こちらは、既に作成されている記事の修正の是非について議論を提出するページです。

以下の対応を受け付けております。
  • 分類の変更
  • レベルの変更
  • ワード名称の変更
  • その他、あらゆる修正の依頼(自分で修正ができない、一人で行うには問題のある大がかりな変更が必要など)

※タグの追加、変更はご自由にどうぞ

※記事の削除に関しては削除議論へお願いします。

注意

  • 編集権限の変更はこちらで受け付けておりません。
記事を保護したい場合、管理人へ連絡をお願いします。

  • サイトのルールに反した記事の形式など、明らかなミスに関しては依頼せずに修正して頂いて構いません。

  • 依頼内容を書く際は必ず修正希望点をできるだけ具体的に分かりやすいように明記してくださいますようご協力をよろしくお願いします。修正内容に不備が確認された場合は修正を承ることが出来ない場合がありますのでご注意ください。

・一つの依頼につき三つまで一人一日一回のみワードを出すことが出来ます。一日一度に四つ以上のワードを出さないでください、もし守れない場合は厳しい処分をさせて頂く場合がございます。

・依頼したい場合は必ず修正議論ページと修正議論スレに依頼内容をまた依頼したい記事には修正議論のお知らせ文を書いてください、スレにしか書いていない方などが多く見られますがその場合は議論開始したことにはなりませんので必ず注意してください。 2019/01/01追記


ルール


  • 1.以下のテンプレートに沿って、修正したいワードの詳細を本記事下部の「修正議論中のワード」内に加筆してください。

【記事名】
【種別】※分類変更、レベル変更、名称変更、修正依頼、コメント欄撤去、復活依頼のいずれか(複数可)
【依頼日時】
【修正依頼内容】

※@wikiのページ編集システムについては報告ページに解説してある為、そちらを参考にしてください。

  • 2.修正を希望する記事の冒頭に、
''現在、この記事には修正依頼が出されています。議論に参加する方は掲示板の「修正議論スレ」へお願いします。''
という一文を添えます。

  • 3.提案した後は、掲示板の方へ行き、議論を開始してください。
議論開始から一週間のあいだ、ユーザーからの要望を受け付けます。

ただし自分で議論を出したワードに自分で賛成票を入れたりなどの自演行為は絶対におやめください。(自演票のものは無効とします)例えそうしてもログインユーザーは履歴を見る事で容易に同一人物の判定が可能です。
もし自演が明らかになった時点で提案を強制削除します。


  • 4.一週間後、保留・修正の判定をユーザー間で取り決め、賛成多数なら修正に乗り出しましょう。
ログインユーザーの方ならば編集を行ってください。
ログインユーザー不在なら管理人へ連絡してください。修正対応を承ります。
忘れずに2の文章を削除してください。
ユーザー間で結果が決まらなかった場合(票が0票の場合)は保留とします反対が無かったと判断し、修正に乗り出してOKです。(2017/08/23 変更)
また、もしも賛成票か反対票が1票のみであった場合、賛成と反対が半分に別れてしまった場合は修正議論投票ページで投票を行ってください。(2018/05/16追記)

  • 5.本ページから、依頼した項目の削除を忘れずに。



記事になるのが濃厚なもの、投票中のワード


現在はありません。

修正議論中のワード


【記事名】death論教.jp,death論教 ネットワーク
【種別】名称変更、修正依頼
【依頼日時】2019/10/08
【修正依頼内容】どちらも同じような検索結果で、ワードも似ているため「death論教」として一つの記事に統一するべき

【記事名】お遊戯会 ドラえもんショー
【種別】分類変更
【依頼日時】2019/10/11
【修正依頼内容】
ドラえもんショーなのにポケモンの曲が流れたりするため、分類にジョーク、ネタを追加すべき。

【記事名】Ahmia
【種別】レベル変更
【依頼日時】2019/10/13
【修正依頼内容】
サイトに入るだけでは被害はなく、検索してヒットしたサイトも特殊なソフトがなければ入れない。もちろん、未知の領域に繋がっているので危険性はあるがレベルを6か5に下げるべき。

【記事名】トリーチャー コリンズ
【種別】レベル変更
【依頼日時】2019/10/16
【修正依頼内容】
奇形の画像が数多く出てくるのに、危険度1は低すぎると思った為危険度を3に上げるべき。

【記事名】ヒアリ いかだ
【種別】レベル変更
【依頼日時】2019/10/18
【修正依頼内容】
危険度4はいくらなんでも高すぎるので下げるべき。個人的に2でも良いと思いました。

