まずはライン入力のあるMP3プレーヤーを用意します
俺のは¥5,000くらいの安物です
俺のは¥5,000くらいの安物です

これがこのプレーヤーのライン入力

次にカラオケ機の背面にある出力端子を確認
これはDAMの背面で真ん中辺りにある【サブ出力】って所から俺は取ってます
これはDAMの背面で真ん中辺りにある【サブ出力】って所から俺は取ってます

プレーヤーとカラオケ機の端子を把握したらそれに合うケーブルを用意します
赤/白のステレオ、プレーヤー側も見難いけど黒いラインが2本のステレオですね
重要なのが抵抗無しの物を選ぶ事
赤/白のステレオ、プレーヤー側も見難いけど黒いラインが2本のステレオですね
重要なのが抵抗無しの物を選ぶ事

プレーヤーに繋ぎましたの図

後はRECボタンを押して魂を込めて歌うべし!

例えヒトカラでもしっかりポーズは決めましょう

なるほどぉ。
まずはコードの準備からだね。
ただ、会話が入ってるのもそれはそれで面白いなぁ
録音出力とかマイク入力とかの方はどうなるのかしら?・・・・・・ ゆりり
まずはコードの準備からだね。
ただ、会話が入ってるのもそれはそれで面白いなぁ
録音出力とかマイク入力とかの方はどうなるのかしら?・・・・・・ ゆりり
録音出力ってのはこの場合【サブ出力】ってのがそう
MICとLINEの違いは出力側の特性にある
マイクってすごい小さい信号だから入力の時にその信号を増幅しなくちゃいけない
この増幅装置が付いてるのがMIC入力
LINE出力からMIC入力に繋ぐと、すごい大きい音になる(ほとんど割れて聞けないと思う)
逆にマイクをLINE入力に繋ぐと音が小さくてほとんど聞こえなくなるね
マイクを使って撮るとライヴのような臨場感は出てくるので割と好き
俺のプレーヤーにはMIC入力が無いんでLINEで撮ってるって訳だ 36
MICとLINEの違いは出力側の特性にある
マイクってすごい小さい信号だから入力の時にその信号を増幅しなくちゃいけない
この増幅装置が付いてるのがMIC入力
LINE出力からMIC入力に繋ぐと、すごい大きい音になる(ほとんど割れて聞けないと思う)
逆にマイクをLINE入力に繋ぐと音が小さくてほとんど聞こえなくなるね
マイクを使って撮るとライヴのような臨場感は出てくるので割と好き
俺のプレーヤーにはMIC入力が無いんでLINEで撮ってるって訳だ 36