- 種族:レグザル
- 年齢:14歳
- 性別:男
- 属性:雷
- 所属:旧ジオン帝国/無所属
概要
ディフォスマのファイター。一人称は「拙者」。
自称雷の風来坊だが、全然風来坊してない上、
リンや
モリト等のイロスマ界のやられキャラの如く語尾に「ドゥ」と付ける。
その上戦時中に
ガンダム達と戦って負けた事がある。
だが、彼は、ありとあらゆる“ビーム技”を使える「ビーム技の達人」である。
技
「ビーム技の達人」である彼は、
他作品のビーム技を扱える。
現状唯一のドゥルのオリジナル技。
小さいビームを連射する。威力は低い。
まさかの
カズキの必殺技。この技を使うのは「ビーム技の達人」の醍醐味と言える。
強力な破壊光線を発射。光弾のように打ち出すタイプもある。あまりにも威力が高く、これを喰らえば確実に撃墜されてしまう、チートじみた技である。
恐らくドゥルはDX時代のカズキと同様にこの技を自在に操れる。
フェザーザウルスの必殺技。
ビーム技でありながら爆発系の技なのでビーム技が効かない相手に有効。
最後の切り札
ドゥルが開発したハカイビームの亜種。
黄色く細いレーザーを放ち、レーザーに触れた相手に時間差で濃縮されたハカイビームのダメージを与える。
初使用時は現地民に応援されていた為、最後の切り札でありながらなんと3回も使用された。
余談
- ディフォスマのファイター選別時、最後に参戦が決定したファイターである。参戦が決まった理由は「イロ同にはカービィ系の1頭身キャラが出て来るってのがお約束だから。」
- 行動や語尾等でわかる通りリンがモチーフであるが、ぶっちぎりの最弱枠ではない。というか毎回善戦してる。
- 予定ではセイン・ナイトロード同様に作者が声を当てる予定だったが、上手くいかず、最終的にゆっくりボイスになった。
- 出身地はドウィツだが、それ程拘っていない。
- 四式ハカイビームの「四」はディフォスマのPVで4人目だったから。
最終更新:2022年01月08日 20:41