(歌詞は著作権に触れるため省略)
アーティスト:MAKE-UP
予想レベル:6
予想レベル:6
地声最低音:mid2A#(そうさ夢だけは など)
地声最高音:hiA#(そうさゆめだけは あしたの勇者)
地声最高音:hiA#(そうさゆめだけは あしたの勇者)
予想歌唱範囲:Bメロ〜ラスサビ(ペガサスファンタジー 〜)
1986年に放送開始されたテレビアニメ「聖闘士星矢」の主題歌。力強いギターサウンドとボーカルの山田信夫氏のハイトーンボイスが響く名曲。
出だしからいきなりmid2G#で入り、その後も高めの音程が続くため上擦らないように。かと思いきや最低音が登場し、そこから地声最高音hiA#へ1オクターブの跳躍が訪れる。高めのキーと音程の難しさが両立しており、挑戦者は様々な観点から苦しめられるだろう。
サビではmid2Gがやや多く登場し、体力がどんどん削られる。特に「少年はみんな」「ペガサスのように」「羽ばたけ」にて3度訪れるmid2Gのロングトーン(ラストは約9秒にも及ぶ)はかなり苦しく感じるだろう。小野正利氏ぐらい地声音域が広ければ話は別なのだが・・・。また、「少年はみんな」「ペガサスのように」など間違えやすい音程も組み込まれているため注意。
全体的にキーがやや高く、音程も細かく刻まれているため折り返し地点のレベル6に相応しい難曲と言える。高音部分は裏声を使って攻略してもいいが、テンポがそれなりに速いため切り替えに注意が必要とされる。なお、この曲のAメロにはhiB(奇跡を起こせ)が登場する。鬼レンチャンには1番をフルで歌唱する楽曲もあるため、歌唱範囲に含まれる可能性も否定できない。その場合は最高音がより高くなるが、ラストのロングトーンは短くなるため、人によって得意苦手が分かれるだろう。