新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
Reboot
>
ジミーサムP
【検索用:Reboot 登録タグ:
2012年
NexTone管理曲
R
UTAU
VOCALOID
ジミーサムP
初音ミク
寒音ジミ
巡音ルカ
曲
曲英
殿堂入り
】
+
目次
目次
曲紹介
歌詞
コメント
作詞:
ジミーサムP
作曲:
ジミーサムP
編曲:
ジミーサムP
動画:
JET
唄:
初音ミク
・
巡音ルカ
・
寒音ジミ
曲紹介
完成を恐れては閉ざしたストーリー
開いたその続きは――
曲名:『
Reboot
』(
リブート
)
一年間の活動自粛を宣言していたジミーサムPの一年と一ヶ月ぶりの投稿動画。
アニメーション動画はJET氏による。
歌詞
(
piapro
より転載)
まだ少し暗い部屋
魔法使いが降りて"さよなら"とだけ告げた
季節の無い日々が重なり始めたときを
まだ覚えているよ
「好きな色で飾りつけてごらんよ」
一つ一つ絡ませては解いた
焦がれていたことに気付く前に
僕らは完成を恐れて遠ざけてた
今は白黒の舞台から電子の夢を見てる
再生を祈った足音
そして褪めていた四次元はその色を変え
産声を上げた
いつも通りの風景は逃げ道を塞いで
その陽を夜明けに弾いた
季節の無い日々が際限無く続いてく
そんな気がしてるんだ
明かされた真実はどこか期待外れ
哀しみを纏った陽炎
いつも完成を恐れては閉ざしたストーリー
開いたその続きは――
白黒の舞台から電子の夢を見てる
再生を祈った足音
そして褪めていた四次元はその色を変え
産声を上げた
+
色分け歌詞
色分け歌詞
初音ミク
巡音ルカ
寒音ジミ
まだ少し暗い部屋
魔法使いが降りて"さよなら"とだけ告げた
季節の無い日々が重なり始めたときを
まだ覚えているよ
「好きな色で飾りつけてごらんよ」
一つ一つ絡ませては解いた
焦がれていたことに気付く前に
僕らは完成を恐れて遠ざけてた
今は白黒の舞台から電子の夢を見てる
再生を祈った足音
そして褪めていた四次元はその色を変え
産声を上げた
いつも通りの風景は逃げ道を塞いで
その陽を夜明けに弾いた
季節の無い日々が際限無く続いてく
そんな気がしてるんだ
明かされた真実はどこか期待外れ
哀しみを纏った陽炎
いつも完成を恐れては閉ざしたストーリー
開いたその続きは――
白黒の舞台から電子の夢を見てる
再生を祈った足音
そして褪めていた四次元はその色を変え
産声を上げた
コメント
+
コメント 2012
復帰おめ!この時をずっと待ち望んでたよ。 -- 名無しさん (2012-12-13 20:37:22)
ジミーさん遂にキタ━(・∀・)━!!!! 復活おめでとうございます…! -- 玲華 (2012-12-13 20:45:25)
涙がとまらない おかえりジミー -- 名無しさん (2012-12-13 20:47:47)
ジミーが帰って来た!曲も素敵です!! -- も (2012-12-13 20:51:17)
ずっと待ってました………!お帰りなさい!そして素晴らしい楽曲をありがとうございます!! -- ROKIA (2012-12-13 21:03:35)
復帰おめです!感動して涙が止まらない。ずっとずっと待ってました。 -- 名無しさん (2012-12-13 21:06:46)
涙腺が崩壊して止まらない ジミー大好き -- 名無しさん (2012-12-13 21:13:27)
復帰おめぇ -- 名無しさん (2012-12-13 21:26:57)
ジミーおかえり!本当に素敵な曲でした -- 名無しさん (2012-12-13 21:42:00)
復帰おめです!ずっと待ってました( ;∀;)!!! -- 名無しさん (2012-12-13 22:02:58)
おかえりなさい!泣いてしまいました…ほんとにいい曲っですね… -- hell (2012-12-14 00:29:12)
おかえりなさい!!!! PVも号泣ものだったけど、まずジミーの調教を聞いて涙が出てきた;; -- ich (2012-12-14 00:34:46)
ジミーさんおかえり!ずっと待ってました! この曲のメロディが本当に好きだ…PVも悲しくて涙腺崩壊がヤバいです;; -- 屡威 (2012-12-14 01:15:13)
今、何よりもとてもほっとしています。続けてくれて本当にありがとうございます。 -- ダイモン (2012-12-14 04:10:00)
音作りがされに洗練されたような印象を受けました。JETさんのアニメーションも素敵です。ジミーさん本当におかえりなさい! -- 竜奇 (2012-12-14 05:55:52)
ジミーさん本当にありがとう!!お帰りなさい!!待ってました!! 本当凄いやこれ -- ゆーな (2012-12-14 06:37:49)
ジミ‐おかえりなさい!ジミ-のミク聴いて泣いてしまった!だいすき! -- 名無しさん (2012-12-14 09:57:41)
PVで損してるよなあ -- 名無しさん (2012-12-14 10:17:55)
めっちゃ待ってたから素直に嬉しい♪これから荒れるで~ -- 名無しさん (2012-12-14 12:13:48)
復帰は素直に嬉しいし曲もいいがきちんと説明が欲しいな -- 名無しさん (2012-12-14 17:22:25)
好きです ただそれだけ -- 名無しさん (2012-12-14 22:42:05)
おかえりなさい。帰ってきてくれて本当にうれしいです。 -- 名無しさん (2012-12-15 01:35:24)
電車で泣いてしまったさ -- 名無しさん (2012-12-15 11:48:55)
ずっと待っていました…!! ジミーサムP様 私はいつでも貴方の味方です…!! -- Azmio.Yuki (2012-12-15 13:05:48)
ジミーサムPおかえりなさい!! -- 名無しさん (2012-12-15 16:31:56)
待ってました ハデーサムPになってかえってくるなんて!! -- 葛西アキ (2012-12-15 19:06:46)
歌詞見に来たのに、ぼやけて見えない…… とりあえず巡回してくるか -- 名無しさん (2012-12-15 21:40:49)
復帰!?嬉しい!良い曲 -- 名無しさん (2012-12-15 23:24:55)
おかえりジミー。ありがとう -- 名無しさん (2012-12-16 21:17:18)
大好き!!泣いた・・・。 -- 名無しさん (2012-12-16 21:33:25)
ジミーさんの曲、ずっと待ってました!また頑張ってください -- 名無しさん (2012-12-17 00:06:25)
じみーさんお帰り!! -- りょーん (2012-12-17 00:39:53)
ジミー!待ってたよ! -- 名無しさん (2012-12-17 00:52:24)
素敵すぎる。これからも素敵な曲たくさん聴かせてね!ジミー大好き -- 名無しさん (2012-12-17 20:46:00)
ジミー、おかえりなさい。ずっと待ってたよ… -- 名無しさん (2012-12-17 21:49:00)
歌もPVも素晴らしいね -- 匿名 (2012-12-17 23:44:08)
ジミーずっと待ってたよ!!おかえり!!大好き!!!! -- 名無しさん (2012-12-18 08:15:05)
曲もPVも最高!泣いた!! -- 名無しさん (2012-12-18 09:58:01)
もう、最高です!! -- 名無しさん (2012-12-18 21:37:47)
タイトルでジミーサムPだとわかった -- 名無しさん (2012-12-19 01:27:57)
おかえりー!ずっと待ってたよ!! -- 名無しさん (2012-12-19 09:42:01)
ジミーの声かわいい -- 名無しさん (2012-12-19 14:13:03)
寒音ジミの声ってジミーサムさんの地声? -- ぐれいしす (2012-12-19 16:57:02)
敬礼(^^ゞ -- 名無しさん (2012-12-19 19:06:44)
サムネがジミじゃなかった!!ww おかえりなさい∀ -- 匿名希望 (2012-12-19 22:02:47)
ジミーさんお帰り!そして感動をありがとう…。 -- 名無しさん (2012-12-20 01:36:03)
お帰りなさい、待ってたよ -- 名無しさん (2012-12-20 20:09:24)
感動した。素晴らしい曲をありがとう! -- ねね (2012-12-21 16:08:15)
お帰りなさい、貴方の帰還を歓迎します -- YUKI.N (2012-12-21 21:02:36)
