0100:遠い空の君へ ◆QGtS.0RtWo





「ボボンッ……!!」

「死ねえぃッ!!」

「チュラアァァアアッッ!!!!」

激しく拳の嵐が交錯する。
蟹座の黄金聖衣の加護を受けたボンチューは、
今までの状況が嘘であったかのような勢いでピッコロと肉薄した速さの拳のラッシュを繰り出す。
――が。

「ふはははッ!雑魚のわりにはなかなか楽しませてくれたが、しょせんは雑魚!」
「クッ!!グアッッ!!」
やはり地力の差か、徐々に押され始めて拳は皮が剥けて血が飛び散り、
ひるんだ瞬間に腹部にピッコロの重い蹴りを受けて後方に吹き飛ばされてしまう。


「…どうだ?世直しマン
「……やはり緑肌の方はゲームに乗っているようだ。楽しんでいる所さえ有るな…」

二人の戦いの場から遠く距離を置いた茂みの裏から、気配を殺して戦いの様子を窺う世直しマンバッファローマン
世直しマンの手には読心マシーンが握られている。

「あっちの男は?金の鎧の…」
「…あいつは大丈夫だ。私たちと同じ、ゲームに抗う者だ」
「…なら、ほっとく訳にはいかないな。どうする?戦るのか?」
「……いや、私に考えがある。よく聞いてくれ、これから――」


「…クックックッ。孫悟空と戦る前の準備運動程度にはなったぞ。さらばだ…!」
「クッ!!」

地に伏せるボンチューを見下ろしながら残酷な笑みを浮かべ、心臓を手刀で貫こうと手を振り上げる。
(ここまでか…くそ!!)
覚悟を決めて目を閉じる。脳裏には亡き妹の無垢な微笑みが浮かび…
(…今、そっちに行く。寂しい思いをさせちまって、悪かったな…)

「おい!貴様!!」

しかし、突然の乱入者の声によりピッコロの動きが止まり、場の空気が変わる。
「ム?なんだ貴様は。雑魚がまた自ら殺されに来おったか…!」
声の主、バッファローマンの方へと体を向けて不敵な笑みを見せるピッコロ
「お前みたいな奴に雑魚呼ばわりされるのは心外だぜ。お前なんかにはオレは死んでも負けねぇよ!」
「……ふん、ほざきおったな。先に貴様から血祭りに上げてやる!」
余裕の笑みを浮かべながらも心中穏やかではないピッコロが、身構えた後に一気にバッファローマンの元へと距離を詰める。
(…よし、今だ!世直しマン!)
ピッコロを見据えたまま、口元に小さく笑みを浮かべる。
「クハハハ!瞬きする間も与えぬわ!」

「…バッファローマン!OKだ!」
ピッコロの背後から突然叫び声が響く。
「ぬ!!?」
「よし!!行くぜっ!!0パワーッ!!」
振り向いたピッコロの視線の先には、倒れているボンチューの横にいつの間にか現れていた新手の人物がいた。
「あっちからーっ!」
「新手かっ!?…何ッ!!?」
何やらふざけたようなポーズとかけ声を見せる人物に意識を奪われた瞬間、
バッファローマンが自分のすぐ隣を一陣の突風のように一瞬で駆け抜けて二人の元へと向かう。
「クッッ!?」
「…こっちーーっ!!」
かけ声が終わった瞬間、ピッコロを除く三人が突然その場から姿を消す。
「何だと!?…チッ、逃げられたか…!」
辺りを見渡すがすでに人の気配は無く、小さく舌打ちをして忌々しげに立ち尽くす。
「…あのツノ男…許さん。このピッコロ大魔王を愚弄した罪、必ず思い知らせてくれるわ!」
しばらく立ち尽くした後、新たな獲物を探してその場から立ち去るピッコロ――



「…クソッ!何故だ!?」
先程の戦いの場から100メートルも離れていない場所の建物の陰からピッコロの立ち去る様子を遠目で見ながら、世直しマンが小さく呟く。
(私は違う星まで移動するつもりであったのに…何故こんな目と鼻の先にいるんだ!?…これもあの主催者の仕業か!?)
自分の能力に不思議な制限を掛けられている事を改めて知り、悔しそうに地面を軽く殴る。
「どうした世直しマン?策はうまくいったんだ、何が悔しいんだ?
 『彼の身の安全が第一だから、今は戦わずに救出を優先する』って言ったのは自分だろう?本当は戦いたかったのか?」
俺もそうだ、と言わんばかりに微笑みながらバッファローマンが声を掛ける。
「…あんたら…ゲームに乗って…ない…みたいだな…」
その声を聞いたボンチューが苦しそうに二人に顔を向けて途切れ途切れに声を振り絞る。
「無理するな。もう大丈夫だから、安心しな」
「……」
その返事を聞き気を抜いたのか、意識を失うボンチュー
「…とりあえず、こいつを中に運ぼうぜ。起きてからこれからを考えよう」
「…ああ」
ボンチューをかつぎ上げるバッファローマンを見ながら小さく頷き、そこにあった小さな一軒家の中へと三人は姿を消す。

(…どうやら俺はまだ、そっちには行けないらしい。すまないな…)
遠ざかる意識の中、心の中でボンチューは遠い空の上に向けて小さくそう囁いた――





{【青森県/早朝】

【ピッコロ@DRAGON BALL】
[状態]健康
[道具]荷物一式(支給品未確認)
[思考]:ゲームに乗る
    バッファローマン達を探し出して殺す
    最終的に主催者を殺す

【ボンチュー@世紀末リーダー伝たけし!】
[状態]ダメージ大、睡眠中
[装備]蟹座の黄金聖衣@聖闘士星矢
[道具]荷物一式
[思考]ゲームから脱出

【世直しマン@とっても!ラッキーマン】
[状態]健康
[装備]世直しマンの鎧@とっても!ラッキーマン
   読心マシーン@とっても!ラッキーマン
[道具]荷物一式
[思考]ラッキーマンを探す
   ボンチューの回復を待つ
   ゲームから脱出しバーン達を倒す

【バッファローマン@キン肉マン】
[状態]健康
[道具]荷物一式
[思考]:ラッキーマンを探す
    ボンチューの回復を待つ
    ゲームから脱出しバーン達を倒す


時系列順で読む


投下順で読む


041:(無題) ピッコロ 131:悪のパーティー
041:(無題) ボンチュー 143:眠れぬ朝は君のせい・前編
041:(無題) 世直しマン 143:眠れぬ朝は君のせい・前編
041:(無題) バッファローマン 143:眠れぬ朝は君のせい・前編

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年08月14日 21:31