新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
怪異物ノ怪音楽箱
【検索用:かいいもののけおんかくはこ 登録タグ:
2012年
VOCALOID
いらぎなのり
か
てにをは
七星
初音ミク
曲
曲か
殿堂入り
】
+
目次
目次
曲紹介
歌詞
コメント
作詞:
てにをは
作曲:
てにをは
編曲:
てにをは
妖怪イラスト:なのり(
いらぎなのり
)(
Twitter
)
動画:
七星
(
Twitter
)
唄:
初音ミク
曲紹介
のけものは行く
終日妖怪の事に思いを馳せていたら、このような曲が出来上がりました。
曲名:『
怪異物ノ怪音楽箱
』(
かいいもののけおんがくばこ
)
動画内にて、歌詞に隠されている妖怪の紹介がされている。
襖
(
ふすま
)
絵はてにをは氏のお手製。
歌詞
I wanna
岩魚
(
いわな
)
跳ね お嬢さん
ときめき
百々目鬼
(
どどめき
)
柳の木
子連れも
徒然
(
つれづれ
)
と
遊山
(
ゆさん
)
頬撫で
芒
(
すすき
)
も手拍子
彼は誰時 貴女の手を引く
狐者異
(
こわい
)
怖い
古来の来迎 草葉で
雉
(
きじ
)
打ち
暗夜行路
(
あんやこうろ
)
に
閻魔蟋蟀
(
えんまこおろぎ
)
ドギマギしてたら置いてけ堀
かくれんぼ
横恋慕
(
よこれんぼ
)
とおせんぼ
越中立山縄垂坊
(
えっちゅうたてやまじょうすいぼう
)
どうもこうも愛の文を渡したい
だけなのに
酣
(
たけなわ
)
に
人形に晴れ着を着せる
いつまで待たすとカンカン鳴らす
煙管
(
きせる
)
調子を合わせて 童っぱ
また銚子を傾け ラッパッパ
噂の出所あっちこっち
丁稚
(
でっち
)
わっち
嗚呼 怪異に囲まれ
和気藹藹
(
わきあいあい
)
邪気来来 払え
(I wanna ワナワナ 震えてんだ
火を貸せ 禁を犯せ 下駄飛ばせ
ところが丑寅 たまんねぇ
あの娘がヒュ~ドロと)
化けて出りゃ
絶対口説く
羅刹
(
らせつ
)
の如く
前世の功徳 現世は孤独
色恋
蠱毒
(
こどく
)
治せぬ草津
一夜
(
ひとよ
)
限りの いぇい いぇい いぇい 遺影
絶対口説く 逆さの五徳
物ノ怪
(
もののけ
)
雅楽 そこのけ
弥勒
(
みろく
)
夜明けがくりゃまた おわかれ
比翼
(
ひよく
)
の鳥でもひとりで飛ばねば日の出は拝めず
花散里
(
はなちるさと
)
を演じる 外は
雪 月 花すら
手折
(
たお
)
れぬ
烏
(
からす
)
の
濡羽
(
ぬれば
)
色 鮮やかに
袖引き
狢
(
むじな
)
は語った
もう行ってはならぬと騙った
とめ はね 払い清めたまへ
華やいで
破魔矢
(
はまや
)
出でよ
泣いてないで立てよ
死んだ女の事をいつまで
追いかける? 老い果てるまでだろう
番蝶
(
つがいちょう
)
辛い情事の後
忘れ得ぬ紅の頬 「あたしを抱くか」と笑った
幼顔
(
おさながお
)
有象無象
(
うぞうむぞう
)
魑魅魍魎
(
ちみもうりょう
)
跋扈
(
ばっこ
)
(I wanna 岩魚跳ね お嬢さん
ときめき百々目鬼 柳の木
愛だの恋だの徒然に 道連れに
頬撫で芒も)
「いよっ! 真打登場!」
絶対口説く
阿修羅
(
あしゅら
)
の如く
立つ瀬などなく 来世も地獄
形見目録 背徳美学
今宵限りの いぇい いぇい いぇい 遺影
絶対口説く 描きな写楽
お
釈迦
(
しゃか
)
の
御託
(
ごたく
)
聞けば極楽
夜明けの晩まで 逢わせて
戻れば奈落 (戻れば奈落)
行けども堕落 (行けども堕落)
のけものは行く (のけものは行く)
何処まで歩く (何処まで歩く)
絶対口説く 羅刹の如く
前世の功徳 現世は孤独
色恋蠱毒 治せぬ草津
一夜限りの いぇい いぇい いぇい 遺影
絶対口説く 逆さの五徳
物ノ怪雅楽 そこのけ弥勒
夜明けがくりゃまた おわかれ
コメント
+
コメント 2012
なんかくせになるこれ -- ロンリィガイ (2012-03-17 00:07:19)
妖怪の名前が所々にちりばめられた、言葉遊びのような歌詞が好き。 -- me (2012-03-18 01:22:18)
踏みまくった韻がすげー気持ちイイね -- 名無しさん (2012-03-18 01:51:43)
ミクで初めてこういう曲きいたぁこういうの好きだから、激ハマりw -- 名無しさん (2012-03-19 12:16:09)
これ・・・好きです♪ -- ゆう (2012-03-20 00:30:33)
センスの塊!!! -- ちひろ。 (2012-03-20 09:20:27)
この曲大好きです -- 名無しさん (2012-03-20 20:52:52)
サビ好きー>< -- るー (2012-03-20 21:12:14)
なんでコレ知名度低いんだろ?なんか機会あれば爆発的に伸びそうなのにね。 -- 名無しさん (2012-03-20 22:06:49)
この世の者ではなくなってしまった愛する女性との一夜限りの逢瀬的な? -- 名無しさん (2012-03-21 05:08:15)
すっげーすk -- 名無しさん (2012-03-21 22:33:22)
めっちゃ好きやわ(。=`ω´=)メロディも歌詞も最高です!!!!!!!! -- 零人 (2012-03-21 22:58:50)
大好きです! -- 名無しさん (2012-03-22 00:07:16)
メロディも歌詞もいいですね! -- 名無しさん (2012-03-22 08:55:42)
メッチャセンスいい!和風なのにラップみたいなところとか!! -- 落武者 (2012-03-22 13:12:05)
大好き!!ツボにはまった -- 名無しさん (2012-03-22 18:13:14)
何もかもプロの域に突き抜けてるよ、感動、くせになる -- 名無しさん (2012-03-22 19:34:04)
こういうのを待っていた(`・ω・´)もうどハマりです← -- かき氷 (2012-03-23 00:19:24)
たまらん最高もう脳内リピがスゴい -- 名無しさん (2012-03-24 18:55:34)
韻を踏んだ歌詞がいい -- 名無しさん (2012-03-26 18:51:15)
越中立山って!!ボカロ曲に自分の県が!!めっちゃ嬉しい// -- mint (2012-03-27 17:12:48)
↑よう同県民 -- 名無しさん (2012-03-28 17:13:49)
俺、生まれ変わったら妖怪になるんだ…… -- 名無しさん (2012-03-29 21:12:27)
いぇいいぇいいぇい遺影♪ -- 名無しさん (2012-04-04 08:48:02)
描けよ写楽がなんか好きだ -- 名無しさん (2012-05-04 12:14:52)
やばいwめっちゃはまったww -- 名無しさん (2012-05-11 19:50:12)
中毒性やばすぎ!大好きです! -- 名無しさん (2012-05-12 15:38:34)
ずっとカイイブツノカイオンガクバコだと思ってたそんな俺を誰かぶん殴ってくれ -- 名無しさん (2012-05-14 18:53:28)
めちゃ好きー(>_<*) -- 名無しさん (2012-05-15 00:50:23)
片目3Dですごい -- うぃー (2012-07-19 07:21:08)
絶対に覚えてやる! -- ムラサキ (2012-07-23 13:57:27)
一回聴いただけでハマった!もっと評価されるべきだと思うんだが -- りの (2012-08-12 22:04:40)
韻を踏みまくってて面白いし、何回も聞いてたら意味がはっきし分かってきた…!この曲大好き(*´ω`*) -- 名無しさん (2012-08-21 13:06:44)
この曲はもっと評価されるべきであろう!!妖怪好きの私にはたまらん/// -- ししゃも (2012-09-17 13:52:59)
「彼は誰時」って何て読むの?「かれはいつ」じゃないんですか? -- 名無しさん (2012-09-28 18:08:18)
↑かはたれどきです。明け方のこと -- 名無しさん (2012-10-04 23:30:59)
歌詞の切なさがまた良い -- 名無しさん (2012-11-23 10:48:19)
↑×12 俺と同類だなwww だれか俺を殴ってくれ(-Д-`(⊂(゚∀゚)パーンチ -- 小さな小さなオタクさん (2012-12-02 20:37:29)
一度聴いただけでもう虜!!! -- 名無しさん (2012-12-20 01:32:28)
知らないうちに歌っちゃうね♪、言葉遊びみたいなとこが魅力的♪ -- サド (2012-12-21 15:15:20)
+
コメント 2013
もっと評価されるべき -- 名無しさん (2013-01-01 10:48:00)
彼は誰時(かはたれとき)、誰そ彼時(たそかれとき)みたいな事かね -- 名無しさん (2013-01-15 03:48:01)
ハマったww -- 竹田拓郎 (2013-01-16 20:21:53)
もっと伸びるべき…!! -- 名無しさん (2013-01-27 10:11:20)
彼は誰時、誰そ彼時、世界がぼんやりと暗く、歩いてくる人の顔が分からなくてあれは誰?と思う時間帯。日の沈んだ後、夜の前です。 -- 名無しさん (2013-02-02 18:06:25)
てにをはさんの曲はどれも歌詞がこってて素敵な曲ばかりだと思うんだが…信者もマナーいいほうだしな もっと伸びろ -- 名無しさん (2013-02-03 12:42:52)
妖怪とか日本チックなものが好きっていう人にはたまりません!!!>< -- 黒鴉 (2013-02-14 23:36:07)
越中立山が、歌詞に出てる(^^♪ 私、日本で1番綺麗な山だと思うよ! -- るぷみん (2013-02-16 22:04:53)
挑発するやつがいるから、コメントが荒れるんだよねぇ…。とうかさんもそーいうコメひかえたほうがいいんじゃない?挑発コメあるし -- 名無し (2013-03-22 23:44:59)
うおお!めちゃ好き!!好き!!ていうかここで「この曲の~~ver.が~~」とかやめた方が良いと思うよ。お互いのために。 -- 名無しさん (2013-04-05 10:48:58)
曲もダンスもカッコイイから好き!(*^∀^*) -- 零亜 (2013-04-12 20:57:11)
↑ダンスは別じゃないか? この曲好き過ぎてやばい。つか一年たつのか。 -- 名無しさん (2013-04-16 20:32:19)
最初なんて言ってるか分からなかった でも大好きっ! -- 物ノ怪 (2013-05-12 21:05:02)
今まで人から勧められても自分が好んで聴くようなボカロ曲無かったケドこれはクオリティの高さにビビった! -- みみみ (2013-05-22 17:47:34)
始めのほうの「柳の木」って、「やなぎの木」で読み方あってますか?あと「童っぱ」のところの読み方教えていただけませんか? -- kuro (2013-05-23 21:23:16)
↑「やなぎ」でおk。「童っぱ」は「わっぱっぱ」 -- 名無しさん (2013-05-25 21:14:39)
↑わざわざありがとうございます!これで歌えるようになりましたww -- kuro (2013-05-26 07:37:48)
てにをはさんのミクさんは心があるというか、楽しそうに歌ってるし、てにをはさんのセンスも足されてすごくいい作品 -- たちく (2013-06-28 20:55:53)
格好いい -- 毛利元就 (2013-06-29 19:26:41)
和風クールな曲好きだけど、これマジで神ですよ!! -- 総悟(本名) (2013-07-14 01:11:22)
「紅」って「くれない」で読みは合っていますか?何だかしっくりこなくて。 -- のん (2013-07-31 22:23:51)
↑「べに」だと思いますよー -- 名無しさん (2013-08-11 07:35:06)
めっちゃ中毒になる!! -- 名無しさん (2013-09-08 03:14:09)
やっぱ、怪異物ノ怪音楽箱 神曲だ! -- アヤカ (2013-10-05 10:34:47)
和な感じとかかっこよすぎて愛してます!!妖怪好きで韻を踏む言葉遊び大好きな俺には堪らない!!! -- 大豆星人 (2013-10-22 19:06:50)
言葉遊びがすごい・・・! -- うぴゃぎちゃま (2013-10-23 14:36:53)
カッコよすぎでしょ⁉ こういう曲超好きっす‼ -- マカロン (2013-11-28 22:03:10)
これホント大好き -- 亜華 (2013-12-03 21:04:58)
鳥肌立ちますッ -- 黒ねこ (2013-12-12 14:59:50)
+
コメント 2014
久々にボカロで曲探ししてたら良曲に出会えました。聞いた瞬間鳥肌が…っ! -- ゆうき (2014-01-21 18:14:59)
私もこの曲は久々にヒットしました。切ない恋を開き直る感じがしていて面白いです。解釈も見てみたいものですね -- ろとんぷ (2014-01-21 21:44:53)
癖になるなぁ~好きだわ。 -- 名無しさん (2014-03-05 08:05:54)
いよっ!真打ち登場! -- 名無しさん (2014-03-25 18:26:20)
中毒中・・・! サビがいい♪ -- ボウボる (2014-04-12 19:46:06)
かっこよすぎて溶けました_(:3」∠)_ -- 和志 (2014-04-17 16:51:19)
リズムとテンポが良いところが良い(≧∇≦)b -- 風音 (2014-05-09 18:59:51)
曲を聴いたけど、素敵でした!あやかし系好きなのでこの曲大好きです(≧∇≦)歌もリズムも♪ -- 名無しさん (2014-05-10 12:22:20)
一回聴いてから、ずっと脳内リピートしてます(〃´ω`〃)画図百鬼夜行を愛読している身として…最高に素晴らしい歌を聴かしていただきました!!ありがとうございます!!! -- 端芽 (2014-05-18 17:51:55)
やっぱり素敵ですね。 -- まさひろ (2014-06-01 12:25:43)
いいですねーこの曲。リズム感が乗りやすくてすっごくいい! -- がくぽいど (2014-07-02 06:33:35)
なんという中毒性 -- 餃子 (2014-07-19 20:38:12)
やばいかっこいい!!中毒!! -- 角谷うめこ (2014-09-01 19:09:58)
聞いたとたん、鳥肌立った。いい曲だね -- 名無しさん (2014-09-15 11:54:12)
お化けの類が苦手なのに、この歌が好きになった私氏がいる… -- 名無しさん (2014-09-30 11:58:50)
いよっ!真打ち登場!が好きすぎる -- 名無しさん (2014-10-23 21:24:14)
てにをは様大好きです!いよっ!真打ち登場! -- ボカロ鬼徹ヲタ (2014-11-17 20:03:03)
「手折れぬ」ってなんて読むんですか? -- 名無しさん (2014-11-17 20:05:17)
↑「たおれぬ」…じゃないですかね?皆さんどうですか?「たおれぬ」で合ってますか? -- ボカロ鬼徹ヲタ (2014-11-17 20:08:48)
↑合ってますよー! -- 白澤様大好き (2014-11-17 20:13:52)
↑ありがとうございます。 -- ボカロ鬼徹ヲタ (2014-11-19 05:44:40)
この曲大好き! -- 黒バス大好き (2015-02-04 16:27:09)
メロディがはまった!!! -- 名無しさん (2015-03-24 13:08:58)
言葉遊び。ってこういう事をいうんだなって思いました。綺麗に纏まっているのに怠さがある感じ。妖怪の世界観ってこんな感じなのかなと思いながら聴いてます。 -- syuumai (2015-04-02 15:01:52)
何度 聞いても飽きないリズムで凄く好きです.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。 -- ♕Ginkitune♛ (2015-08-17 00:36:14)
伸びろ!!!、!! -- つたつ (2015-11-05 07:47:02)
いろんな妖怪が出てきてこの曲大好き!! -- 神奈 (2015-11-29 19:52:48)
妖艶な雰囲気が良い和風曲だね -- 名無しさん (2015-12-05 12:20:31)
いいですねー -- 翔 (かける (2015-12-18 18:03:18)
言葉遊びっつっても高度すぎるだろ -- 残メン蜂蜜チャリアカー (2016-01-09 10:28:54)
何いってんのか分からんけど、メッチャいい! -- 妖怪好き (2016-03-30 14:14:31)
頭にゴリゴリ入ってくる好き -- 名有りのけん (2016-03-31 23:38:39)
何度聞いても素敵(*´▽`*) -- 名無しさん (2016-04-03 22:41:59)
歌詞ミスってんじゃん -- 名無しさん (2016-08-18 21:25:47)
聴いてるだけじゃ、覚えらんないな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾wwwてか、どこの歌詞がミスってんの? -- 妃羽纚 (2016-11-27 18:49:40)
すごくいい曲ですよねっ! -- 雨結 (2016-12-01 17:54:26)
刑部出てきて 欲しい -- 妖怪大好きっ子 (2016-12-05 00:58:17)
この曲ずっと脳内再生されてるww -- シコ松 (2016-12-12 16:29:49)
思いっきり勘違いしてたミスってないです申し訳ない… -- 名無しさん (2017-01-08 12:38:01)
良い曲をありがとう! -- ゆっくり (2017-01-08 13:41:33)
なんか・・・妖怪が昔っぽいのに曲調が今風で、全く新しい感じの曲が生まれるんだなって思った こりゃハマるわw -- オノマトペ (2017-01-09 10:48:18)
やっばい超はまった これも中毒曲だわ、気付いたら聞いてたw -- 銀魂&ボカロ厨 (2017-01-29 23:26:56)
言葉遊びが高度すぎた。 -- 心臓がオレンジ色の猫 (2017-01-31 22:09:40)
この曲一回聞いただけで、大大大好きに、なりました! -- ボカロ (2017-02-12 09:35:03)
この曲大好き❤ -- おそ松さん大好き❤ (2017-03-02 14:59:19)
こんな歌作ったの誰だ!お前か!なんだただの神だったか← -- 紫呉 (2017-04-13 07:47:30)
大好きすぎて_( _´ω`)_死にそう... -- チョロ松 (2017-05-04 16:58:46)
ラストの方の、現世は孤独は孤毒では? -- あさき (2017-05-14 23:00:16)
すごおおおおおおおおおくいい曲( ´∀`) -- おそ兄推し (2017-07-04 18:15:47)
凄くカッコいい‼ -- 天藍 (2017-08-02 08:19:01)
ヤバイ///中毒♡ -- 九尾 (2017-11-14 17:43:34)
ヤバイ。かっこいいぃぃ 言葉遊びななってるのがまたいいよね(*´ω`*) -- いまなエム (2017-11-23 16:51:17)
ラップみたいで面白い! -- 狐面 (2017-12-08 21:43:25)
かっこいい -- 瑠菜 (2019-01-27 20:03:13)
かっこよ やべぇ -- 暇人 (2019-10-12 22:07:52)
この曲かっこいい! -- みー (2019-12-16 17:16:36)
すき -- 名無しさん (2021-11-24 18:01:41)
凄いかっこいい -- ダイヤモンド (2021-12-06 13:54:43)
名前:
コメント:
タグ:
曲
か
てにをは
初音ミク
殿堂入り
いらぎなのり
七星
VOCALOID
曲か
2012年
+ タグ編集
タグ:
曲
か
てにをは
初音ミク
殿堂入り
いらぎなのり
七星
VOCALOID
曲か
2012年
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「怪異物ノ怪音楽箱」をウィキ内検索
最終更新:2023年12月12日 21:07