atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
ろりしょたばとるろわいある@ うぃき
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ろりしょたばとるろわいある@ うぃき
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ろりしょたばとるろわいある@ うぃき
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • ろりしょたばとるろわいある@ うぃき
  • 疑問の扉、開く鍵

ろりしょたばとるろわいある@ うぃき

疑問の扉、開く鍵

最終更新:2010年10月19日 23:09

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集

疑問の扉、開く鍵 ◆KGrqH6mOIw


「如何したんですか…………光子郎さん」
 少女の質問に泉光子郎は微笑みと共に受け答えた。
「この工場……気になると思いませんか?」
「あ…………でも、君子危うきに近寄らずって……」
 フェイト・T・ハラオウン、光子郎と共に行動する魔法少女。
「しかし、ここには何か鍵となるものが隠されているかもしれません。それに、虎穴にいらずんば虎子を得ず――とも」
 未知の工場には危険が潜んでいるかもしれない。けれども、だからといってそれを避けるのであれば、何も始まらない。自分から動かなければいけない。光子郎は熱弁した。
「じゃあ…………私、光子郎さんに付いて行きます」


 二人は工場の入り口へと向かった。『ファクトリアルタウン』と書かれた看板が、その入り口の上に掲げられていた。
 どんな罠が仕掛けられているか分からない。二人は慎重に足を踏み入れる。ファーストセッション、何も起こらない。ただ、真っ暗だった工場内に灯が点った。
「人体を感知できるセンサー……の様なものがあるみたいですね」
 支給された鉛筆と紙で、光子郎は工場の様子をメモしていった。いつもならば、パソコンを使うところだが、そのパソコンが無いため紙に書いている。
「…………何か分かりましたか?」
「いえ……まだ何も。しかし、根本的には前と変わってはいないのかもしれません」
 そう言うと光子郎は不可思議な物体を製造する機械を指差した。


「あれは…………何ですか?」
 フェイトの問いに光子郎は黙って歩き始めた。それに呼応して、フェイトも光子郎の後を追う。光子郎の歩く早さは尋常ではなかった。普通の人間だがかなり早い。
「これです。さっき作っていた機械が分解されているのは分かりますね。つまり、この工場は何も作っていないんです。言うなれば、循環を確認する為だけの存在なんです」
 難解な言葉にフェイトは少し困惑した。そんな様子を感じ取ったのか、光子郎は再び説明する。


「この工場は僕が前にデジタルワールドという所を冒険したときにもあったものです。その時も同じように、こうやって作ったものを分解し、さらにその分解したものを再構築する……と、いうことを延々と続けていました。
 しかし、この工場はそれで良かったんです。この工場の目的は、何かを生み出す為でも何かを壊す為でもないんです。この工場の存在意義は、創造と破壊を繰り返すことで循環するエネルギーが、正常かどうかを確認する為だけに存在しているんです」
「あ、その……そのエネルギーは何から作られているんですか?」
 光子郎はフェイトの質問に、少しだけ考え込むような素振りを見せ、答えた。
「文字です。様々な言語を組み合わせて、それが大きな電池となって、この工場を動かしています。多分、それも変わってはいないと思います」

 二人は工場内の探索を再開した。大きな工場だが、光子郎は疲れる様子もなく、さくさくと進む。フェイトも同様に、光子郎の後ろを歩き続けている。
「ありました。あれが電池です」
 電池とは思えないような、巨大な電池を光子郎が指差した。
「あれが…………電池、です…………か?」
 あまりの大きさにフェイトは少し驚いたが、光子郎は電池に付いている大きな扉を開き、電池の内部に侵入した。
「やっぱり……本質的には変わっていませんね……」
 様々な言葉が電池の内部には書かれていた。その情報を紙に全て書き写してゆく、その作業の途中にフェイトも入ってきて、興味本位に壁の文字を少し触った。
「あ、いけません!その文字を消してしまえば、この工場が機能しなくなってしまいます!」
 光子郎の言葉は少し遅かった。フェイトの指先は文字に触れ、その触れた箇所の文字は消えていた。しかし、光子郎が危惧した工場の停止は起こらなかった。


「…………動き、止まりませんね」
 フェイトの呟きは光子郎の耳には届いていなかった。
(有り得ない……こんなこと……いや、有り得るならば僕の仮説が間違っていた……工場の存在意義は……それとも、予備の電源があるとでも……)
 自分の思考の中に浸かっている光子郎には、どんな言葉も届かない。熱中しすぎて、自己の世界に浸かってしまう癖は治っていなかった。
「…………光子郎さん?」
(あの作業を続けているということは……他にも電源があるということなんでしょうか。それとも、この電池はただの飾りに……)
(とにかく、もう一度調べ直す必要があります。ファイル島の時は、あの工場がエネルギーを司っていました。それならば、この戦いでも……島を支えるエネルギーは、この工場を中心に……)
(もしかしたら、工場を破壊すれば……エネルギー供給は停止するかもしれません……その為にも、やはりもう一度……)
「光子郎さん!」
 唐突に大声が光子郎を刺激する。発作のように身体が少し震え、驚いた様子を見せる光子郎にフェイトは安堵した。
「あの…………気が付いていなかったん……ですか?」
「すみません。よくあるんです……考え事をすると、他の事が疎かになってしまうんです」
「そうなんですか…………なら……良かった」
 工場は不気味に動き続けていた。無意味にも見える工程を繰り返し、何かを確かめているように動き続けていた。


 熱心に壁の文字を紙に写してゆく。タイプよりは格段に遅いが、鉛筆から火が出るように速い。
 時折、鉛筆をくるくる廻したりもする。そういう時は、思案をしているとき。
 そんな状態が長く続いた。何とも言えないが、和やかな雰囲気だった。
 しかし、この穏やかだった状況は、次の瞬間一変した――!

「ボキッ!」と、云う異様な音が響く。
 光子郎はわなわなと肩を震せながら振り返り、フェイトに微かな涙目で訴えた。
「折れちゃった……」
 光子郎の持つ鉛筆の芯が折れていた。フェイトは黙って、自分の鉛筆を差し出した。
 すると光子郎は再びメモを取り始めた。折れた鉛筆をそのままにして。
 光子郎のメモは、フェイトが見ても全然分からないものだった。
「光子郎…………さん?」


 思わずフェイトは息を呑んだ。顔を覗き込んだにも拘らず、全く意に介していない様子だった。
 それどころか、フェイトの存在を忘れているかのような集中力。
 一つのことに集中すると、それのみに邁進する。そして、その顔はとても輝いていた。
 光子郎には、まだまだ分からないことがあった。その分からないことを分かるまで追求する。
 その作業が、光子郎には楽しくてしょうがなかった。
「あの…………こういうの、好きなんですか?」
 フェイトの質問に、光子郎は耳を傾けていた。軌道修正をきっちりと行っていた。
「ええ、でも……いつもはパソコンを使うんですが……」


 工場を探索している光子郎の顔は、とても輝いて充実していた。殺し合いをする島というにも拘らず、いつもと変わらないであろう笑みを浮かべていた。
(この人…………強い)
 身体的な能力であれば、自分の方が強い。そう自負しているし自信もある。第一、光子郎は普通の人間だ。対して、フェイトは魔法少女。普通の人間ではない。
 しかし、中身となると分からなかった。一本筋を通し、芯の強い人間に見えた。
 一見、怜悧だが冷たい人間ではない。そして意思がとても強い。
(似ているかも…………でも……)
「フェイトさん、この工場。もう少し調べてみましょう。もしかしたら、この戦いについての鍵になるかもしれません。それに予備電源としての電池が、まだ他にもあるかもしれません。その他にも、この工場。この首輪を外す手掛かりがあるかもしれません」
 そう言って光子郎は微笑んだ。フェイトの心に響くような微笑を。
 フェイト不思議な気分になった。不思議な心境、光子郎を見る眼が、少し変わったような気がする。



 工場の存在意義とは一体――
 光子郎の考えは、フェイトの心境は――
 二人の知恵は、鋼鉄の城を崩すことが出来るのであろうか――



【A-3 工場(ファクトリアルタウン)内 1日目 昼】

【泉光子郎@デジモンアドベンチャー】
[状態]:健康
[装備]:風の剣@魔法陣グルグル
[道具]:支給品一式、ジャスタウェイ@銀魂
[思考・状況] 
   1:もしかすると、この工場が状況を劇的に変えるヒントなのかもしれません。
   2:フェイトと同行。
   3:この島の電源に、工場は関係しているのでしょうか……?

