「プレイアブル勢力」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

プレイアブル勢力 - (2014/11/21 (金) 13:24:44) の編集履歴(バックアップ)








(公式Wikiより)
スペインの海岸から遠く隔たった東方の風変わりな王国に到るまで、トータルウォー:ローマII™のキャンペーンマップはその範囲の広大さ、精細なディティールと多様性の表現において目を見張るほどです。
このページは、あなたがプレイ可能な各勢力の背景となる情報を参照できます。ゲーム開始時点での勢力のキャンペーンマップ上の位置、彼らの社会や軍隊、戦場において鍵となるいくつかの部隊についてなどです。

プレイアブルな勢力は、ギリシア-ローマ文明社会、蛮族、東方の文化圏でそれぞれ重要とみなされている強国です。どの勢力も、これまでのトータルウォーとは明らかに違う深いゲームプレイを味わえます。
それぞれの勢力には特色ある商業、軍隊、政治力があり、影響力を行使するためのエージェント、統治システム、そして都市、軍事、工業の分野を意味する3本の技術ツリーを持っています。
勢力には直面する諸問題が待ち受けており、それぞれの軍隊の運用方を知ることになるでしょう。一部の勢力はいくつかのプレイアブルな派閥に分かれており、それらは基となる勢力の特長に加え、さらに特有の利益を受けることができます。

プレイヤーは勢力の政治システムを把握してどのように動くべきか、特定の状況下にどのように対処すべきかを決断せねばなりません。あなたは歴史上の有名人物に指示を与え、戦場で軍勢を指揮させるか、さもなくば元老院(あるいはそれに相当するもの)で政治工作に携わらせることができます。賢明なプレイヤーはそれら個々の動きに常に注意を払うでしょう…

ある勢力は軍事力の多くを傭兵に依存し、ある勢力は市民自身を訓練して兵士とすることを選びます。外国との交易に注力する場合もあれば、国内の経済成長の促進を優先させようとする場合もあるでしょう。
あなたは勢力を選択するたびに、トータルウォー:ローマIIにおける全く異なるゲームプレイを体験できるのです。



プレイアブル勢力一覧











































アップデートで追加された勢力(無料)





























Greek States Culture Pack

Greek States Culture Packを導入することで追加される勢力です。
詳しくはDLCを参照してください。


















Nomadic Tribes Culture Pack

Nomadic Tribes Culture Packを導入することで追加される勢力です。
詳しくはDLCを参照してください。


















Caesar in Gaul

Caesar in Gaulを導入することで追加される勢力です。
詳しくはDLCを参照してください。


















Hannibal at the Gates

Hannibal at the Gatesを導入することで追加される勢力です。
詳しくはDLCを参照してください。


















Pirates and Raiders Culture Pack

Pirates and Raiders Culture Packを導入することで追加される勢力です。
詳しくはDLCを参照してください。


















Imperator Augustus

Imperator Augustusを導入することで追加される勢力です。
詳しくはDLCを参照してください。








Black Sea Colonies Culture Pack

Black Sea Colonies Culture Packを導入することで追加される勢力です。
詳しくはDLCを参照してください。