概要
「笑止…!」
「きゃあっ!?きっ、急に声を掛けるでないっ!!」
一撃を、ただ一撃を重視したMAID。
無理に古風な侍をイメージした口調で話そうとする。特に見栄を張る時とか、自分をしっかりさせたい時とか。
普段は極普通の女性の口調で話す。
考えるより先に行動するタイプ。
高慢な人物や、他者を寄せ付けない雰囲気を持つ者に関して、歯に衣着せない発言でぶった切ることもある。
しかしながら間違った知識を多数保有しているため、時々反論を喰らう事も。
むっつり助平。腐りかk(一閃
何事にも動じず、ただ己の信念のみを込めた一撃の前に敵うものは無いはず。
弾丸、岩石、装甲、Gの殻甲…彼女の一撃の前には、在りし全ての物体は水に濡れた紙に等しいかも。
刃物や銃弾、不定形傷害要素(火とか感電とか濃酸)には極めて強い。
しかし、投げと打撃に対して脆い。もやしと呼ぶに相応しい程。
寝るのが大好き。寝る≒プリンと言うほど。
常に眠気と戦っている。
寝息を立てている時に攻撃を加えてはならない。手刀も強力。
屠りと眠りが同居するMAIDである。
袴の下にジャージを着込むなど、ファッションに関してのセンスは無い。
発作を起こすと、眠気の蓄積が早くなってしまう。その上、眠気も取れにくくなる。
しかし、他のアラキよりも発作が起きるまでの猶予は長い。
- 通称「一閃のアラキ」「細い方」
- 出身:楼蘭皇国
- 所属:不定
- 装備:刀『稲妻』
火縄着火式滑空式単発小銃『虎』
- 身長:166cm
- 誕生:3月上旬
- 年齢:外見20歳(実年齢0歳)
- 製作者:荒木 藤十郎
一撃 |
★★★★★ |
冷静 |
★★★★★ |
色気より眠気 |
…くかー… |
もやし |
★★★★★ |
刀『稲妻』
素人目では何の変哲もない刀だが、いかなる刃にも劣る事は無い切れ味を誇る。…らしい。
「これよりも拙者に相応しき物は無い…。はず…。」
火縄着火式滑空式単発小銃『虎』
現在一般ではもう使われる事もなくなった着火方式を用いた銃。
パウダーに直接火種をぶつけ弾丸を射出する。
殺傷可能な距離も現在流通している銃器に比べ短い。
だが、火力は搭載可能な火薬により調整でき、発射できる上限限界の火力ともなると、
射程距離内の物体を全て貫通してしまう。
弾丸の装填は銃口からしか出来ない。
発射の方法が方法だけに、水中から発砲できない。
関連
登場作品
最終更新:2009年03月02日 22:38