ヤドリギ

ヤドリギ

ランク:D
G(FLOWER KNIGHT GIRL)

属性

・女
・独身
・パティシエ
・ブロッサムヒル
・花騎士
・人間

固有の敗北条件

なし

能力値

ESP能力レベル
ESPパワー 20
耐久力 4(+1)
精神力

特殊能力

・忍耐強い弓[戦闘][主要][攻撃][固有]
 ブラスター所持。

・グラン・パティシエール[戦闘][主要][攻撃][E]
 6レベル以上の攻撃Cカードを利用して、
 [LV:CカードのLVの半分 火力:Cカードの火力の半分]
 N弾を利用した場合、火力は5:1の損害判定で
 任意の対象全てに攻撃を行う(共に端数切捨て)。
 ESPパワーを利用したCカードの半分だけ消費する。

・超反撃[戦闘][特殊]
 自分に対して行われた攻撃を防御した後に使用可能。
 攻撃を行った対象に忍耐強い弓で反撃を行う。
 このとき、火力は2倍となる

・忍耐強い耳飾り[全般][対抗(損害判定)]
 耐久力宣言値を+1できる。
 また、能力名を宣言することで、
 マスの効果で発生した損害判定の出目を+3できる。

・うぉ~、来い、来い来い来い~[戦闘前]
 対象1人を選び精神力チェックを行う、
 成功すると対象の実はそこにいたチェックの出目を-1する。

備考

マスにめっぽう強い子(寝ないとは言ってない)
グラン・パティシエールによって高レベル攻撃Cカードを活用できるが、
いかんせん小さい、いろいろと

2020/1/8 誤字等修正.グラン・パティシエールでN弾も使えるようになった

Q&A


Q.超反撃の使用タイミングがよく分かりません。
A.攻撃の処理が終了した直後です。

Q.反撃不可の攻撃に対して超反撃は使用できますか?
A.いいえ、使用できません。

Q.忍耐強い耳飾りに関して、“耐久力宣言値を+1できる。”の効果の
  使用タイミングは[全般]ですか?(能力名を宣言せずに使用可能ですか?)
  また、“マスの効果で発生した損害判定の出目を+3する。”の効果の
  使用タイミングは[全般][対抗(損害判定)]ですか?(能力名の宣言が必要ですか?)
A.耐久力宣言値+1は能力名の宣言なく適用できます.
  マスの効果で発生した損害判定の出目を+3するの使用には
  能力名の宣言が必要です

このキャラクターへの意見

  • グラン・パティシエールでN弾とサイコスピアを利用すると5:1の損害判定と耐久力半分になったりしますか?(しません) -- 名無しさん (2020-01-08 00:56:53)
  • それは大きすぎるのでしません -- gimugin (2020-01-08 01:03:23)
  • 良さげなキャラだと思う。うぉ~、来い、来い来い来い~は実はそこにいたチェック関連の効果だと思い込んでたけどよく見たら実は参加していたチェックで草。誰か一人くらいは「呼ぶなや!」って言いそう。 -- waka (2020-01-08 05:27:20)
  • 思ったんだけど、グラン・パティシエールのLVと消費ESPパワー量は3で固定して良いのでは……? -- waka (2020-01-08 05:29:01)
  • 参加していたは誤植なので時間を見て直します -- gimugin (2020-01-08 12:59:39)
  • 強化されたけど一応Dランクには収まってるかなーと思います。 -- waka (2020-01-08 23:40:18)
名前:
コメント:
最終更新:2020年01月08日 23:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。