テスト中

迷惑

最終更新:

匿名ユーザー

- view
管理者のみ編集可

迷惑 04/10/11

  「ゲイ&ナチスの組織」という構造があり、これはゲイの中のナチス集団・ナチスの中のゲイ集団を指し、「ゲイにとってもナチスにとっても共に迷惑な存在」という意である。

  これは社会通念上元より共に迷惑であると考えられている存在を合同させたもので、傍から見ればお笑いなのだがそれぞれには深刻な風評被害が発生する。これが笑い話で済むうちはよいのだが、今でも政治的に通用している技術であり、一部を突出させるのではなく一括りにして両方纏めて潰してしまうことが多い。「冤罪被害者が集う会合」と「左翼」を等号で括れば前者の印象は格段に悪化する。思いもよらぬところを結べばよいが、簡単なのは忌み嫌われている集団を合同させることだ。

  「酒乱&賭博狂協会」とあれば酒乱にとっても賭博狂にとっても迷惑な存在となる理屈であるが、残念ながら酒乱と賭博狂は多くの場合裂き難く結びついているもので、格別の迷惑感はなく、また迷惑をかける存在があったとしても、このふたつの属性を維持したまま長生きは出来ないから「酒乱&賭博狂協会」はそもそも成立しない。

  「レズ&フェミニスト組織」の場合はなかなか迷惑に見えるようだ。このことから双方が互いの印象を授与されることを嫌う前提が必要であることが判る。共闘の為の接着剤とはなり得ず両方からの激しい攻撃が予想されるわけで、「レズにとってもフェミニストにとっても共に迷惑な存在」が成立する。

  宗教を絡めると実に多彩な遊びが可能となるのだが、安易な揶揄は身辺に危険が及ぶのでこれは封印しよう。
 
TOTAL ACCESS: -  Today: -  Yesterday: -
LAST UPDATED 2025-11-08 17:47:07 (Sat)
 
ウィキ募集バナー