ブリュンヒルデ(蒼銀のフラグメンツ)

【元ネタ】北欧神話
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】ブリュンヒルデ
【性別】女性
【身長・体重】172cm・52kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B+ 耐久A 敏捷A 魔力C 幸運E 宝具A
【クラス別スキル】
 対魔力:B
 詠唱が三節以下の魔術を無効化する。
 大魔術・儀礼呪法であってもダメージを殆ど受けない。

 騎乗:A
 ワルキューレとして天馬に騎乗した逸話から。
 神獣ランクを除くすべての獣、乗り物を自在に操れる。
 逸話通りであればA+のスキルとなるところ、ランサーとして召喚されたことから低下している。ライダーでの召喚となればA+になる。

 神性:E
 神霊としての適性は一応あるものの、ごく低い。
 かつては大神オーディンの娘である戦乙女ワルキューレの一員だったが、大神オーディンから神性を剥奪された。

【固有スキル】
 魔力放出(炎):B
 炎に包まれた館の中で眠りに就いたという逸話がスキルとなったもの。
 情念が深まるごとに炎は強くなり、魔力を元にして燃え盛る。

 原初のルーン
 北欧の魔術刻印であるルーンを有している。
 愛するシグルドに対してルーン魔術を伝えたとされる彼女は、一流の魔術師でもある。
 本来は父たる大神から授かった「原初のルーン」を示すスキルだが、普段は力を抑制されている。Aランク以上の神性スキルを所持していない状態でスキルの真価を発揮してしまった場合、宝具の使用に制限を受ける上に霊核へと深刻なダメージが入り、やがてブリュンヒルデは消滅する。(『FateGO』ではこれらの特殊効果は存在しない)

 英雄の介添:C
 英雄を勝利に導くワルキューレの性質がスキルとなったもの。
 魔力を同調させ、対象が行うあらゆる成功判定にプラス補正を与える。

【宝具】
『死がふたりを分断つまで(ブリュンヒルデ・ロマンシア)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2~40 最大捕捉:1人
 ブリュンヒルデ・ロマンシア。
 運命の相手への深い愛憎の情を、生前に使用した魔銀の槍として形成させた宝具。
 対象への愛が深くなればなるほど槍は重く大きく変化する。生前の彼女が真に愛した対象であるシグルドに対しては特に絶大な効果を現す。
 好きよ好き大好きです、一緒に死んでください貴方―――
 (彼女が「真の英雄である」と信じる相手にはよく効く。シグルドに縁深いジークフリートにもよく効く)

【解説】

【元ネタ】 北欧神話
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】ブリュンヒルデ
【性別】女性
【身長・体重】172cm・52kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷A 魔力B 幸運EX 宝具B
【クラス別スキル】
狂化:D-
 霊基こそバーサーカーに変わっているが、割り当てられた狂化スキルの評価は低い。
 言語による意思疎通が可能である。

神性:E

【固有スキル】
白鳥礼装(夏):A+
 白いビキニ。
 否。是こそは白鳥礼装、空を征く戦乙女の衣が真夏の湖畔に相応しい形態に変化したものである。
 飛行機能を有している。

真夏の叡智:B
 夏についてのほぼすべてを識る、神々の叡智が結晶と化したもの。
 シグルドと一緒に作った眼鏡。

サマータイムラバーズ:EX
 「シグルドを───愛する者を殺してしまう」
 英霊として定められた根本は変えられないまでも、夏のブリュンヒルデは、いずれ来たる悲劇の瞬間……すなわち「夜まで」は、まるで何も知らない娘のように無邪気に振る舞い、シグルドとの逢瀬を楽しむこともできる。
 原初のルーンを応用した特殊スキルでもある。

【宝具】
『せめて、死の刹那までは(ブリュンヒルデ・シグルテイン)』
ランク:B 種別:対人宝具/対軍宝具 レンジ:10~50 最大捕捉:1人/50人
 英霊ブリュンヒルデが蒼く透き通る巨大な剣を一時的に召喚・実体化させた後、英霊シグルドがこれを振り下ろし、敵対者を屠る。
 一瞬の合体攻撃/合体宝具。
 ブリュンヒルデのみでは振るえぬ大型武器を召喚し、シグルドのみでは召喚し得ぬ大型武器を振るうのだ。
 召喚される巨大剣は、大神オーディンが古き戦神テュールに与えた神剣を、ブリュンヒルデ自身が原初のルーンの効果で模造したもの。
 模造品ではあるが、神の武具に相応しい威力を有する。
【解説】

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年12月20日 20:19