【記事名】フェイタリティ
【種別】名称変更
【依頼日時】2019/10/18
【修正依頼内容】
ワード名を『フェイタリティ』から『モータルコンバット』に変更するべき。「フェイタリティ」は英語で「致死性」や「(事故・災害での)死亡」を意味する単語であり、少しワード名が率直なのではないか。また、「モータルコンバット」というダンスチームも存在するため、注意喚起のためにワード名の変更を行うべき。

【記事名】ピンキー
【種別】レベル変更
【依頼日時】2019/10/18 22時
【修正依頼内容】危険度を3に上げるべき。もしくは、個人差が分かれやすいワードに掲載し、最低2~最高5として扱うべき。
他のビックリ画像と遜色ない怖さであり、危険度2では弱いと感じたため。

【記事名】ケンポくん
【種別】レベル変更
【依頼日時】2019/10/18 22時
【修正依頼内容】危険度を4以上に上げるべき。
危険度3のジェフ・ザ・キラー(NNN臨時放送およびワロスマニア この画像なに?)と、危険度4の蓮コラを組み合わせた、恐怖極まりない画像に対して危険度3では弱すぎる。

【記事名】胎児 鳥
【種別】名称変更
【依頼日時】2019/10/19
【修正依頼内容】
現在のワード名のままだとヒットしないので、「胎児 カモメ」に名称変更するべき。

【記事名】BATH ROOM
【種別】名称変更
【依頼日時】2019/10/20
【修正依頼内容】
検索してもヒットしないため「BATH ROOM フラッシュ」に名称変更すべき。

【記事名】The Human Experiment
【種別】分類変更、修正依頼
【依頼日時】2019/10/20
【修正依頼内容】
都市伝説系ワードとして掲載することを前提として復活した記事なのに(記事復活の詳しい経緯は「削除記事の復活議論」>>98を参照)、記事内容が以前のグロサイトとしてのもののままで食い違っているので、都市伝説系ワードとして記事を全て書き直すべき。
具体的には、
  • 「グロ」「非常識」「犯罪」タグを削除
  • 「都市伝説」タグを追加
  • 記事を以下の様に改訂
+改訂案
ダークウェブ上に存在すると噂されている違法サイトの名称。
「The Human Experiment(人体実験)」というサイト名通り、そのサイトには人体実験の写真、動画等が不快感を覚えさせる文章と一緒に細かく掲載されており、生物の解剖、薬の投与、X線実験、輸血実験などといった残虐かつ極めて非道徳的な内容のものが存在するとされる。
中には食物や水分を投与せず放置すると言った実験、妊婦の腹に漂白剤を注射し解剖する等といった激しい生理的嫌悪感を伴うような途方もない内容のものも含まれているらしい。
このサイトの噂が広まりだしたのは2011年頃で、現在は検索してもスクリーンショット数枚と体験談しかヒットせず、当該サイトには辿り着くことができない。
この噂の真偽は未だに不明である。
ちなみに、画像検索するとホラー画像が数枚ヒットするので注意。

分類:マイクラ、ホラー
危険度:2

【記事名】Don't watch
【種別】分類変更 名称変更
【依頼日時】2019/10/22
【修正依頼内容】
最後にビックリ要素があるため分類にビックリを追加すべき。このワードだと率直なので新しいワードを考えるべき。

【記事名】アハハアハハ ウルサイ
【種別】レベル変更
【依頼日時】2019/10/22
【修正依頼内容】
中々グロいリストカットの画像がヒットするため、3に上げるべき。

【記事名】PC 無害
【種別】修正依頼
【依頼日時】2019/10/22
【修正依頼内容】
現在の一言コメントが画像検索でグロ画像となっているが現在ではもうグロ画像はヒットしないため代わりに一言コメントを女賢者の画像も?に変更すべき。

【記事名】sinus Vietnam girl
【種別】名称変更
【依頼日時】2019/10/22
【修正依頼内容】
Vietnam girlがヒットしないためsinus Vietnam girlに修正すべきと依頼した者ですが、"Vietnam actress face"の方が意外性のある良いワードだと思ったため改めて修正依頼を出させてください。

【記事名】Hidden Wiki
【種別】レベル変更
【依頼日時】2019/10/22
【修正依頼内容】
直接検索自体は問題ないとはいえ一歩間違えれば危険なサイトに繋がりかねないにも関わらず危険度3は低すぎる。危険度5〜8にするべき。