【フェイト・T・ハラウオン@魔法少女リリカルなのはA's】
[状態]:健康
[装備]:バトルピック@テイルズオブシンフォニア
[道具]:支給品一式、マジックバタフライ@MOTHER2、さとうきびセイバー@ボボボーボ・ボーボボ
[思考・状況] 
   1:光子郎さん…………面白い人です。
   2:光子郎と同行。
   3:電池……。

共通:友人と合流

≪067:How much is the ticket of this blood show? 時系列順に読む 069:変わらぬ微笑み≫
≪067:How much is the ticket of this blood show? 投下順に読む 069:変わらぬ微笑み≫
≪013:ボーイズ・ミーツ・ガールズ 泉光子郎の登場SSを読む 116:誰にだって勝つ権利はある/難しいのはその行程≫
フェイトの登場SSを読む

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「疑問の扉、開く鍵」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
ろりしょたばとるろわいある@ うぃき
記事メニュー
今日 - 昨日 - 総合 -
検索 :


wiki編集用

  • トップページ
  • メニュー


ロワ本編

本編SS目次(時系列順)
本編SS目次(投下順)
追跡表
追跡表(作品別)
追跡表(主催者)

番外編

各種資料

参加者紹介(名簿順)
参加者紹介(作品別)
作品紹介
主催者紹介

死亡者リスト

ルール
地図
登場アイテム
SSタイトル元ネタ
LSロワ用語集
絵置き場
オマケ

書き手紹介

書き手紹介

2ch関係

テンプレート
過去ログ

リンク

ロリショタバトルロワイアル26
ロリショタバトルロワイアル27
したらばBBS
お絵かき掲示板
お絵かき掲示板2

2chパロロワ事典@Wiki

最近の更新(20件)

取得中です。
記事メニュー2

更新履歴

取得中です。

ここを編集
人気記事ランキング
  1. 【うたわれるもの】からの出典
  2. 【ゼルダの伝説 時のオカリナ】からの出典
  3. 登場アイテム
もっと見る
最近更新されたページ
  • 318日前

    あ行
  • 2147日前

    メニュー2
  • 2813日前

    更新用ページ
  • 4160日前

    本編SS目次(時系列順)
  • 4222日前

    死亡者リスト
  • 4222日前

    【ベルセルク】からの出典
  • 4222日前

    【とある魔術の禁書目録】からの出典
  • 4222日前

    【東方Project】からの出典
  • 4222日前

    才賀勝※
  • 4222日前

    参加者紹介(作品別)
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 【うたわれるもの】からの出典
  2. 【ゼルダの伝説 時のオカリナ】からの出典
  3. 登場アイテム
もっと見る
最近更新されたページ
  • 318日前

    あ行
  • 2147日前

    メニュー2
  • 2813日前

    更新用ページ
  • 4160日前

    本編SS目次(時系列順)
  • 4222日前

    死亡者リスト
  • 4222日前

    【ベルセルク】からの出典
  • 4222日前

    【とある魔術の禁書目録】からの出典
  • 4222日前

    【東方Project】からの出典
  • 4222日前

    才賀勝※
  • 4222日前

    参加者紹介(作品別)
もっと見る
ウィキ募集バナー
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. 鹿乃つの氏 周辺注意喚起@ウィキ
  2. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  3. MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  4. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  5. シュガードール情報まとめウィキ
  6. ソードランページ @ 非公式wiki
  7. AviUtl2のWiki
  8. Dark War Survival攻略
  9. シミュグラ2Wiki(Simulation Of Grand2)GTARP
  10. 星飼いの詩@ ウィキ
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  4. 初音ミク Wiki
  5. 発車メロディーwiki
  6. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  7. モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  8. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  9. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  10. パタポン2 ドンチャカ♪@うぃき
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  2. Trickster - ストグラ まとめ @ウィキ
  3. 暦家 - ストグラ まとめ @ウィキ
  4. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  5. hantasma - ストグラ まとめ @ウィキ
  6. ギャング - ストグラ まとめ @ウィキ
  7. スーパーマン(2025年の映画) - アニヲタWiki(仮)
  8. RqteL - ストグラ まとめ @ウィキ
  9. 機体一覧 - 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  10. 過去の行動&発言まとめ - 鹿乃つの氏 周辺注意喚起@ウィキ
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.