轟盲牌

轟盲牌

(ムダヅモ無き改革)


使用条件

自分の手でマスを表にした

効果

[全般][特殊]
ブラックホールを除く惑星・基地カードを表にした時、以下の処理を行う。

惑星カードの場合
 そのマスを空白(能力カード獲得)として扱い、そのマスは破棄されない。
基地カードの場合
 そのマスを通路として扱う。

マスの効果は手番終了時に元に戻る。

1度使用するとこの能力カードは破棄される。

備考

使用条件の“自分の手でマスを表にした”というのは
キャラクターではなくプレイヤーのことを指している。
自分のキャラクターに関係なくても自分の手でマスを表にした場合は使用することができる。
上手くいくと味方が重積ヴォーテックスに引っかかるのを防いだりすることができる。
普段は自分でコマを動かさないプレイヤーがいきなり自分から率先してコマを動かすようになったら
この能力カードの存在を疑うとよい。

この能力カードへの意見

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年09月20日 21:29
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。