「ドラポケ小説・作者紹介」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ドラポケ小説・作者紹介 - (2007/05/27 (日) 01:03:36) の編集履歴(バックアップ)


各作者の紹介文です。たまに更新されます。
ご自分で弄っても結構です


ドラーモン ◆xqjbtxNofI
天才のレベルを超えた説明不要の作者、ポケモン板に居たのが奇跡。
ギャグからエロまで手広くカバーし、このスレの中では所謂、神。
精神年齢が高く、生粋のジョジョマニア。
30歳前後で同じ干支で、年下の彼女がいるらしい。
新聞社に勤務していて、文才はこのスレの中でトップ。
他者へのアドバイスなどもしており、このスレを牛耳る首領 。
さらに新スレが立つたびに1乙SSを執筆し、読者からの密かな人気も得ている。
この人に逆らうと、住人から壮絶な叩きを入れられる。
第二回、第三回人気投票で連続で一位!


初代 ◆TpThFTCMoQ
初めてポケモン×ドラえもんの小説の道を切り開いた。
連載当初は人気を得たものの、ドラーモン等の人気作家の登場で人気が多少低迷。
しかし台本小説としてはトップの実力を誇り、読者からの人気も健在だ。
この人が居なければ、今ここにこのスレは存在しない。
今現在は行方不明である、早く戻ってきて欲しい


キョーコ(出木杉)◆zK1NnKGOB.
ポケモン×ドラえもんの作品だが、ドラえもん達以外が目線の作品。
キョーコという女刑事が主人公を勤めており。
主に初代氏の作品の裏で、活躍している。
ギャグ、心理描写ではトップの実力ではあるが、作品の投下スピードが遅く。
それゆえか初期の頃より人気が衰えていた。
現在は休載中である。


DPでも書こうか(のび太の日記)◆ePxtyQg3Mk
通称書こうか氏 初めてシンオウ地方を舞台にした作品を書いた作者。
高い文章力にシュールな雰囲気と、バランスのいい作者。
密かな人気を得ているのは、キャラクターのセリフ。
どのキャラクターも名言を放っている、しずかのセリフはあまりにも有名。
さらにこの作者はび太の日記という作品を書いている。
最近ポケモン守備範囲が性的に広がった模様。
とくに好きなポケモンはラティアスで、マリオカートの実力は天下一品。
ついでにミュウ氏の作品が好き。
第三回人気投票では三位!


ジャイアン ◆8c/Sw4f94s
シュールなギャグで、読者のつぼを的確に突き刺す作者。
虫パが好きな作者で、誕生石はアクアマリン。
しばらく休載していたが、最近になって復活した。
過去にその存在を巡り、論争が起きた。
ライダースレにも顔を出している模様。
ちなみにノート氏と仲がいいようである。


DPその2 ◆Dy4EDQYuSY
名前の通り、DP作品を二番目に書き始めた作者。
全国図鑑から登場するポケモンや、伝説のポケモンが早い段階から登場する。
しかしそれだけではイマイチ秀でた特徴が無く、影が薄いという意見がある。
今後はそこを課題にして、頑張って欲しい


ミュウ ◆NPxbYyE1hc
大学一年生だが周りから幼いと言われている。
今までの作品のほとんどが各地方をドラえもんメンバーが冒険する話であったなか。
ポケモンの地方を使わずに作られた初作品である。 
ちなみに物語はトーナメント方式で進み、戦闘と人間のドラマが主。
最初の方はアンチも居たが、それを乗り越え、今に至る。
DPでも書こうか氏や、携帯獣氏などミュウ氏の作品が好きな人は多いようだ。
ちなみに姉が居て、好きな漫画は遊戯王、ワンピース、烈火の炎、銀魂(とくに烈火が好き)
さらにバイトをしていて、好物は明太子


ドラミ ◆WFpmBdSaYs
ファイアレッド、リーフグリーンの世界を冒険。
基本に沿った話ではあるが
だいたいの作品で悪役を務める出木杉をギャグ要因に仕立て上げ。
ドラミを悪役に使ったという他者とは違うキャラ構成が評価できる。
長期離脱していたが、最近復帰した。
某週間少年板の「大した奴だ…」スレの住人で、その名言を広げた本人らしい。
作中の一部セリフに、その面影が見られる。

ポケモンとのび太とノートと ◆C1aEnJaUS2
通称ノート氏 
名前を見ればだいたいの人が分かると思うが、ポケモン×ドラえもん×デスノートになっている。
しかしこの作品にはデスノートのキャラクターは一切出てこない。
この作者の長所は戦闘の頭脳戦と心理描写
各描写が丁寧に構築されておりそこが人気に繋がっている。
さらにこの人は投下の仕方が巧妙であり、重要な部分はちょっとづつ投下し
繋ぎの部分は一気にまとめて投下する。それゆえこのスレ1のSと呼ばれている。
ジャイアン氏と仲が良く、野球部に所属している。
ちなみに本人曰く、ポジションはセカンド及びショート
第二回人気投票では三位、第三回人気投票では二位!


DP3 ◆S8Db4rRwl.
名前通り、シンオウ地方作品三作目
名前は質素であるが、この人の文才はこのスレでトップ。
投下スピードが遅いが、ファンが多く
ドラーモン氏に勝るとも劣らない実力者である。
第二回、第三回人気投票では第二位!


ドラAAモン ◆B0iY6E56Is
シンオウ地方がベースの作者。
この人も最初は真面目に小説を書いていたが、第一回人気投票で最下位になってしまい
その後、かなり自虐的になった後暴走。
しかしAAスレでは人気が出て、
元々はドラエモンと名乗っていたが、ドラAAモンへの改名を進められ、ついに改名した
小説のほうも最初のイメージがついていて、敬遠している人が居そうだが
作中に散りばめられた突っ込みなど、なかなか個性的である
※別の人が書いたのを改変させていただきました


金銀物語 ◆AoT8KYCnWo
中学三年生で、どんどんと成長していく作者。
名前の通り金銀の話をしているのかと思いきや、水晶版をやっている模様。
この人の作品は分かりやすく、テンポが早くて読みやすい。
文才は高いとは言えないが、平均以上ではある。
ちなみに金銀作品以降のポケモンや特性が登場し、新鮮さがある。
短所を指摘するならば全体的にあっさりしすぎているところ。
作品は完結していて、今は次の作品、出木杉の未来大冒険を執筆している。


赤髪 ◆zEGjIzNk6I
数ある作者の中で一番早く作品を完結させた人。
彼の作品では前編(推理)と後編(バトル)に分かれ、
かなり作品の雰囲気が違ったものになっている。
一回目の人気投票ではそれが仇となり、真っ二つに評価が割れた。
(その後、赤髪氏は酉を晒し失踪)
程なくして新しい仕事と酉で作者紹介を始める。
又、某炭水化物の紹介文を書いた際、中傷文ともとれることを書いてしまい
少々緊迫した空気が流れたが、本人が反省し、自粛するためにまたも姿を消した。
(現在は活動中)
ノリで結構凄いこと言ったりするが、根は良い人。
※別の方に書いていただきました、ありがとうございます


魚肉ソーセージ(ビギナー)◆Lrsg4b7QWg
ホウエン地方を進む作品。
ドラえもん達メンバーの中に、新たにリーフというオリキャラを入れている。
しかし同地方の他の作者に押され気味。
最近まで失踪していたが、突然現れた。
好物は魚肉ソーセージ。


挑戦者 ◆QdjHBvZg5s
ミュウ氏と同じく、ポケモンに出てくる地方を使わない作品。
レギュラーキャラの中に、既存のジムリーダーを加え
さらに作品にオリジナリティを出している。
三月までは、受験で休載していたが復活
その後は毎日のように投下をしていて、投下スピードはこのスレでトップ。
ちなみに自分の書いている紹介文の一部はこの人の書いてあったものを
改変したり、付け加えたりしたものも多い。
感謝しても仕切れない人である。


新カントー物語 ◆Tq6F3QrRYQ
舞台はFR・LGでである作者。
オリジナルキャラが特徴的であり、魅力的である。
作品のクオリティと投下スピードのバランスが良く
前回の人気投票の時のアドバイスを活かし、色々と改善を行った。
カントーを進む作者の中では最も、実力が高い。


ルビー ◆ChfQmyJ5GM
ホウエンを冒険する物語を書く作者。
文章力が高く、読みやすい作品。
欠点はやはりあっさりしすぎていることだったが
後半になるにつれ、どんどんと内容が濃くなっていった。
ちなみに度胸はこのスレで№1でありこのスレで数少ない1乙を書いた人物
あまり語られてはいないが、ぽけもん板を立てたのはこの人。
それは忘れてはいけないことである。
※ここからは自己記述
作品は5月3日に完結した。
現在は2作目を執筆中である。


パパドラ ◆MFxUPJ8XuQ
のびたの代わりに、のび助(のびたの父親)を物語の主人公にした。
大変斬新なアイデアで作品を書いている。
まだ序盤ではあるが、大いに期待できる作者の一人。
ギャグの面も密かに評価を受けている。
しばらく休載していたが最近になって復活した。
このスレでは珍しく、精神年齢が高い模様。


扉。 ◆H.kY6eLtiQ
ポケモン×ドラえもん×コナン×バトロワ……のど色々な物を取り込んだ作品
異次元空間を冒険していて、冒険の舞台も、ある種オリジナル。
期待している人も少なくない。
なおコナンが新たに組み込まれているのでスレ違いとの意見もある。
最近来ないような気がする


チュシコク編 ◆Luffy.kCl
中国・四国というオリジナル地方が舞台の作品。
自分で地図を書いたり、BGMを用意したりと
読者へのサービスが多い頑張り屋。
素早いストーリー運びが特徴。
現在は休載中。
※挑戦者氏が書いたのを、改変させていただきました。


携帯獣 ◆LJ35tJImv
別惑星で冒険をする、スケールのでかい作品。
さらにオリキャラも、多数登場し
ドラえもん映画を思い出すような作品である。
ついでに新しい世界を書く時に起こる、分かりにくいという欠点を
世界観ガイドという形で対処しており
読者にその世界を分かりやすくしている。
ミュウ氏の作品が好きで、投下前のテンションが異様に高い。
好きなアーティストは、レミオロメン、コブクロ、大塚愛、YUI。
剣道部で、ガンダムと、エヴァを愛する。
第三回人気投票新人の部では三位!


出木杉の未来大冒険 ◆dqVzDvT5pM
作者の名前に現れているように、出木杉の目線で進み
さらに未来のカントーを冒険する。
前作「金銀物語」で指摘されたところを
この作品で改善している。
余談ではあるが、よく人が死ぬ
第三回人気投票新人の部では堂々の一位!


ギンガ ◆pXSMZkovvI  
オリキャラ目線で、話が進行する作品。
シンオウ地方を冒険する。
まだ始まったばかりで、まだ謎が多い。
なるべく、句点を減らすように努力をしていたようだが
第三回人気投票の時に、句点が少ないと指摘され
その努力が裏目に出てしまった。
今後の改善に期待したい。
過去にヒコザル4Vが出て、発狂した。


アクアマリン ◆.cuXVyGypo
オリジナル地方で、旅を繰り広げる作品。
オリキャラも登場し、特殊なアイテムも登場する。
参考のために書いた地図はかなり完成度高い。
ギンガ氏と同じく、まだ謎の多い作品である。
ちなみにぽけもん板にて投下を行っているので
普通に外伝スレに居ても、この人の作品を見ることはできない。


ワタリ ◆wtriJfTC.Y
投下されてから、まだ間もないが期待の新人である。
今までの作品の始まり方を打ち破り、読者の心を掴んだ。
序盤でここまで読者を惹きつけているので
中盤、終盤はどうなるのか想像もつかない。
しかし、一部のファンが過剰に持ち上げてしまい
アンチがついてしまっている。
第三回人気投票新人の部では二位!




このスレの愉快な仲間達

俺、参上!
悩める人々の悩みを聞いて、真面目にレスをする人。
最近、偽者がよく現れているが、叩きの対象となっている。
最初に質問をしたのは、実は俺。

ラティアスたんの可愛さは異常
このスレで真面目に議論が行われているときに
今までの議論で決定したことをまとめて書いてくれる人。
その一覧の最後に必ず、ラティアスたんの可愛さは異常と書かれている。
ちなみにDPでも書こうか氏である。


マリオカート
ミュウ氏とマリオカートをしたい人
当然、一番好きな作品はミュウ
ラティアスたんの可愛さは異常と同じ人


レッドヘアー ◆OVcEruNBe6
言わずと知れた俺
コロコロコミックを未だに購読するような年齢。
元々は作者であったが、なんだかんだで作者の紹介文を書く人に転職。
好きなポケモンキャラはフロンティアブレーン全員。
使用パーティは厨砂パ。
最初はロッカーの管理人だったが、現在はwikiの副管理人へと昇格した。
皆さんも、用があるときはぜひとも自分に言ってください


wikikan◆7fEvVKBvYo 補佐◆p35vJgILAU
このスレでは最高の立場にあり、名前の通りwikiの管理人を務めている
最近は悪魔の襲来によって休憩しているが
変わりに別のwikiの管理人である人が補佐をしている
この人に歯向かえば当然のように消されるので注意


渋顔作者
お絵かき板の神様であり鬼才の持ち主
wikiのお絵かきに漫喫から渋顔の出来杉、ジャイアンを投下し皆の腹筋を破壊した
後にスネオも投下したが、それ以降消息不明だった
しかしバーボンスレに現れ、少し雑談をした
ちなみにスネオ氏とは別の人物である
記事メニュー
目安箱バナー