ジエンスライム

ジエンスライム           1青

クリーチャージエン
1/1
再来 青 (あなたは自分の墓地にあるこのカードを、その再来コストでプレイしてよい。そうした場合、それの上に復活カウンターを1個置く。その後それが場やスタック上から墓地に置かれるに際し、そのカードをゲームから取り除く。)

28版の>>285。
《リスのお喋り》が青になったら呪文コストと再来コストが逆転した。といったところだろうか。

しかし、決定的な違いがある。
《リスのお喋り》はトークンを出すソーサリーなので、出したトークンがやられないうちに2回目をプレイすることができた。
しかしこのカードは1回やられないかぎり2回目をプレイすることができない。

こう書くと圧倒的に弱体化しているように見えるが、それは早とちりというもの。
こちらのほうはトークンではないので、青お得意のバウンス?呪文との相性が抜群なのだ。
再来した後に手札に戻せば、計4回も使いまわすことができる。


イラスト



   / ̄ヽ   / ̄ヽ
  (0・Д・)  (・∀・o)
最終更新:2008年09月06日 05:11
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。