真の名の宿敵
(Magic The Gathering)
使用条件
なし
効果
[戦闘前]
この
能力カードをこのゲーム中において初めて使用する場合、キャラクターの名前を1つ宣言する。
その後以下の障害を戦闘に参加させる。
この障害の行動は自分が自由に選択できる。
警官隊1人 耐久力:1 武器:未所持
この障害は以下の能力を持つ。
*ナイフ所持[戦闘][格闘(武器):1]
*攻撃[戦闘][主要][攻撃][格闘]
[LV:1 火力:3]で対象1体に格闘攻撃。
*プロテクション[戦闘][常動]
名前を宣言されたキャラクターはこの障害を攻撃や効果の対象に選択できず、
この障害にダメージを与えられない。
また、この障害の攻撃に対して防御・逃避・反撃を行えない。
この能力カードによって戦闘に参加させた障害が破壊された時、この能力カードを破棄する。
備考
超人ロックなら1対1じゃないし、防御逃避不可とはいえ攻撃自体は1:1程度しか取れないし、
耐久力1なら簡単に死ぬしこれ良くないですか!?
……と思ったけど
(S)キャラクターに対して風当たりが強すぎるかなーと思ったのでお蔵入り。
攻撃の火力は低いけど防御不可があるおかげでシェルターやサイコポットをガンガン割れるのは脅威だと思う。
使われたら他のキャラに破壊してもらうか幻覚を使うくらいしか対策は無いと思われる。
あるいはサイコスピアで消し炭にするか。
この能力カードへの意見
最終更新:2021年05月30日 12:03