カムジン

カムジン

ランク:B
E(超人ロック ニルヴァーナ)

属性

・性別不明
・管理サイバー
・人間

固有の敗北条件

なし

能力値

ESP能力レベル
ESPパワー 40
耐久力
精神力

特殊能力

・同胞の支援[戦闘][支援][攻撃]
 2D6を振り、対象1体に以下の攻撃を行う。
出目 効果
ジオイド弾[M]:[LV:7 火力:100]
タナトスの攻撃[E]:[LV:5 火力:40]
ラフノールの鏡による防御逃避不可
4~6 ドレイク提督の支援砲撃[M]
[LV:4 火力:ビームキャノン]
7~11 何もなし
12 ニケ[格闘][M]:[火力:20]の高速攻撃

・エネルギースーツ[戦闘][特殊][攻撃][EM]
 このキャラクターが攻撃を防御した時、2D6を振る。
 出目が4以下だった場合、その攻撃と同LV・同火力で対象1体に攻撃を行う。

・テオドラキスユニット[全般]
 自分が行う実はそこにいたチェックの出目を1ずらせる。

・ニルヴァーナ[通常][支援]
 自分と同じマスにいる自分以外のキャラクター1人を選ぶ。
 対象の同意が得られた場合、対象の精神力に8:1の損害判定を行うと共に対象に変身チェックを行う。
 ただしこの変身チェックでは出目が2・3の効果が「精神力+1」に変更される。
 同じキャラクターに対しては1ゲーム中に1回のみ使用可能。

備考

パイルCを想定して作成。
ニルヴァーナに出てくる超人ロックの様々な技術を入れようとすると文章量がパンクした。
仕方がないので我慢して効果を簡略化して詰め込めるだけ詰め込んだ。

Q&A

Q.なんでエネルギースーツの効果がオクタヴィアスと違うの?
A.同じだと強すぎるからです。

Q.エネルギースーツの効果による攻撃は攻撃者以外を攻撃対象に選択できますか?
A.はい、できます。

Q.リングをシェルターで防御し、エネルギースーツを使用した場合、
  エネルギースーツによる攻撃にリングの特殊効果は付与されますか?
  (“この攻撃に対しては「ラフノールの鏡」を使用しての防御・逃避が行えない。”の効果は有効?)
A.いいえ、同LV・同火力で攻撃するだけなので攻撃に特殊効果は付与されません。

Q.ニルヴァーナの8:1の損害判定で1ゾロか6ゾロが出た場合、
  変身チェックチャートに移行しますか?
A.はい、移行します。
  つまり2回変身チェックが行われることになります。
  ただし、出目が2か3だった場合の効果が異なるので
  きっちり区別して変身チェックを振ってください。

このキャラクターへの意見

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年05月13日 02:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。