アットウィキロゴ

全般

球団が選べないんだけど?

さすらいのナイスガイ編

難易度「よわい」の場合、中日に固定。
難易度「ふつう」の場合、定期イベントで球団選択可能。

スペースキャプテン編

ペラヘブンの宇宙港うろつきでお守りを買う。(買わないとランダム)

少森寺編

「少森寺八連闘」3人目突破後の選択肢で
「三or四(先生方に挑む肢)」を選ぶと球団選択可能。

セーブデータを消したい

タイトル画面で、L、R、Xを3秒ほど長押ししましょう。確認画面が出ます。

10月21日のパンチDEポンチが1対3になる条件は?

詳しいことは不明。試合の勝利回数やリセット回数が関係している説が有力。
(6月のコアラーズ戦に勝つことと、リセット回数が0回であることは必須)
登録人数も少しは必要の模様。

選手登録時に背番号・ウグイスを変更する条件は?

10月21日のキングコブラーズ戦に勝利する。
難易度はどちらでもOK
ちなみに、 サクセス中で設定したウグイスはバグで反映されない ので、登録後改めてパワポケポイントで設定して下さい。

敵チームの強さによる違いは?

「よわい」だと球団が中日で固定。
「ふつう」だと試合後の経験点が多くなり、
10月5日に志望球団を聞かれるイベントが発生する。
あとスポーツ用品店のミニゲームが難しくなる

食料を使ったら回復しないどころかバッドステータスが付いたんですけど

イベント等で入手できる食料には消費期限が設定されているので、早めに使ってください。

ストレートしか投げられない藤本をどうにかしたい

助っ人投手の水間、電視を仲間にしましょう。この二人はリリーフエースと中継ぎエースの特殊能力を持っているので、優先して出されるようになります。木川をパワーアップさせるという手もある。
それでも藤本が出されることはあるので、その際は頑張ってください。佐和田監督はパワポケ7時代の阿部様による炎上儀式を忘れられないようです。

准を彼女にするイベントが発生しないと言う致命的なバグがあります。

維織さんルートのついでにイベントを見るか、電視絡みのイベントで我慢しましょう。
それでも我慢できなければ14を買いましょう。しかし主人公は小学生です。
最終更新:2017年03月26日 17:52