仮面ライダードレイクMF(XG3)

種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:1000
SP:-
必要パワー:0
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男

テキスト:

※これはアタックされるときBP+3000される。
【キャストオフ】これをラッシュしたとき、OTを持つ自軍コマンドを1つホールドして次の効果を発動できる⇒自軍山札を見て「仮面ライダードレイクRF」のカードを1枚選び自軍ラッシュエリアに出す。ただし、必要パワーと追加条件は満たすこと。その後、山札をシャッフルする。

フレーバーテキスト

花から花へ渡る風、妨げられれば暴風と化す。

イラストレーター:村上ヒサシ
レアリティ:ノーマル
作品:仮面ライダーカブト
収録:クロスギャザー ザ・Wインパクト 自販:パック

カード評価

  • サーチできるゾードアップ先は共に除去能力を持っており、それらが使いやすくなった。
  • OTのコマンド2枚の状況からパワー加速、ユニット展開、デッキ圧縮、ユニット除去と様々な行動をすることができる。
  • ゾードアップ前提のユニットでありながら、非常に高い汎用性を誇る。ほぼ同時期に登場した各種MFの中でも、軽いこのカードとカブトMF(XG2)は、OTの序盤における展開力を圧倒的なものにした。
    • 後にラッシュ時に発動する効果のメタカードとしてトリガー・ドーパントが登場したが、依然として強力なカードである。
  • ザマス2弾の仮面ライダードレイクMFがドロー加速や低コストRC持ちとして非常に優秀であるので、RCを中心にしたデッキでは、その点をよく考えた上で、どちらを採用するか考えたい。

関連カード

コメント

名前:
コメント: