-04 18:18:20)
大好きだ! -- 名無しさん (2011-02-05 14:34:20)
惚れた(ノ)・ω・(ヾ) -- 名無しさん (2011-02-05 15:23:42)
初めて聞いたとき、サビが盛り上がりにかけるなぁ…なんて偉そうなこと思ったくせに、なんか耳に残って今ではハマってしまった…!
不思議w -- 名無しさん (2011-02-06 03:41:08)
神曲ううううう -- 名無しさん (2011-02-07 19:35:01)
耳が幸せすぎる -- (・ω・) (2011-02-07 23:13:21)
↑×3に同意。思わずリズムをとってしまう聴いてて楽しい曲☆(^ω^) 曲調カッコよくて、歌詞が可愛い!本当にセンスのある方だと思います(・ω・´) ←偉そうなこと言ってすみません(´ω`;) -- 七色イド (2011-02-08 00:12:04)
初めて聴いたときからはまってました← サビが好きだな -- 九条 (2011-02-08 17:02:05)
もはや中毒! -- 柚 (2011-02-08 21:04:51)
なんか中傷多い気がするけど、自分は好きです -- ゆた (2011-02-10 08:02:43)
マジ好き~~ -- 名無しさん (2011-02-10 21:04:58)
かっこいい! -- 名無しさん (2011-02-11 12:17:32)
クールかつ微ダークな感じが好き -- トリスタン (2011-02-11 20:51:06)
超期待の新人キターーーー!!!!(≧∇≦)
この曲、サビが大好き!!!! -- **** (2011-02-12 10:11:06)
初めて聞きました。。。なんかすごい! -- MAYU (2011-02-13 09:02:56)
このPの今後にも期待!!! 超カッコいい!! -- 名無しんご (2011-02-13 18:41:34)
ヤヴァイなwww かっけええ -- 名無しさん (2011-02-16 13:08:18)
じわじわ好きなっていったこの曲、納得のぼからんですね! -- 破留 (2011-02-16 15:51:45)
歌詞がカッコイイ★pvとか誰か作んないかな~\(○^ω^○)/ -- えぁ (2011-02-16 19:22:14)
メロディーが頭に残ってて「あ、この曲に惚れたんだな」と思ったときには殿堂入り!!みんな惚れたんだな -- えーり (2011-02-18 03:03:57)
後ろ前ワルツ -- 名無しさん (2011-02-19 00:02:27)
すばらしい//// -- (ノ)・ω・(ヾ) (2011-02-19 09:59:58)
曲調が好きですー♪絵もかっこいいですよね☆ -- シャルロット (2011-02-19 12:28:10)
初音ミクの曲の中で1番好き! 惚れましたっ(〃д〃) -- ヲイモ (2011-02-19 15:06:05)
最高にいい -- 名無しさん (2011-02-19 19:20:23)
これは聞いた瞬間に惚れました\^p^/ リズムが頭から離れません。 -- 名無しさん (2011-02-20 11:04:14)
神すぎる! -- 輪廻 (2011-02-20 12:38:31)
影絵と雰囲気と歌詞に惚れたwwサビの「声を嗄らして~」の部分鳥肌 -- 涅槃寂静 (2011-02-21 19:53:29)
ギターソロがたまりません(*´Д`) そしてサビが頭から抜けない\(^O^)/ -- 名無しさん (2011-02-22 13:28:13)
かっけぇ!!初投稿でこれはすごい -- 七瀬 (2011-02-22 23:42:51)
これからの活躍に期待ですね(・∀・)wktk -- ねずみ (2011-02-23 19:14:58)
ちょww最高すぎ!!作った人天才だ -- 結衣 (2011-02-24 20:08:09)
+
コメント Mar-Apr
すごく好き!!何回もリピートしてます!! -- 名無しさん (2011-03-01 16:35:53)
誰かPVの歌詞のフォントってなんだか知ってる人いない? -- 名無しさん (2011-03-02 17:45:10)
Substreet さん神!! -- 罪林檎 (2011-03-05 17:46:11)
まじでさ、夜にイヤホンぶら下げて食べかけのチョコって。。。やってみたいぃぃぃ -- 鵺 (2011-03-07 21:14:54)
かっこいい!!! -- おりゃ (2011-03-09 07:40:11)
この曲サイコー!!!! -- 名無しさん (2011-03-10 17:18:31)
この曲の悪い点が見つからないw歌詞が本当カッコ良いよね! -- 名無しさん (2011-03-13 12:35:22)
初でこれは…気がついたら口ずさむ日々 -- 名無しさん (2011-03-15 19:30:18)
はやっ 初でこれとかすごい!!! -- 名無しさん (2011-03-15 22:48:44)
本当中毒性高いなwこれは期待の新人すぐるwこれからの活動にも期待 -- 昆布 (2011-03-16 19:18:01)
サイコーーー!! かっこよすぎる! -- はるか (2011-03-17 21:00:10)
やばい///めちゃヘビロテしてる -- 彪音トコ (2011-03-18 23:00:20)
この曲はほんとうにかっこいい! -- めー (2011-03-19 02:07:29)
初投稿とは到底思えない音楽とせつない歌詞にもうベタ惚れです! -- 涅槃寂静 (2011-03-21 21:43:59)
これ本当に初投稿なのか…? -- 名無し (2011-03-22 09:02:09)
なんか感動して涙出てきた かっこよすぎ! ますますファンになった。ボカロなめられないね -- 名無しさん (2011-03-22 18:52:36)
あ~ かっくいい!今日初めて聞いてもう覚えそうだわ 聞き過ぎて。 自分キモチワリュ! -- 名無しさん (2011-03-22 18:57:58)
コメント多っっ -- 名無しさん (2011-03-22 20:43:09)
サビが頭から離れない!初投稿とはとても… -- 罪流 (2011-03-22 21:00:18)
イントロで惚れたのは初。 -- 名無しさん (2011-03-23 00:23:03)
この歌に出会えてよかったとココロから思える -- Я (2011-03-23 15:36:07)
曲のテンポがすごくいいですね。 -- キャラメル (2011-03-23 15:54:41)
うん! 覚える! がんばろ -- § (2011-03-23 20:43:26)
初でここまでとは…!! これからも期待♪ -- 巴歌 (2011-03-24 15:45:41)
初でコレって・・・あ、そうか、ネ申だったのか・・・感動! -- 空音 (2011-03-25 13:57:09)
この歌マジいい!!神だ!絶対神だ!!やっふーーーーー!!!! -- 呪医 (2011-03-26 11:49:30)
最高wかっこいい! -- さく (2011-03-27 00:54:36)
かっくゆいい/// -- りた (2011-03-28 21:45:54)
スタイリッシュな中毒性があるよな -- ありがとウサギ (2011-03-29 13:17:23)
かっこよすぎる!!神だウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!! -- ぶるーまん (2011-03-29 18:58:26)
愛されてるなぁ -- ともみつ (2011-03-30 22:00:28)
ホントに初投稿かよ。センスがあふれ出てるわ -- 名無しさん (2011-03-31 22:33:50)
この曲でボカロにはまりました。超好きですbb -- 名無しさん (2011-04-01 14:57:08)
最近ボカロ離れしてたけどこれでまたボカロ好きになったw -- なし (2011-04-01 18:08:27)
デビューとか凄いな。中毒性がありすぎる -- 澪濡 (2011-04-02 09:38:26)
これでデビューとかすごすぎ -- 名無しさん (2011-04-02 14:46:26)
イントロで惚れたのは初めて。 -- 名無しさん (2011-04-03 09:49:29)
惚れた← -- 名無しさん (2011-04-03 13:23:51)
ギターカッケェし、テンポや作曲も最高↑↑w -- 闇音 (2011-04-04 18:26:48)
やばい -- 名無しさん (2011-04-05 13:04:45)
デビューでこんなにクオリティが高いなんて・・ -- 名無しさん (2011-04-06 09:39:55)
やっべェ・・・はまります! -- るこ (2011-04-08 17:25:41)
いいきょくですね~ -- 名無しさん (2011-04-10 11:19:38)
ヤベェエエエエエエエエエ!!クオリティ高すぎだろぉおおおおおおおい!! -- 名無しさん (2011-04-15 17:36:15)
マジで初とは思えない中毒性の高さ(°□°;) -- まくら (2011-04-16 16:34:13)
ここは"初音ミク"が歌った影踏みエトランゼのコメントを書く場所なので、歌い手さんの話題は出さないでほしい
かっこよすぎだ 惚れたぜ -- 名無しさん (2011-04-16 17:57:06)
曲がUPされてすぐ聴きました!! この曲好きです -- 名無しさん (2011-04-16 18:18:43)
ヤバい 中毒なった(>w<)/ -- 名無しさん (2011-04-17 20:27:06)
大好き。今日だけで何回聞いたか…。ギターソロかっこよすぎです! -- 小百合 (2011-04-17 23:13:23)
初でこの出来上がりはすごすぎる!!!!w -- 名無しさん (2011-04-18 09:19:57)
またいい曲が生まれてたんだなぁ・・・ -- 名無しさん (2011-04-20 00:52:05)
イントロで惚れました!この曲大好きです! -- 璃兎 (2011-04-24 13:55:45)
これは本気でかっこいい(笑)ギターの音すごく好きです!歌詞も曲の運びもテンポも、センスが溢れ出てますよね!まさに期待の新人(´゚ω゚`) -- ちょここあ (2011-04-28 11:26:45)
もう、大好き。 -- クールちゃん (2011-04-30 19:42:07)
かっこいい! -- 名無しさん (2011-04-30 21:52:04)
+
コメント May-Jun
いやいや何これ…格好良すぎるんだけど!今後に期待大! -- 名無しさん (2011-05-03 10:26:29)
なんか体が勝手にリズム取っちゃう中毒曲ー(゚Д゚) -- mionnsionn (2011-05-05 19:07:30)
神曲(≧∇≦) -- 太郎丸 (2011-05-07 11:35:42)
もうはまりすぎて聴きまくってたら歌詞覚えてしもた(*_*) -- 鼻声 (2011-05-09 04:33:39)
いいですよね>< -- 優香 (2011-05-14 13:40:43)
これは中毒だろww -- (´・ω・`) (2011-05-14 14:55:18)
これが処女作だなんて私は信じないぞ(^ω^`)こんな神曲が処女作だなんて私h(ry -- 名無しに近い何か (2011-05-14 18:25:27)
すばらしい//// -- (ノ)・ω・(ヾ) -- 影踏みエトランゼーースキダぁっーーーーー (2011-05-21 13:34:18)
めっちゃ中毒やわ\(^o^)/ -- ゆの (2011-05-21 21:59:45)
リズムにハマった♪やばい、中毒直前だぁ!! -- らんき (2011-05-22 22:16:15)
やばい///。超好きだこれ!!中毒性高いな♪ -- あ (2011-05-22 23:18:06)
最高ぉぉぉぉぉぉぉ!!!! -- アジサイ (2011-05-23 12:56:59)
ギターメッチャかっこいい!! -- ふもも (2011-05-23 19:53:55)
最後に一つ! 最高だぁぁぁぁぁぁぁぁ!! -- 名無しさん (2011-05-23 20:09:19)
神曲 -- 名無しさん (2011-05-25 21:35:01)
カッコイイイイイイイイ!!!!!!!! -- ラプ (2011-05-25 21:48:58)
神だわw -- ろむ。 (2011-05-27 18:17:26)
かっこいい/// -- 名無しさん (2011-05-28 23:13:32)
ヤヴァイ‼神だろww -- καζ۞ (2011-05-29 14:13:21)
確かに神ってる!!! -- 通りすがり (2011-05-29 14:14:18)
この曲大好きです 綺麗な歌です 惚れました -- リホ (2011-05-29 20:17:21)
うっはww良い曲っ(*´□`)/ヤバい、中毒症だゎ(笑)← -- Shin (2011-06-03 20:24:44)
超いい -- 腐宇化 (2011-06-03 20:37:29)
カッコいい(≧∇≦)最高! -- 絶対零度 (2011-06-04 10:48:20)
超毒りました -- アリア (2011-06-04 19:11:56)
半端なく好きです。いい曲だと思います。 -- ずっこけ少女 (2011-06-05 15:54:19)
カッコいい!惚れました^^ -- 花火 (2011-06-06 19:44:48)
テンポが良くて、歌詞も良くて…最高です! -- 紗姫 (2011-06-09 00:21:39)
めっちゃ好き(*^ω^*)けどここまで褒められたら次プレッシャーだろうね(´-`) それも踏まえて、次回作も期待!! -- クロム (2011-06-12 16:00:13)
好きすぎる! -- ばにゅ (2011-06-16 22:48:37)
良い曲!!なんか自分の事みたい…。 -- みかん (2011-06-17 18:50:50)
いいですね!大好きです!!!!!!! -- 名無しさん (2011-06-19 16:04:53)
いい曲ですね テンション上がってきた -- 名無しさん (2011-06-25 09:28:13)
ホントにデビュー作・・・?ありえないくらい素敵 -- 儚音 (2011-06-25 13:55:36)
かっちょいい -- 黄色 (2011-06-25 17:30:32)
とりあえずチョコ買ってきて食べかけます!!うひゃー/// -- kutu (2011-06-29 06:34:36)
このきょくかっこよすぎ -- もっさん (2011-06-29 20:46:45)
ストライク -- ももん (2011-06-30 18:49:24)
+
コメント Jul-Dec 2011
あざ笑う!の部分最高! -- 腐宇化 (2011-07-01 20:29:32)
初投稿とは思えないクオイティの高さ!! ヤバイ!神ですね!!^^ -- 亡骸 (2011-07-02 15:09:01)
このきょくまじやばー -- もっさん (2011-07-02 17:11:52)
かっこいい!!神曲!本当に大好き!! -- 夏祭り (2011-07-03 13:59:16)
何回聞いてもいい!サビとかかっこいい><! -- 闇猫 (2011-07-08 07:24:10)
かっこいい(`∀´Ь) -- ゆうどん (2011-07-14 20:30:38)
やばいwwやばすぎwww頭ん中でこれリピりまくりwwwwww -- 名無しさん (2011-07-19 00:35:02)
カッコエェェェ(゚∀゚)中毒。 デビューがこれとかマジネ申 -- 名無しさん (2011-07-19 08:16:16)
最高ですっ!もう中毒です(´∀`) 頭の中で無限ループwww -- 甘楽 (2011-07-24 09:40:38)
かけけ!最高っす! -- 名無しさん (2011-07-28 21:29:07)
カッコいい曲だな。これで初投稿とか神ってんだろ。もっともっと評価されるべきだと思うな。 -- 名無しさん (2011-07-30 16:05:14)
超かっけええええ!!!最後の方で泣きそうになった! -- ハルカラ (2011-07-30 22:00:21)
カッコエェェェェ -- スプリング春 (2011-07-31 12:37:02)
中毒です!!おもわず歌ってしまった!! -- 名無しさん (2011-07-31 13:24:51)
この曲超好き!自分の感情?に似てるとことかがあって違う意味でぞくってする(*^^*) -- 名無しさん (2011-08-01 23:57:48)
初投稿とか才能見せ付けられたな、納得のボカラン -- 名無しさん (2011-08-07 21:21:41)
ゎぉ!かっこい^^中毒になるのは仕方がない! -- ななし (2011-08-07 22:02:20)
この曲かっこよすぎー大好き!! -- 葵衣 (2011-08-08 16:34:40)
めちゃくちゃかっこいい!神です! -- 名無しさん (2011-08-08 17:09:53)
めっちゃかこっいい!中毒性高い!一回聴いただけでハマった♪ -- 名無しさん (2011-08-10 02:24:49)
かっけえええ!!嘘だろ初って!! -- ときね (2011-08-11 17:43:11)
一発で洗脳されたわw -- 菊乃 (2011-08-12 22:46:50)
歌詞も良いし、なによりギターが神ってる・・・!! -- 名無しさん (2011-08-13 22:10:08)
すごくいい! 中毒性もやばい^^; -- ゆかり (2011-08-15 10:11:28)
いいっすよねぇ -- ばじる (2011-08-16 22:40:12)
これで初投稿だなんて神すぎる!クオリティーハンパねぇ!!! -- みゅーと (2011-08-17 11:59:40)
自分と重なって号泣でした -- とりぃ (2011-08-22 00:52:14)
鳥肌! -- 名無しさん (2011-08-22 01:28:56)
なんかもう前奏も歌詞もかっこよすぎ!一回聴いただけでこのざまですょ!中毒性高いです!もっと皆聴いて評価されるべきですょ!
長文失礼致しました。まだまだボカロは新参ですがこういうのを聴けて耳が幸せです…! -- 青鈴seirin (2011-08-25 16:04:02)
カッコイイ曲ですね。歌詞にとても惹かれます。 -- あいね (2011-08-25 18:36:35)
かこいい -- 名無しさん (2011-08-25 23:10:06)
中毒(・∀・) -- りーちゃん (2011-08-26 10:35:05)
一番好き(`・ω・´)! -- 雪麗 (2011-08-26 21:31:40)
中毒率が半端無い!! 迷わず、お気に入りっと…… -- 白兎 (2011-08-29 12:43:25)
かっけぇー(゚Δ゚;)ハマりました☆ -- りー (2011-08-30 18:37:05)
リピりまくってるしwwこの曲大好き!!サビとかまぢネ申だろこれ( ´Д`)/~~~ -- 汚嬢様 (2011-09-02 22:36:23)
神曲!!本当にカッコいい曲ですね♪一瞬で大好きになりました? -- エリ (2011-09-04 12:02:39)
気づいたらハマってた!ネ申だ‼ -- 名無しさん (2011-09-11 12:53:18)
やっぱり何回聴いても最高♪ -- モコ (2011-09-18 21:51:55)
CD収録おめでとう!何回聞いても好きな曲♪ -- 香夜 (2011-09-21 14:49:31)
なにこれΣ(・□・;)かっこよすぎ!!! -- 蜜柑 (2011-09-23 21:07:37)
まじ鳥肌… これほどギターを弾きたくなったのは初めてかもしれない() -- ベースしか弾けない自分orz (2011-09-24 08:19:47)
かっこよすぎる…!この曲マジ神!中毒性パネェ!!頭ん中でリピまくる毎日^^ -- 笑音ニコ (2011-09-26 16:48:19)
歌詞に共感できる部分が沢山あってほんと大好きな曲´ω`* -- かき氷 (2011-10-08 22:51:41)
共感できる!!カッコいい!! -- ユキ (2011-10-10 10:40:45)
この曲大好きだよ^^ ギターがあってて、素敵だよね。 -- 名無しさん (2011-10-15 20:44:26)
カッケェーーー☆これも聴いてすぐ好きになれるなー>< -- 46猫 (2011-10-20 22:44:53)
良い曲♪ -- ゆう (2011-10-24 05:47:45)
いい曲ですね! -- 名無しさん (2011-10-24 21:02:20)
なんか、勇気でたな。諦めかけてるけど、もうちょっと頑張ってみよう。この曲に出会えて良かった -- コマコマイ (2011-10-29 11:58:15)
ネ申すぎて、泣けてきた。サビの部分サイコーッ!! -- rarara (2011-10-29 15:10:09)
神曲だろうね。調教がいいね。 -- 夕方P (2011-11-03 16:30:26)
ボカロ聞き始めた時にきいたけどそん時は微妙だった。でも今は大好き!言葉のチョイスが特に好きです -- 名無しさん (2011-11-05 21:34:09)
ボカロはネ申!!勇気づけられました。大好き!! -- 子猫P (2011-11-07 00:57:09)
ネ申 -- 名無しさん (2011-11-12 15:52:29)
ボカロ知ったキッカケがこの曲だったなぁ -- 名無しさん (2011-11-29 22:36:20)
やばい。暗闇手探り無我夢中の所やばい!神! -- 葡萄 (2011-12-01 17:41:17)
間奏がいい -- 名無しさん (2011-12-02 18:23:08)
リズムがめちゃ好み!! -- ありす (2011-12-03 21:23:07)
中二っぽい歌詞がヤバイ! -- 蜜柑 (2011-12-04 21:03:12)
やっばいかっこよすぎ!! 脳内で無限リピート中← -- LI-LAK-LIRA (2011-12-15 23:55:40)
ヤバスヤバスヤバス・・!!!りぴりまくって食事も喉を通らないー♪ -- 菊 (2011-12-17 12:49:13)
この曲に会えて良かった♪明日も生きていこうって気になれた(`・ω・)b -- 姫音イチゴ (2011-12-17 15:15:14)
初音ミク大×100好き。ミクは私の神だ。 -- ユズポン (2011-12-19 19:55:21)
このテンポ大好きです^^ -- 馬鹿溜まり (2011-12-21 11:16:18)
CD聞いたヤベエ -- 有刺鉄線 (2011-12-21 18:17:09)
リズムが好き!w聴くとハマるんだよねーw最高☆☆ -- 守☆ (2011-12-24 11:35:43)
やばいね―☆中毒だお(^p^)/オワタ -- イザタンLove (2011-12-24 15:31:24)
カッコいい♪ -- 紅衛 (2011-12-24 17:38:17)
共感できるし何より前奏がかっこいいーー(>ω<)/ -- 名無しさん (2011-12-26 14:54:57)
+
コメント 2012
ギターに惚れた>< -- 名無しさん (2012-01-07 14:41:56)
かっけええええええええええええ!! 「あざ笑う」とかサビの部分は最高過ぎて氏ねるww -- 名無しさん (2012-01-07 15:52:15)
聞いてどきどきしたーー -- えり (2012-01-07 19:25:26)
この曲だいすき!ヤバい♪ -- モカ (2012-01-08 23:20:54)
この曲って、歌詞も良いし、メロディーも良い!全てが最高! -- 中毒客 (2012-01-10 15:41:15)
かっこいい~!! -- ミント (2012-01-14 15:06:19)
サイコー(>3<) -- ~°*☆姫華★*°~ (2012-01-16 00:16:40)
俺もたぶんあざ笑う(笑) -- ネギギ (2012-01-21 21:55:03)
勇気をもらう -- 透水音 (2012-01-22 20:16:52)
なんか、聞いてるとすっごい楽になれる!!!!! -- 笑 (2012-01-22 20:20:45)
wwwwwwwwwwww楽しい -- キキ (2012-02-04 16:12:16)
ギターソロの所めたくそかっこいいっ あと歌詞が好き(^ω^) -- ぐぅす (2012-02-06 20:50:54)
カッコいい!!歌詞が大好き -- 名無しさん (2012-02-11 11:44:12)
カッコよすぎる!気が付いたらループで聞いてた -- 名無しさん (2012-02-11 19:39:46)
この曲のギター弾けるよーになりたい!ww -- 名無しさん (2012-02-18 14:56:50)
↑分かる! -- 名無しさん (2012-02-18 18:10:59)
デビュー曲がこのクオリティー(゚Δ゚)!?すごい才能だ!! -- 名無しさん (2012-02-23 11:12:25)
歌詞も曲も好き(//∇//) -- 名無しさん (2012-02-25 22:19:12)
えっと..これが初投稿..天才ってことでいいですか? -- 椎名 (2012-02-29 18:13:40)
カッコいいよマジ、エトランゼ!ミクが歌い手でよかった!!神曲ww -- チョコチップ (2012-03-01 18:31:13)
なんども聞きたくなるイイ曲!いや、神曲!!! -- 名無しさん (2012-03-18 21:42:31)
本当いい曲だよ-、頭ん中いつも流れてる! -- あめ (2012-03-23 18:04:56)
最高すぎ。もはや神! -- 月 (2012-03-26 15:21:14)
カッコいい! この曲大好きです! -- 月子 (2012-03-30 21:23:55)
ちょ、中毒性ハンパない… -- 無罪 (2012-03-31 12:28:28)
ずっと好きです。 -- マロδ (2012-03-31 14:48:50)
めっちゃこの曲好きです!!本当神曲!! -- 亜妃瑠 (2012-04-04 10:22:09)
まさに神曲!!!!!!! -- KAZUYA (2012-04-04 14:54:16)
今ごろはまってしまった!! さびのところめっちゃかっこいいっ!! -- 悠@ (2012-04-06 08:33:59)
かっこいい(〃'▽'〃)ハマったよぉ(○´∀`○) -- 名無しさん (2012-04-07 09:51:28)
ひらりふわりと先行く誰かの影を踏む!きゃーーーーーw -- 名無しさん (2012-04-09 18:29:58)
声を嗄らして〜♪ 先生!中毒患者がここにいます! -- 名無しさん (2012-04-09 20:37:55)
「嘘つきお星様 流れてみせて」のとこかっこよろしすぎやろッ!! -- たまやん (2012-04-14 23:43:48)
頭からはなれないよぉ~w -- 暇寝 ネル (2012-04-18 20:44:49)
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!かっ神曲ぅぅぅぅぅぅぅ!!!! 惚れてしまうやろぉぉぉぉぉぉぉ!!!ってゆうか、もう惚れてるわぁぁぁぁぁぁ!!! -- あさり (2012-04-23 11:19:33)
いいですね!すごく! PVもいい! -- 妖音ルートン (2012-05-05 01:09:28)
カッコいい! すごくいい!! -- のん (2012-05-05 13:26:52)
中毒性めちゃめちゃ高し! -- 名無しさん (2012-05-06 09:49:36)
名無しさん -- かっけぇぇぇぇぇ!!!! (2012-05-08 00:42:21)
ちょーいい!! -- ぐみみん (2012-05-09 18:54:27)
「声を枯らして暗闇手探り無我夢中」って所めっちゃ好きっス! -- I?初音 ミク (2012-05-11 08:43:08)
影踏みエトランゼ…好きです! -- ななし子ちゃん (2012-05-12 11:06:11)
大好きーーーーーーーーーーーーー!!!! -- 名無しさん (2012-05-13 18:09:09)
サビが大好きです!! -- 名無しさん (2012-05-14 19:29:06)
かっこいい、好きなうた -- 名無しさん (2012-05-14 19:58:45)
かっけぇぇぇッッッ!! ギターの感じヤバス!! もやもや感とか世迷い感がゴイス~!! -- mintoto (2012-05-14 20:49:07)
はまるーはまるーやばすーぎーるー -- ヘルメット (2012-05-21 22:31:24)
やべっすね、 -- 名無しさん (2012-05-27 11:33:49)
影踏みエトランゼ中毒です! -- ムヒコ (2012-05-27 15:09:57)
神曲!! -- うさぎ (2012-05-30 00:12:29)
この歌大好きです!!! -- 名無しさん (2012-05-31 11:04:49)
影踏みエトランゼ最高!神曲すぎる!! -- 名無しさん (2012-05-31 19:24:16)
テンポも歌詞も最高すぎる! -- あめ (2012-06-08 07:18:06)
うっわ、すげー良い曲!マジ神だろ… -- しゅう (2012-06-10 17:27:06)
毎日聴いてます!マジいい曲! -- 菊 (2012-06-16 16:17:36)
一回聴いて惚れました!神です? -- 名無しさん (2012-06-17 21:54:25)
この曲マジLOVEです!!!!!(;•0•) 「このまま闇に•••」の所とかがホントに 興奮する所です!!!!!!!!!!!! -- *∞ぎんぎつね∞* (2012-06-18 19:43:11)
「ひとり 冷たい 光届かない 深海で~」からの所がいいッ…… -- 眠都 (2012-06-18 19:52:37)
この曲聴くと気分いいです* [手足に力をこめたまま]が好きです( ̄∀ ̄) -- 黒葉美 (2012-06-20 12:42:19)
「薄く笑った まだ夢を見ているの?」ってとこがマジ好きです☆ -- 洸 (2012-06-29 20:23:47)
カッコイイー -- ディオーネ (2012-07-07 13:52:04)
自然に惹かれていく!!しかも処女作とかmjネ申! -- 46猫 (2012-07-17 20:49:17)
ギターソロがよかった(小並感 -- 紳士 (2012-07-20 21:26:17)
この曲サイコー!!!リズムがいい!! -- Mr,K (2012-07-25 19:44:38)
一回聴いて惚れた曲← -- みかん (2012-07-26 14:29:01)
いやぁ………惚れた -- ぐるん (2012-07-27 12:26:03)
今年中に知って良かった…!本当イイ曲…え!?初投稿!?天才だろ…天才ってことで、イイですか。 -- かやの (2012-07-27 23:33:14)
ちょー、遅れた!ミリオンおめ!! -- 聖葉リオ (2012-07-29 19:31:00)
聴いた瞬間に『ビビッ!』ときました!!! -- にゃお (2012-08-01 21:51:18)
超ハマったww中毒曲ですねー! -- れびやたん (2012-08-02 09:55:31)
なんか…凄くハマった!リピートしまくってるwwww -- 名無しさん (2012-08-02 11:26:59)
カッコよすぎて言葉が出なーい!♪───O(≧∇≦)O────♪ -- まな (2012-08-05 16:47:41)
神曲過ぎる -- 名無しさん (2012-08-07 08:56:14)
ええわぁ。 -- 魚市場 (2012-08-08 16:48:55)
惚れちゃったよぉぉぉ! -- エロミク (2012-08-08 17:15:05)
ネ申す -- ミクLOVE (2012-08-10 21:58:58)
あざ笑うのとこ最高! -- 人間嫌い人間 (2012-08-15 11:00:44)
惚 れ た \(^o^)/ -- 名無しさん (2012-08-15 21:18:06)
初投稿というのが嘘に思えますね!!!!! -- (´・ω・`) (2012-08-22 19:10:59)
何回聞いてもいいわぁ(*'艸`)♪ かっこよすぐる(*'▽`)ノ -- 青ずきん (2012-08-23 09:01:45)
ボカロ曲の中で一番好きだ -- 名無しさん (2012-08-26 22:59:06)
歌詞間違えてます! 世界×現実○ -- 如月 桃 (2012-08-29 18:02:14)
歌詞あってますよ〜。世界を現実というふうに歌ってるのです。 -- じゅ (2012-09-01 10:24:01)
曲調カッコいいし*ほんっと大好きww -- 神楽 (2012-09-04 17:20:20)
瞼焼きつく 遠い世界の中じゃなくて瞼焼きつく 遠い現実の中じゃない? -- 鷹の目 (2012-09-06 19:08:32)
↑世界と書いて現実と読むんですよ^^ -- テストオワタ星人 (2012-09-06 19:52:13)
まぢサイコー♪ かっこよすぎぃ -- ぐるたん (2012-09-09 07:52:41)
暗闇手探り無我夢中の所めっちゃイイ!テンポが好き♪ -- 嘘つき黒猫 (2012-09-10 20:38:50)
これ、最高まじすきだわぁぁぁぁぁl -- 名無しさん (2012-09-10 20:41:40)
何回聴いてもかっこいい!! -- π丁目の夕日 (2012-09-11 23:47:18)
ヵコ.*゚・。(◎`・∀・)ノ.*゚・。ィィ -- 天翔 (2012-09-14 18:57:43)
テンポ、音程、歌詞最高!! -- 闇風 (2012-09-17 02:07:36)
ギターのメロディーがかっこよすぎる/// -- miyu@ (2012-09-22 12:16:04)
なにこの曲?マジでカッケー??サビのところめっちゃいいィ〜O(≧∇≦)O !! -- Rri (2012-09-22 22:31:19)
歌詞サイコ~! -- 最近ボカロってる猫 (2012-09-23 21:57:45)
マジはまる!いい曲だなぁ。テンポサイコ~!! -- おバカ (2012-09-23 22:00:32)
リズムがカッコいいですね!!歌詞もすごくイイ!(^O^)これで初投稿とかもはや神ですよね? -- 藍那 (2012-09-29 19:02:19)
マジかっけぇッ!!(゜▽゜*)ネ申曲だ… しかも中毒性ハンパないww -- バッシュ (2012-09-30 02:12:17)
マジ、すごいです!僕の感情と、にている、感じがします! -- クレナイ (2012-09-30 22:58:30)
最高です! -- 夜尋 (2012-10-01 15:47:26)
名曲なのに、なぜミリオンいってないの・・・? -- shimogonn (2012-10-01 23:07:20)
脳内再生止まらない\(^o^)/ -- 名無しさん (2012-10-09 16:28:13)
海の底から 冷たい地面を嘲笑う、が好き!! -- 名無し (2012-10-15 21:12:55)
チョーカッケェ!!!!! -- 名無しさん (2012-10-15 22:52:20)
もうホリック状態!! -- Polter-Giest Zero Attack (2012-10-15 22:55:35)
一回聴いただけでハマった!! -- ZERO (2012-10-16 21:07:55)
かっこよ -- 名無しさん (2012-10-31 18:27:04)
だいすきききききーーーーーーーーー -- 名無しさん (2012-11-07 16:59:22)
好きすぎて、バンドでやろうとしてるwww最高だぜ影踏みエトランゼ! -- 佐々木 (2012-11-12 23:37:15)
この曲最高!! -- ぺりい (2012-11-14 17:39:35)
チョーやばい・・1回聞いただけではまりました! -- でんでん (2012-11-16 19:14:13)
あざ笑う がすきすぎて脳内放送中・・・ -- あざ笑う (2012-11-16 19:15:34)
↑同じくwこの曲マジヤベーw -- れん (2012-11-21 20:31:07)
大好きだーーーーーーーーーーーー! -- 名梨さん (2012-11-25 18:29:08)
リズムが超カッコいい!!影踏みエトランゼ最高~! -- かな (2012-11-26 17:31:57)
やべーwwwww神すぐるwwwwwww -- 陽炎 (2012-11-27 16:54:14)
一番のサビのところが「灰色の世界に」ではなく「灰色の現実に」に聞こえるんですが・・・。聞き間違いでしょうか?いつも聞いてるので間違いないと・・・ -- 名無しさん (2012-11-28 00:22:43)
すんごぃカッコイイ!!!! 頭からはなれん!! -- アクア (2012-11-30 19:16:14)
↑×2 世界の読み方は全部(げんじつ)だよ!もっと聞いてみて! -- 醤油 (2012-11-30 21:32:57)
ギターサウンドがカッコいいし、歌詞の言葉選びも上手い。ミクのロックで特に好きな曲の一つ。 -- 竜奇 (2012-11-30 22:20:58)
かっこいい〜(w>ω<w) -- 蜻蛉 (2012-12-01 21:11:47)
kagehumietoranzeyabe----kaakoi--------------------- -- bouningen (2012-12-07 10:26:14)
かっこいい。最近知ったけど。 -- ゆい (2012-12-11 23:05:27)
神( ̄ー ̄)マジこれ初とかあり得ない! -- 影猫 (2012-12-14 14:56:52)
灰色の月明り最高〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* -- いおりょぎ (2012-12-22 21:02:07)
お~!ロック系きた!かっこいいね。 -- ピルル (2012-12-24 14:49:27)
この曲本当に凄いー 私大好きです。 -- NCYF (2012-12-28 16:07:01)
+
コメント 2013
このきょくめちゃすきデス! -- 沁 丹亜 (2013-01-02 23:17:15)
最高。今夜の月を見ながら聴くのがMYブーム!! -- 土方マヨネーズ (2013-01-02 23:25:07)
ヤバイ!マジこれ神ー! -- 哀音カノン (2013-01-03 00:57:32)
やべー!!神ってます!!! -- 19 (2013-01-12 22:59:52)
神!!! -- 名無しさん (2013-01-13 12:18:00)
声を上げずに 涙をこぼして何回目?のところに惹かれた! -- 70 (2013-01-20 15:21:19)
神だわ〜 -- クロ (2013-01-26 16:45:38)
この曲聴いて泣きました。毎日聴いてます -- サトリ (2013-01-26 23:23:57)
2ばんの遠い世界の中じゃなくて遠い現実の中ではないですか?(違ってたらごめんなさい;) -- あくあ (2013-01-27 10:23:18)
↑それ思った!! -- 輝乃 (2013-01-27 21:01:17)
「世界」ってかいて「げんじつ」って読むみたいですよ?だから「世界」であってます!…たぶん。。。 -- ボカロ大好き! (2013-01-31 18:59:17)
かっこいいし中毒だ! -- うめ (2013-02-01 22:39:29)
最高!!!頭からずっと離れないーーーー♪(・∀・)♪ -- 名無しさん (2013-02-02 23:11:31)
これは、絶対に、 神 !! ヤバイ!! -- ももいろ☆ハッピー♪ (2013-02-03 22:02:01)
いい歌!今、聴くと泣ける… -- すぐり (2013-02-10 13:53:23)
まじネ申曲…(°д°) -- 氷365日 (2013-02-11 19:00:27)
影踏エトランゼめっちゃかっこいいーーーーーーーーーーーー -- 棒人間 (2013-02-13 11:20:42)
脳内でずっとながれるよーーー「^-^] -- 名無しさん (2013-02-15 15:02:23)
そうえば...ブラックバレンタインだ -- アルト (2013-02-15 15:08:55)
ブラックバレンダイン?あっほんとだ― この曲最高-- 何度もこのサイトを見てしまう・・・勉強しながら聴いてるとのってきてしまう・・・ -- ルクス (2013-02-15 15:13:06)
ネ申曲!!! このBPMなにか教えて欲しい(´д⊂) -- おぷーな (2013-02-16 17:22:48)
1番好きかも(>) -- パンプキン (2013-02-19 11:11:10)
好きだああああああ♪ -- vocarid (2013-02-21 20:34:43)
なんか最高!!超良い!!!! -- www (2013-02-23 18:38:12)
ひとり 冷たい、光届かない深海で〜手足に力を込めたまま」が特に好きです!! -- 雲漏出月鞘けさ (2013-02-23 19:27:19)
神神神神(@_@。 -- 名無しさん (2013-02-24 13:23:56)
神曲だね -- ららら (2013-02-25 23:23:18)
はう~~~~~~!!!!!!かっちょよスですマス!!!!!!!!! -- 人魚 (2013-03-02 12:53:18)
この曲、ほんとに好き!!!w -- 京 (2013-03-02 21:07:42)
わわわわわわわあ聞いてるだけで倒れるゎ -- ぽぽぽ (2013-03-12 22:38:00)
