「FAQ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

FAQ - (2017/07/30 (日) 10:19:59) の編集履歴(バックアップ)




そもそも、ここってどんなサイト?

  1. wikiについてをご覧ください。

新しい言葉を追加したいんだけれど、どうしたらいい?

  1. 記事作成のガイドラインをお読みいただき、指示に従ってください。サイトに追加されるか否かは、言葉の良し悪し次第です。

サイト内で荒らしを見つけたんだけど……

  1. 利用規約にて、荒らしへの対応フローを明記致しました。一人で完結できる非常にシンプルな段取りなので、臆せずやってみてください。

ページを編集したい!

  1. 左上か下にある「編集」をクリック。また、未作成ページから「@wikiモードで作成する」をクリック。
  2. 内容を編集します。
  3. あとは、下にあるページ保存をクリックします。
  4. プレビューで完成図を確認できます(保存はされません)。

ページを消したい!

  1. 削除議論にて、削除の依頼をお願い致します。

規制されて書き込めない!

  1. サイト全体の広域規制のせいかもしれません。心当たりがなければ、規制を解除してもらえる可能性があります。詳しくはwikiについてを。

記事を保護したい。

  1. 編集合戦や粘着荒らしなどにより記事の編集規制が必要な場合、管理人にご連絡をいただければ対処させていただきます。

このサイトのメンバー会員の権限は何?

  1. 管理人を呼ばなくても記事作成の処理ができるようになります。具体的に言うと、「新規ページ作成」が使えるようになる他、五十音インデックスのページも編集可能になります。速やかな記事作成を行いたい方は、是非メンバー申請して見ましょう。
  2. 好き放題記事を作成できるようになる、という意味ではありません。記事作成のルールは守ってください。

メンバー会員になりたいのですが。

  1. ページ右上にある「このウィキに参加」をクリック。
  2. フォームに必要事項を記入し申請することでメンバーになれます。

その他

ここでわからない事がありましたら、気軽に こちらのスレ へご相談ください。
記事メニュー
目安箱バナー