メリオダス

メリオダス(L)

ランク:A
G(七つの大罪)

属性

・男
・魔神族
・〈七つの大罪〉団長
・憤怒の罪
・魔族

固有の敗北条件

Gでない魔神王・魔王・魔神族・魔族が生きていると敗北・Gのエリザベスが死亡していると敗北

能力値

ESP能力レベル
ESPパワー 50
耐久力
精神力

特殊能力

・豚の帽子亭[戦闘前]
 手札上限+1して宣言できる。

・魔剣ロストヴェイン[戦闘][格闘(武器):1]
 他の格闘武器と同時に使用できない。

・全反射(フルカウンター)[戦闘][対抗(攻撃)][E]
 Cカードで防御に成功した時、発動できる。
 防御した攻撃LVより低い攻撃Cカードを使用して反撃する。
 ESPパワーを追加で防御Cカードの2倍消費する。

・リベンジ・カウンター[戦闘][主要][攻撃][E]
 攻撃Cカードの火力を、最後に損害判定を受けた
 [E]属性の攻撃の火力分上昇する。
 ESPパワーを最後に損害判定を受けた攻撃のLVの3倍消費する。

・壊滅的な料理[通常][主要]
 能力カードを1枚同じマスにいる対象に渡す。
 渡された対象は能力カードを裏のまま受け取ることができる。
 受け取った場合、1D3ターン目の開始時まで拘束される。
 この効果で拘束されたキャラクターは戦闘に参加できない。

備考

リベンジカウンターがお強い。
手札上限+1はロックⅡとしてはうれしい。

Q&A

Q.全反射(フルカウンター)の使用タイミングに関して、
  Cカードで防御に成功した時に能力の使用を宣言してそのまま反撃を行いますか?
  それとも[対抗(攻撃)]の時点で能力の使用だけ宣言し、
  Cカードで防御に成功した時に反撃を行いますか?
A.(未回答)

Q.リベンジ・カウンターの“最後に損害判定を受けた[E]属性の攻撃”というのは
  その戦闘中で最後に損害判定を受けた[E]属性の攻撃ですか?
  それともメリオダスの生存中で最後に損害判定を受けた[E]属性の攻撃ですか?
A.(未回答)

Q.D弾50火力による攻撃を受けた後にリベンジ・カウンターを使用しました。
  その後、[E]属性の攻撃によって損害判定を受けていない場合、
  リベンジ・カウンターによる火力上昇量は50のままですか?
A.(未回答)

このキャラクターへの意見

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年12月17日 12:20
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。