カッコイィ!!サビのところとかサイコーだぁー!! -- ゆーなん (2013-03-13 17:47:21)
かっこいー…!これ中毒性ヤバいっスね -- 名無しさん (2013-03-18 06:29:47)
カッコいい曲、携帯にいれたい曲ナンバー1 -- 名無しさん (2013-03-18 09:10:26)
この曲最高!!まじ神曲じゃね?? -- どS悪魔 (2013-03-20 20:20:44)
この超最高!! -- 2000-gtr (2013-03-22 14:04:22)
ああああああああああああああああああやばいいいいいいいいいい -- ds (2013-03-24 23:39:23)
ミリオンレベルだな。 -- 名無しさん (2013-03-25 00:03:02)
神曲すぎてなんもいえね~~~~ -- ゼウス (2013-03-25 16:35:20)
この曲、カッコ良くて大好きです。特に一人冷たい光届かない深海でが -- すず♡ (2013-03-26 08:18:28)
daさんの気持ちわかる -- いみふハイスクール (2013-03-26 17:37:22)
だんだん楽になってくるぅぅぅ -- 名無しさん (2013-04-01 16:39:08)
初投稿でコレとかうわお -- 名無しさん (2013-04-03 22:46:50)
いいわいいわ!最高!神! -- るるるるる (2013-04-06 10:50:15)
この曲マジヤバイ‼最高すぎる‼ -- 真央 (2013-04-14 01:00:20)
いい曲だ!いい曲だ!何度言っても足りない位に。 -- 名無しさん (2013-04-22 22:57:00)
かっこよすぎてヤバイ(≧∇≦) -- 葵露 (2013-04-23 21:54:05)
歌詞最高!気持ちが分かる・・・こういう歌詞とこういう曲調の曲大好きだー。 -- 名無しっしー (2013-04-24 23:28:22)
マジいい歌!超ハマったー!!ww -- わらわら@うける (2013-04-30 12:24:04)
めちゃ大好きです! -- ちょこれいと (2013-05-08 19:27:36)
最高ーーー^^神曲だろ/ -- miyomomo (2013-05-17 18:43:28)
最高!!ハマるよこの曲ー❤ -- 名無しさん (2013-05-17 19:49:04)
やばい、かっこよす。 -- 名無しさん (2013-05-24 06:14:35)
何か、泣いちゃう。どうすればいい⁈かっこよすぎ‼ -- 結城 (2013-05-24 06:16:12)
何回聞いても最高!!カッコイイ(*´∀`*) -- 征華 (2013-05-24 16:04:23)
『神』とかのコメントどう曲のコメでも見るけどよ 曲全てが神曲みたいだよな どれが神なのか決めろよ 毎回毎回イラッってくる -- オレオレ (2013-05-26 01:29:08)
この曲大好きです! -- 青果 (2013-06-03 18:22:57)
超かっけぇ 凄すぎ!! まさに神だ -- パイナポー (2013-06-21 22:01:43)
やばいやばい( *`ω´) -- ちゃんみお (2013-06-27 22:44:48)
この曲のリズムが好き♪ かっこいいな -- まな (2013-07-02 19:53:33)
リズムかっこいいし、共感ができる部分が多いね。あと、オレオレ。別にいいじゃん。神は神なんだから。イラッときたとしても、わざわざ言う必要ないじゃん? -- 囚人番号 (2013-07-15 18:11:57)
やばいやばい自分の脳みそオワッテル\(^ο^)/リズムとかサイコーーーーーー -- ボカロ大好き人間 (2013-07-18 18:24:57)
この曲のおかげで今の私がいます。 -- 名無しさん (2013-07-18 21:44:57)
↑8 日本に神はたくさんいます -- みーざ (2013-08-04 19:56:35)
↑9 聴く人の人数の分だけ神曲が存在してるんだよ、その人が素晴らしいと思った基準なんだから沢山あるのはいいことだと思わないか? -- 名無しさん (2013-08-07 23:31:39)
この曲めっちゃいい曲っw -- 雛鶴 (2013-08-10 17:09:59)
遠い世界の中じゃなくて遠い現実の中じゃない? -- 御影 (2013-08-10 17:36:46)
何回かレスでありましたが、世界の読みは作者のブログページを見れば"げんじつ"となっています。一応ふりがな付きでコピペ編集しときました -- 名無しさん (2013-08-10 18:59:54)
ぃぃ曲だ−(・ω・)/ -- ☆.Yumiru.☆ (2013-09-02 20:47:02)
はまったはまったはまっちゃったぁ~♪wwこの曲めちゃ好き★彡 -- オタさんww (2013-09-21 19:10:50)
中毒性やばい( ´ ▽ ` ) -- 名前?何それおいしいの? (2013-10-09 20:44:07)
よすぎる、よすぎよぉぉぉーーこの曲ぅぅぅーーー!!! -- 屍狩 (2013-10-16 13:17:45)
これは、神 -- 梅山 ゆうじ (2013-10-27 18:31:26)
共感できるし、リズムも歌詞もマジカッコいい! 神だわぁ~ -- 優♪ (2013-10-30 19:36:42)
リズム感が好きだなぁ -- 命紗 (2013-10-31 19:33:40)
妙でかつ不思議な曲。そんなところが好き。 -- Mistral (2013-11-11 08:34:08)
求められて背を向けた箱庭にのとこが五っつすきやわ -- 名無しさん (2013-11-17 12:30:27)
何で今まで知らなかったんだろ、こんな神曲なのに。 -- 名無しさん (2013-12-01 09:03:29)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2014年08月11日 18:26