リゲル

リゲル

ランク:C(E)
G(Z/X Code Reunion)

属性

・女
・リユニオン
・TypeⅡ-3
・青
・バトルドレス

固有の敗北条件

各務原あづみが死亡していると敗北

能力値

ESP能力レベル
ESPパワー 25
耐久力
精神力

特殊能力

・蒼天への誓い[戦闘][支援]
 シートが表の(L)キャラクターが死亡している場合、
 またはこのキャラクターが戦闘に参加してから4ラウンド目以降に使用できる。
 戦闘終了時までESPレベル+1、ESPパワー+10する。
 戦闘中、1回まで使用できる。

・アルファ・ノヴァ[戦闘][主要][攻撃][E]
 ~弾を使用時、Cカードの山から1枚めくり、
 そのカードが条件を満たしていれば使用して同調しても良い。
 そうでない場合、手札に加えるか捨てるかを選ぶ。

・フィニッシュバレット[戦闘][主要][攻撃][固有]
 ブラスター所持。

・ソードスナイパー[通常][主要][攻撃][E]
 通路か何もないマスの上で使用できる。
 秘密基地内部にいるキャラクター、または警戒装置に対して「ブラスター」で攻撃する。

・ランクE[全般]
 能力カード使用時、ランクをEとして使用できる。

Q&A

Q.ソードスナイパーの攻撃の特性って[E]で間違いないんですか?
  (ブラスター所持の特性は[固有]なのに……)
A.(未回答)

このキャラクターへの意見

  • それは質問ですか?それとも非難ですか? -- kakouha (2019-12-25 09:31:18)
  • 私は非難や挑発に見たけど、一応質問として答えとくとリゲルの装備武器は本人の能力により生み出されている為、E能力とした。フィニッシュバレットが固有なのはブラスター一つ使っただけでキャラクターが特定されるのを好ましくないと考えた為。 -- kakouha (2019-12-25 10:06:35)
  • 単純に疑問に思ったので質問しました。他意は全くありません。ソードスナイパーはキーファの火炎斬りのように[E]かつ[固有]なのかなーと思って質問しました。 -- waka (2019-12-25 16:05:28)
  • “「ブラスター」で攻撃”とは“「ブラスター所持」を使用して攻撃”と僕は解釈してたんですけど、もしかしてこれ“[火力:ブラスター]で攻撃”という意味ですか?(ブラスター所持を持っていなくてもソードスナイパーは使用可能ですか?) -- waka (2019-12-25 16:10:23)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年12月25日 16:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。