アットウィキロゴ
ぽたぐら共和国-wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

ぽたぐら共和国-wiki

バクルンガ村

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集

作者:たてやま ( Tateyama )(user_id=14708)
初出:ラコール
PQ地図:バクルンガ村遠景(image_id=72028)

フォークローブの北側、スぺーダイン、コアルタの国境近くにあり、遠く樹林迷宮が見え、遙か遠くにコアルタの山々が望める。人口100人ほどの小さな村だったが、ラコール達が守備隊という名目で入村以来、肥沃な土地も相まって収穫量が飛躍的に伸びてきた。小麦・大豆・いろいろな野菜・果物が収穫できた。また、この土地独特の薬草も収穫できた。
このため、フォークローブやスぺーダインはたまたコアルタの商人が穀物の仕入れにやってくるようになった。それにつれ村にも宿屋と店が出来、教会も建った。また入植者も増えてきて、町の様相も見えてきた。
 村の近くには滝がある。フローラが剣の修行に励んだ所で、誰となく「フローラの滝」と呼ばれるようになった。(旅に出ている本人はまだ知らないが・・・)今は名所になり村人ばかりでなく、旅人も見に行くようになった。
滝の近くには洞窟があり、年中温度が安定しているため、穀物などの貯蔵庫として使用されているが、非常時の場合村人の避難シェルターになっている。

バクルンガ村はこうして名前を決めました。
麦→麦芽→バクガ→バクガ村(余りにストレートなので)+ルンガ(意味はありません)→バクルンガ村 (故に深い意味はありません。)

関連イラスト

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー