ニコ鉄Wikiで公開されている各社のデータファイルを、 他の人がダイヤ改正して、「オレならこんなダイヤを組む!」という企画です。
仮想ダイヤシミュレーションとして、多くの人が参加していただけると盛り上がるでしょう。
注意:
「ニコ鉄ダイヤ後援会」として発表された動画は、元のうp主とはまったく関係ありません。
元のうp主への問い合わせなどはご遠慮ください。
・線路や駅等の設備にはなるべく手を加えない。
・新規で駅や線路などの設備を増やすのは自由。
・車両の交換や、使用する本数、編成数は自由。
・貨物が走っている場合、増やすのは自由だが、減らしてはいけない。
・動画内で、できるだけ「どのように改正したか?」を詳しく解説する。
ただし、会則を守らない動画もOKとする。
その場合は、動画の最初などで、視聴の注意点として説明をお願いします。
| タイトル | うp主 | 元となった会社名 | 動画 | ひとこと |
| りんくうのダイヤ改正を勝手にやってみた | momo | 臨空支社 | ● | 臨空支社の13話をベースにダイヤ改正をしてみました。 |
| 湾岸のダイヤ改正やってみたver1.0 | momo | 湾岸支社 | ● | きょくちょがダイヤ出来ねぇって言うからやってみた |