言わずと知れた軍用携帯食を駅弁として改良、販売したもの。 高カロリーのため独特のコクがあり、一部ファンに人気がある。 さらに安い為、売り上げは上々。日持ちもいいため店員はかなり楽をしているとか。 味は駅員の雷 電秀(かみなり でんしゅう)さん曰く「ウチのカミさんのメシより美味い」と涙を流して語る。 しかし高カロリー食品のためか一人一日一個までと個数が制限されており、注意書きもなされている。 なお噂ではあるが、一日に二個以上食べた人は深夜になると右目に眼帯を着けた老人が枕元に立ったり、自分が化け物になる悪夢にうなされるらしい。
食べるとライフが回復するとかなんとか