滅人兵団

亜人のみで構成された武装組織。
かつてのロゼルス帰還戦争で敗走した亜人の残党を起源とし、各地で襲撃や略奪を繰り広げている。
現在でも差別や迫害を受けた亜人種が加わり規模を広げており、人族に対する激しい憎悪を燃やす。

奴隷解放軍同様に正しき隣人の会を最大の怨敵と定めているようだが、その活動はより一層に過激にして苛烈。
人族と共存している亜人すらも攻撃対象であり、その過激さから各国で警戒されている。


【現在確認されている傘下部隊】
+ 『牙獣咬隊』
『牙獣咬隊(ガジュウゴウ=タイ)』
ボゴディ・サン国周辺に潜伏する、獣人族で構成された部隊。
連携能力に長け、高い嗅覚で相手を何処までも追跡し噛み殺す。

ギスラ
黒い毛並みを持つジャッカル獣人の男。
スパイク付きの手甲や具足を装着した格闘術の使い手。
優れた感覚で地形を的確に把握し俊敏に襲い掛かる。
ドラス
白い毛並みのハイエナ獣人の男。
両手に持ったダガーによる変則的な連続攻撃を繰り出す。
広い視野で臨機応変に戦況を判断し、ギスラとの連携も得意とする。
グルワン
2メートル超の巨躯を誇るコボルトの巨漢。
筋骨隆々の肉体による怪力と強靱な咬合力を武器に荒々しく戦う。
頭は鈍いが仲間が人族に傷付けられたら仕返しをしないと気が済まない。
マンギ
赤橙色の毛並みの豹獣人の女。
細かな刃を幾つも連結させた長い鞭を武器としている。
人族の悪行を皮肉った自作の詩を口ずさみながら獲物を追い詰める。

+ 『ラース・リヴェンジャーズ』
『ラース・リヴェンジャーズ』
魔族や混魔族で構成されている部隊。
元々は人間との争いを避けて隠れ住んでいた穏健派。
だがある日、人族から攻撃を受け『復讐者』として活動を行うようになった。

魔族としての能力に加え、特殊な武器やアイテムで武装している。
クロス・ヒューム等の人間との融和を望む魔族に対しても強い敵意を向ける事も。

サウラ・ダークス
リーダーを務める魔族の男。
遺跡から掘り出した古代遺物を武器として操るヘレティック
当人の知識もかなり高く、機能の一部とは言え模倣した遺物武器を自作する事も。
かつて滅竜戦争で使われたと云う特殊甲冑を模した全身鎧を纏っている。
ザム・ギヤップ
魔族の盾兵の男。
アダマンタイト製のエッジシールドを装備し、防御と共に斬撃や投擲による戦法を得意とする。
ロゼルスを奪った暁には自らが軍団を纏め上げる将になるという野望を持つようだ。
ロール・パイディス
魔族と蜘蛛型虫人族とのハーフであり、暗殺者の女。
糸を自在に操り、音も無く相手の首に巻き付け窒息させる。
また猛毒を塗った暗器による奇襲も好む。


関連



最終更新:2024年12月02日 15:41