とある魔術の禁書目録 自作ss保管庫

27-457

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

小ネタ




上条「よう御坂。何してんだ」

美琴「天気もいいし、ちょろっとブラブラしてただけ」

上条「平和だな。こんな日が長く続いて欲しいもんだ」

美琴「アンタこそどうしたの。その荷物、野球の道具よね」

上条「ああ、こないだ授業で使った学校の備品。無断で借りてきちまった」

美琴「ふうん。草野球でもやるつもり?」



上条「試合は人数が揃わねぇよ。ただのキャッチボールだな」

美琴「壁を相手に?」

上条「カミジョーさんにも友人は居ます。約束の時間は過ぎてんのに、まだ来ねぇけど」

美琴「だったら、暇潰しに少し付き合ってあげる」

上条「おいおい。ちゃんと投げれんのか?」

美琴「私の運動神経、舐めるんじゃないわよ。すぐに覚えてみせるわ」



上条「要は未経験なんですね。本当に大丈夫かよ」

美琴「ぐだぐだうるさい。それとも電撃の的になりたい?」

上条「デッドボールは結構です! まあいいか。川原に降りるぞ、汚れても知らねぇからな」

美琴「グローブ借りるわね。――でかっ」

上条「そりゃファーストミットだ。こっちの方が合わねぇか?」

美琴「あ、ぴったり。これって子ども用?」



上条「寮の押入れから出てきたんだ。ガキの頃に使ってたんじゃねーかな」

美琴「アンタの……。そっか、記憶が」

上条「年季が入ってるから、ちょっと汚ねぇけど」

美琴「ううん。気にしないわよそんなの」

上条「いきなり投げねぇで軽く準備運動しろよ」

美琴「そっちもね!」



美琴「死ねーっ!」

上条「物騒な掛け声だな。その割に手投げだし、山なりじゃねーか」

美琴「どうやるの?」

上条「手首のスナップを利かせるんだよ。ほらこんな感じ」

美琴「よし。死ねーっ!」

上条「うん、まずはその声をやめような」



美琴「なかなか上手くいかないわね……」

上条「投げるのはともかく、しっかり捕球できてる。筋は悪くないぞ」

美琴「手首を返して、こう!」

上条「そう上達を急ぎなさんな。キャッチボールはのんびりやるのがいいんですよ」

美琴「うー。じゃあ、しばらくこのまま続けて」

上条「はいはい。疲れたら言ってくれよ」



上条「♪ 夏の朝にキャッチボールを」

美琴「何よ、その歌。とっくに秋だけど?」

上条「古い流行歌だよ。今日の言いだしっぺに布教されて、気づいたら口ずさんでるんだよな」

美琴「へえ。いい曲みたいね、誰かさんの音痴は置いて」

上条「♪ 幸せになるのには別に誰の許可もいらない」

美琴「アンタが歌うと切実に聴こえるわ」



美琴「たまにはこんな風に身体を動かすのも悪くないわね」

上条「俺は御坂とゆっくり話せて驚いてるよ。ボールを遣り取りしながらだと話題も弾むもんだな」

美琴「会話はキャッチボールって喩えがあるわね。……普段の私は話にならないって皮肉?」

上条「そんなんじゃねぇよ。動作と言葉のテンポが噛み合ってて、悪くねぇなってさ」

美琴「別にいいけど。ところで野球の表現もかなり際どいわよね。盗む、刺す、殺すとか」

上条「意図的に危険球を混ぜるのはやめてください。汗が冷たくなっちまう」



上条「随分、上手くなってきたな。この短時間に大したもんだ」

美琴「ふふん。少しは見直した?」

上条「言ってる傍から暴投すんな! 投げ方が様になった分、取りに走るのキツいんだって」

美琴「あっ、川! 落ちちゃう急いで!」

上条「こなくそ、届け!」

美琴「あ、あー! あと少しだったのに」



上条「上手い具合に橋のたもとに引っかかってる。その辺に長い棒状のモノはないか」

美琴「替えのボールは?」

上条「一個しかねぇんだよ。よし、この枝で何とか。御坂は俺が落ちねぇように支えててくれ」

美琴「もう前振りにしか聞こえないんだけど」

上条「言うな! いいか、俺の手を離すなよ。絶対に離すんじゃねぇぞ」

美琴「う、うん。さらっと恥ずかしい台詞……。手も繋いじゃってるし……」 ビリッ



上条「――あのタイミングで漏電は勘弁してください。びしょ濡れじゃねーか」 フコウダ

美琴「ご、ごめんなさい」

上条「悪気はなかったみたいだし気にしてねぇよ。けどこれでお開きだな、ボールもねぇし」

美琴「うん。……今日は楽しかった。風邪引かないでね」

上条「そっちも身体を冷やすなよ。そうだ、御坂」

美琴「なに?」



上条「これやるよ」

美琴「アンタが使ってたグローブ……」

上条「いまの俺にはサイズが合わねぇし。お前もせっかく上達したからさ」

美琴「あ、ありがと。大切にする」

上条「じゃあな中島。今度も野球やろうぜ」

美琴「またね磯野。晴れたら次の日曜日に」

おわり










タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー