理想的な会話と空虚な間柄

【検索用:りそうてきなかいわとくうきょなあいたから  登録タグ:2023年 VOCALOID 曲ら 結月ゆかり 長谷川迷子
+ 目次
目次


曲紹介

「意味なんてあるの?」「さあ?」
曲名:『理想的な会話と空虚な間柄』(りそうてきなかいわとくうきょなあいだがら)
  • 長谷川迷子の14作目。


歌詞

動画概要欄より転載)

会話開始。
例えば今日ここであなたがロケットに乗って宇宙に行ったとして、
私はあなたに対してすごいなぁ、だとか憧れるなぁ、なんて感情を抱くだろうか。
答えはNOだ。なぜならば、あなたのことを尊敬していても。
私が目指す星には私が歩いて行かないといけないから。

閑話休題。

電気羊はアンドロイドの現実に魅入るか?
アンドロイドは電気羊の夢を見限るか?
答えはYESかもしれない。なぜならばロボットの見る夢は真実じゃないし、
ロボットの見る現実なんて夢みたいなものだから。
曖昧な存在にアンサーを求めるほど無粋でつまらない人間だっけ、あなた。

理想展開。

悲しい悲しいお話。
あなたが死んじゃったとして、その別れに手向ける花は何色だろうか?
赤?青?黄色?白?
答えは無い。マナーや礼儀が色を決めたとして。
あなたと私の思い出に比べれば、そんなものないに等しいとは思わない?
二人で見た紫陽花、薔薇、百合、チューリップ。
RIPってことで、色とりどりの花を添えよう。
二度と顔を見せるなよ。

偽造展開。
性欲、睡眠欲、食欲にずっと狂わされる人生だとか偉そうなことを言うけれど。
それから生まれてそれで死ぬ存在のくせして、あなたはいったいなにを恥じるんですか。
素直になって、抱いて、寝て、食べて。そう生きていればいいのに。
そうやって奇麗でもない石を大事にしているあなたにはこんなの届かないか。
その石、ずいぶんと煌めいてるけど。どうしたんだい、盗品かい?

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲ら
  • 2023年
  • 結月ゆかり
  • 長谷川迷子
  • VOCALOID
最終更新:2024年01月24日 19:44