ジミーさんおかえりなさい!!復帰してくれてありがとう、そして素晴らしい曲をありがとう!泣いたよー…>_<… JETさんのPVもパネェし!何もかもが良い!もう一つの作品! -- ばほ (2012-12-22 22:46:49)
戻ってきてくれて本当によかった。だいすきだ。 -- とん (2012-12-23 04:55:45)
曲もPVも素晴らしいことには間違いない。が、PVを初めから付けたというのはどういう意思か…かつてのジミーじゃない気がするのは俺だけか…? -- 名無しさん (2012-12-25 16:30:22)
おかえりなさい!ずっと待ってました。戻ってきてくれてありがとう。 -- aizawamisato (2012-12-31 14:07:50)
+
コメント 2013
復帰待ってました。年明けからいい曲聴けました。ありがとう! -- Haku (2013-01-01 22:25:14)
おかえりジミー(´;ω;`)待ってたよ、帰ってきてくれてありがとうっ -- カビぬこ (2013-01-03 19:17:32)
歌詞を読むと、この1年間のジミーさんの苦悩が手に取るように伝わってくる。この1年、本当に寂しかった。でもその先に、こんな素敵な曲に出逢えたことは、素直に、嬉しいな。 -- sK (2013-01-03 21:25:02)
おかえりジミー! -- 名無しさん (2013-01-05 12:22:29)
ジミーーー!!!おかえりなさい。まだかまだかと待ってましたよ。ジミキター!素敵な新曲をありがとうございます! -- 名無しさん (2013-01-14 15:30:26)
ジミーさんおかえりなさい…!!!!!!さすが脱帽の1曲です!素晴らしい!!! -- 名無し (2013-01-24 08:59:12)
ジミーサムPなしでボカロは語れないからね!復帰してくれて本当に良かった! -- とっきー (2013-02-06 21:12:10)
コメントからして、すごい人気ですねジミーさん。実はこの曲からジミーさんを知ることになりましたが、神曲ですね!!!! -- 名無しさん (2013-02-07 01:56:01)
超泣いた!!ジミーさん前はほんっとに普通に好き程度だったけど、久しぶりのジミーさんの曲聞いて、超好きになった!!これからも頑張ってほしいわぁ!! -- えむ (2013-02-14 20:17:09)
よくあれほどの中傷荒らしに負けずに新曲作ってくれましたね。ここのコメント欄だけでも、自分と同じくこれだけ待っていた人がいるんです。頑張って。 -- 名無しの音楽家 (2013-02-18 23:25:57)
待ってたよ。ジミー。 -- 名無しさん (2013-02-20 11:01:06)
ジミーさんがいないニコ動は寂しかったよ。おかえり! -- 名無しさん (2013-02-20 16:00:28)
ジミーさんの曲が1番好き -- 名無しさん (2013-02-22 00:39:34)
「再起動」おめでとう -- 名無しさん (2013-03-02 00:35:54)
すごい泣けました。 -- リコ (2013-03-02 14:51:41)
寒音ジミが謎すぎる新しいボカロ?知らないのは私だけでしょうか? -- 名無しさん (2013-03-21 23:40:01)
ジミーさんの声をボコーダー加工したのが寒音ジミだよ。これからもパワーアップしたジミーさんの曲、楽しみにしてますよ! -- 名無しさん (2013-03-22 09:45:18)
寒音ジミの声が可愛すぎ><///ジミってボカロかと思ってた!!! -- 星沙&杉奈 (2013-03-25 17:40:19)
なける!この曲泣ける!!一瞬で好きになりました*** -- (*`∀´*) (2013-04-01 10:41:59)
いい歌すぎる(涙)! -- ゆうたん (2013-04-05 11:16:59)
ボカロ曲で初めて泣けました。感動をありがとう。 -- 名無し (2013-04-19 09:44:50)
ジミーさんらしい、ジミーさんだけの音色ですね。応援してます。頑張ってください。 -- なう (2013-04-19 19:00:36)
ジミーさんの曲はいいものばかり! -- ピカピカ (2013-05-12 09:37:36)
ジミーさんの曲は最高 泣ける -- 寂歌 (2013-05-16 12:51:57)
JET氏はあえて曲とPVの内容を合わせなかったのか、JET氏もやっぱりジミーが好きなんだな -- 名無しさん (2013-05-23 22:29:29)
これからもジミーさん、頑張れ! いい曲をありがとう。 -- 再稼働 (2013-05-27 01:06:16)
ジミーさんおかえり、な曲ですね。涙が止まらないです。 -- nagi_BASS (2013-06-02 18:47:19)
涙がとまらない(。。)超感動しました! -- ★☆とまと☆★ (2013-06-05 20:39:58)
ジミーさんおかえりなさい!! -- 名無しさん (2013-06-18 21:25:19)
ニコニコ動画に登録してまず最初に見つけたのがこの歌。泣いたよあのときは。グスッ、うぅ。 -- リスナーの一人、ただそれだけ。 (2013-06-25 20:05:30)
素敵な曲です!!泣きました! -- マリ (2013-07-16 00:17:28)
最高です!さすがジミーさんです!これからも頑張って下さい(^∀^)/ -- にゃははー (2013-07-21 17:35:20)
さすがはジミーさん!!!いい歌作りますね!!!最後はジミちゃんも安心して天国へいく、こんなストーリー待ってました!!! -- コンフリクト (2013-07-29 17:52:40)
AfterGlow以来、不覚にも泣いた(ノ_・。)年甲斐もなく。 -- 名無しさん (2013-08-11 15:48:21)
いい曲です♪ジミーs流石です!! -- 水無月 (2013-09-02 14:25:52)
お帰り -- 夢 (2013-09-22 18:24:06)
かなり感動させられました!号泣です!鳥肌止まりません!!!たわいのないことから崩れてしまうことは誰にでも起こりゆること……この曲を聴いてから改めて周りの人々に感謝の気持ちを持ちながら、自分も助けてもらってる分の精一杯を返していこうと思った。この曲、大好きです!こんな素敵な歌をありがとう -- 名無しさん (2013-09-26 23:10:46)
もう100回は聴いた。まだ泣けてくる -- としG (2013-12-20 16:16:59)
最後のジミの「だいすき。」あれヤバイ( ノД`)… -- 名無しさん (2013-12-23 18:14:14)
めっちゃ泣けた マジヤバイ -- 名無しさん (2013-12-31 10:15:26)
感動した( ノω-、)この曲好き! -- 少女01 (2014-01-07 17:30:50)
無意識に泣いちゃいました(ノд`。)凄くいい曲!! -- 名無しさん (2014-02-09 00:09:27)
泣いたぉ -- キャイ (2014-02-11 16:33:46)
この歌泣ける… -- 名無しさん (2014-02-23 21:22:46)
これすごいストーリーです!感動しました!(T_T) -- 名無しさん (2014-03-07 20:15:19)
初めてpvで泣いた -- 名無しさん (2014-03-10 17:10:29)
涙(;_;) -- 名無しさん (2014-03-25 21:47:25)
泣ける。これはガチで泣ける -- 名無しさん (2014-05-07 05:44:45)
ジミーさん!!!!!!!!!!!!!!!! 「Reboot」サイコーです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -- ララ (2014-08-08 13:57:46)
最初本当にヤバかった ジミーサイコー -- 名無しさん (2014-10-08 02:33:58)
PVでカチ泣きww -- カエルó∀ò (2014-11-01 18:30:05)
ジミーさんの曲にはずれはない。素晴らしいね。 -- にっしー (2014-11-08 06:46:36)
やっぱジミーさん凄すぎ!!今までの曲のなかで1番感動した! -- ようかん (2014-12-30 15:57:08)
目から水が~!何度聴いても泣ける 毎日聴いてる -- 廃人39号 (2015-03-04 10:49:11)
何度聞いても泣ける -- ヒュウ (2015-04-04 21:03:03)
これで泣けるのが凄い -- 名無しさん (2015-06-26 16:48:42)
初めて聞いたとき不思議な感情になり聞き終わる頃には涙が出ていました。 -- みー (2015-10-07 16:00:42)
この曲(Reboot)を聴いて私は泣きました。友達って、大切!でも、こんな出来事もあり得る。 -- アニまお (2015-10-14 07:22:29)
ボカロが浸透してきた今こそこんな歌が必要 -- ゆきまー (2015-11-12 10:16:59)
人それぞれ境遇があるのはわかるけど、正直この曲のPVはテーマが狭すぎるし普遍性に欠ける。歌詞自体からは全くそんなストーリーは感じられなくて美しいし、メロディもいい。 -- PVは中学生向け (2015-11-28 20:19:02)
すっごく好きです! -- Yuma (2016-01-23 21:09:40)
これは泣ける -- イチゴ (2016-01-28 01:11:08)
泣ける!!!ケンカしたけど最後は仲直りしてジミが安心して旅立つところガうるうるに(目が) -- こた (2016-02-17 20:20:26)
ルカが扉を開けてミクと再会したところで、鳥肌&号泣 -- 名無しさん (2016-03-10 18:32:48)
曲のコメントじゃなくてPVの感想になってるね -- 名無しさん (2016-07-23 17:10:59)
ルカは故意にミクのアイスを振り落としたわけじゃないのに、ミクは何怒ってるんだ?ミク意地悪い。 -- 名無しさん (2016-10-05 09:30:42)
PVで泣いた、、だけど、歌詞にもなんか隠されてるんだろうけどそれが分かんない。ぼんやーりとしか。 -- (´・ω・`) (2016-11-11 22:57:57)
いい歌でしたああ( *´艸`) -- 名無しさん (2016-11-16 19:24:39)
白黒の舞台ってピアノの鍵盤だったり、ボカロのピアノロールだったりしてそう -- 名無しさん (2017-03-04 04:51:19)
感動した -- 名無しさん (2017-04-13 18:49:57)
感動した! -- ZEN# (2017-04-13 18:50:29)
何この歌最高かよ!マジで泣けました -- キド (2017-07-26 18:33:17)
喧嘩の理由がウケるww( ^ω^)・・・ジミちゃんどんだけあのストラップ、大事だったんだろう❓ -- f,y (2017-09-07 08:35:18)
「寒音ジミ」の存在を初めて知った曲 -- 英語圏のYouTubeで数00万再生多数・・・ (2017-10-12 20:22:07)
この曲のPV見てたら涙がぼろぼろでてきた。 -- 鏡音 (2017-11-04 21:41:54)
アニメのクチパクは読みにくいけど、10年後再会ミク→「ごめんなさい」、 昇天する幽霊ジミ→「だいすき」、 でいいのかな? -- 星のストラップ売ってたWOW (2017-11-07 22:26:24)
まさかシンフォニーで。しかもPV付きで来ると思わなかったわ。んなもん泣くやろ! -- 名無しさん (2017-11-20 10:24:06)
泣ける大好きこの曲 -- 一颯 (2019-04-11 19:41:17)
この曲いい曲知ってる人あまり少ないからもとっ知ってほしい -- 一颯 (2019-04-11 19:43:26)
マジ泣ける! -- うめさぶろうテツ (2019-09-21 15:39:21)
泣きました。また好きな曲が増えた。 -- わんだわんだ (2023-07-06 16:27:43)
歌詞の意味を感じたいけど、どうしてもPVに引っ張られるよなぁ -- 名無しさん (2023-10-27 16:43:10)
タグ:
曲
R
ジミーサムP
初音ミク
巡音ルカ
殿堂入り
NexTone管理曲
UTAU
VOCALOID
寒音ジミ
2012年
曲英
+ タグ編集
タグ:
曲
R
ジミーサムP
初音ミク
巡音ルカ
殿堂入り
NexTone管理曲
UTAU
VOCALOID
寒音ジミ
2012年
曲英
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「ジミーサムP」をウィキ内検索
最終更新:2026年01月05日 21:04