「ローマの起源」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ローマの起源 - (2013/05/10 (金) 23:26:08) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&br() &br() &br() &br() &br() *ローマの起源 伝説によれば、ローマは紀元前753年4月21日にギリシャ神話の英雄アイネイアスの子孫である、双子のロムルスとレムスにより建てられた。 英雄アイネイアスとは伝説上の都市トロイアの武将であり、トロイア滅亡後にイタリア半島に逃れて後のローマ建国の祖となったといわれている人物である。 ロムルスはレムスとローマを築く場所について争い、レムスを殺した。その後、ロムルスは7代続く王政ローマの初代の王となり、またローマの市名の元となったとされる。 &br() &br() &br() &br() &br()
&br() &br() &br() &br() &br() *ローマの起源 伝説によれば、ローマは紀元前753年4月21日にギリシャ神話の英雄アイネイアスの子孫である、双子のロムルスとレムスにより建てられた。 英雄アイネイアスとは伝説上の都市トロイアの武将であり、トロイア滅亡後にイタリア半島に逃れて後のローマ建国の祖となったといわれている人物である。 ロムルスはレムスとローマを築く場所について争い、レムスを殺した。その後、ロムルスは7代続く王政ローマの初代の王となり、またローマの市名の元となったとされる。 &br() 考古学的には、この地に人々が居住したのはもっと早く、ローマの起源は紀元前8世紀もしくは9世紀ごろ、北方からイタリア半島に移動してきた民族がテヴェレ川河畔に定住したことにさかのぼると考えられている。 恒常的に人が住むようになったのはこの頃らしく、紀元前8世紀にはじまる鉄器時代の遺跡はパラティーノの丘で発見された &br() &u(){[[wikipediaより転載>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E#.E6.AD.B4.E5.8F.B2]]} &br() &br() &br() &br() &br() &br() &br()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: