アットウィキロゴ
 

五ノ疑


一ノ解
「つまりそれは人間の真理であります故
 受け入れるのではなく拒絶し、否定したがる物故
 それが本質で在ろうとも認めてしまえば悲しくなる故
 …故、それが弱い人間でありましょう」


二ノ解
「例え愛する者を守る為であろうと世界を救うためであろうと
 他者の平和で平穏な暮らしを奪い、傷つけてしまえば
 それは悪である。
 それが真実ならこの世界に信ずるべき正義は無い」


三ノ解
「人間とは不思議な生物というわけで
 自分達でルールを作るくせに
 どうやってルールをすり抜けようか考えているんです
 勿論、そのルールは今の人たちが作ったわけではないですが
 長年使用されたルールは今に置いてどれほど無意味で不利益だとしても
 尊重されるものです。」


四ノ解
「そのように…
 道徳的なことを詰め込まれた脳には悪とは排除されるべきものである
 洗脳された脳では奥底にある衝動は悪とする
 その行動心理は全てタブーとされている。」


五ノ解
「物の正確な姿を知ろうとすれば
 立面、平面、側面と最低でも3つの方向から捉える必要がある
 だけど僕らは精々2方向、最後の方向をタブーとし隠す
 だからあの子はいなくなったんです」



.

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年11月01日 01:16