対核ミサイル

対核ミサイル

(メガロマニア)


使用条件

条件なし

効果

[戦闘][対抗(攻撃)]
LV:7以上の [E]、[M]、[固有] の攻撃に対して使用できる。
攻撃を行った相手にも同様の攻撃を行う。

1度使用するとこの能力カードは失われる。

備考

Q.サイコスピアに対して使用できますか?
A.はい、使用できます。
  サイコスピアの効果を妨げてはいないので問題なく使用できます。

Q.Cカードのサイコスピアに対し対核ミサイルを使用しました。
  この対核ミサイルに対しコンファインベントは使用できますか?
A.はい、使用できます。
  コンファインベントはサイコスピアによる死亡効果に対してではなく
  対核ミサイルに対して使用しているためサイコスピアの妨害無効効果が及びません。

Q.対核ミサイルによる攻撃の損害判定はどのキャラクターが行いますか?
A.対核ミサイルを使用したキャラクターです。

Q.ジオイド弾に対して対核ミサイルを使用しました。
  その後、悪魔のサイコロにより元のジオイド弾の火力が変化しました。
  この場合、対核ミサイルの攻撃の火力も変化しますか?
A.いいえ、変化しません。
  対核ミサイルによる攻撃とジオイド弾による攻撃はお互いに独立した攻撃です。
  ですので元の攻撃の内容が変化したり、打ち消されても対核ミサイルの攻撃には影響しません。
  “同様の攻撃を行う”とありますが「能力カードを使用した時点で」同様の攻撃を行います。

この能力カードへの意見

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年09月27日 22:31
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。