キョウカ

キョウカ

ランク:C
G(プリンセスコネクト!ReDive)

属性

・女
・学生
・リトルリリカル
・☆3
・エルフ

敗北条件

(E)のお化け、霊が生きていると敗北

能力値

ESP能力レベル
ESPパワー 25
耐久力
精神力

特殊能力

・アイスランス[戦闘][攻撃][主要][E]
 攻撃Cカードを3枚以上利用し、対象一つにレベル:枚数 
 火力:Cカードの合計レベルで攻撃する。
 このキャラクターがコスモブルーロッドを所持している場合
 火力はCカードの合計レベル×2となる。
 ESPパワーを利用した枚数分消費する。

・マジックブースト[戦闘][支援]
 このキャラクターが戦闘に参加してから3ラウンドごとに
 使用可能。このラウンドに行う攻撃の火力を+5する。

・メモリーピース[特殊]
 このキャラクターが破壊、取り除いた基地カードの枚数分、
 以下の効果をゲーム終了時まで受ける。
2枚 コスモブルーロッド所持。
4枚 ☆4 最大精神力+1
8枚 ☆5 最大耐久力+1

・この人へんたいふしんしゃさんです![通常][主要]
 同じマスに居るシートが裏のキャラクターを対象とする。
 2D6を振り4以下を出すとそのキャラクターは逮捕される。

備考

アーチェリメイク版。
メモリーピースの条件を満たす基地カードは戦闘発生、警戒装置に止めを刺す、重要拠点の爆破の他にもノヴァや制服、ブラスターの入手でも満たす。ひとまず2枚目の条件を満たせばかなり戦いやすくなると思う。

Q&A

Q.マジックブーストの“3ラウンドごと”というのは3ラウンドに1回使えるということですか?
  (1ラウンド目にマジックブーストを使用した場合、
   2ラウンド目と3ラウンド目には使用できない、ということですか?)
A.戦場到着後3ラウンド目、6ラウンド目…と使用が可能です。

Q.マジックブーストを4ラウンド目に使用しました。
  この場合、5ラウンド目と6ラウンド目には使用できない、ということで合ってますか?
A.(未回答)

Q.キョウカがサイコブラストを踏みました。
  このサイコブラストにより破壊された基地カードはメモリーピースの枚数にカウントされますか?
A.はい、カウントします。

Q.キョウカがサイコブラストを踏みました。
  リア充を持っていたキャラクターが爆発して基地カードが破壊されましたが、
  この基地カードはメモリーピースの枚数にカウントされますか?
A.はい、カウントします。

このキャラクターへの意見

  • Cランク上位クラスだと思うんですけど十分許容範囲だと思います。キョウカ「マス空けるぞー!(フンス」→重積ヴォーテックス「おまたせ」の流れが見える見える…… -- waka (2019-10-16 15:04:32)
  • マジックブーストの処理については、戦場到着後3ラウンド目、6ラウンド目…と使用が可能。サイコブラストについてはサイコブラストのマス分も含めてカウントします -- kakouha (2019-10-16 20:24:20)
  • リンク(BoW)の「英傑達の支援」は似た文章ですけど異なる使用条件だから明確に文章の表現を変えた方が良さげに思います。“この能力はこのキャラクターが戦闘に参加してから3ラウンド目以降使用可能”と“この能力を使用した場合、3ターンの間この能力は使用できなくなる”とかどうですかね? -- waka (2019-10-16 20:52:09)
  • そちらの方が分かりやすいなら、それで良いかな -- kakouha (2019-12-17 08:58:36)
名前:
コメント:
最終更新:2019年12月17日 08:58
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。