天界

天使が暮らしている異世界。

雲の上にあり、地球(人間界)でいう天国*1に近い。

全部で7層から構成されており、見上げれば白く輝く広大な天井がある。
各階層ごとに設置された扉を通って移動できるが、普通はエレベーターを利用して一気に移動する。
なお天使たちの堕天を防止する装置が存在しており、邪な思いを抱いた者を結界で取り囲み警告音が発せられる。

聖書の神」が死亡したために不安定な状態となっていたが、アースガルドと同盟を結んだことで、世界樹ユグドラシルの協力により「システム」が補強され、天使の輪を頭につければ悪魔でも短時間滞在できるようになった。
ただし邪な物に対して脆いのはこれまでと変わらないため、後述の邪龍襲撃で邪なものが大量に侵入して来たときはかなり危険な状態になった。

冥界と同じく超常の世界であるため、立ち入ることは容易ではない。
内部に入るには、「正規に門をくぐるか」「死後に天界の使徒として認められるか」「辺獄や煉獄を経由するか」の3つの方法のどれかを取るしかない。

12月のクリフォトによる攻撃で第三天を中心に被害を受ける。

さらに「邪龍戦役」時には2回目の襲撃対象となり、最上層である第七天および「聖書の神」が遺した「システム」は死守できたものの、第一天から第六天までをトライヘキサに破壊され、天界の景観が業火の地獄絵図に塗り替わる程の被害を受けた。

この戦いで四大熾天使のウリエルとラファエルが重傷を負い、古くからの天使も何名か戦死を遂げている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年06月01日 05:38

*1 より正確には「キリスト教圏の天国」