THUNDERCRACK/ IRON ATTACK!
原曲は東方輝針城の「魔力の雷雲」「始原のビート ~ Prinstine Beat」の2曲
この曲が収録されている、2013/12/30頒布の「THUNDER CRACK」がゲームのジャケットとして使われている。
SPARKING 2012と同じく、勇舞がボーカル。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
|
Lv |
CHAIN |
譜面属性 |
BPM |
TIME |
Version |
Genre |
Illustrator |
Effect |
| NOVICE |
05 |
0724 |
|
190 |
|
III 03 |
|
ろんど |
TEK-A-RHYTHM |
| ADVANCED |
11 |
1001 |
|
| EXHAUST |
17.5 |
1898 |
|
- Lv変更
- [EXH]:15→17(2016/12/21)→17.5(2025/12/24)
- CHAIN変更
- [NOV]:0659→0724(2021/02/17)
- [ADV]:0897→0895(2019/02/28)→1001(2021/02/17)
- [EXH]:1706→1705(2019/02/28)→1898(2021/02/17)
動画
攻略・解説
譜面・楽曲の攻略についてはこちらへどうぞ
見辛さ解消の為に改行や文頭の編集、不適切なコメントを削除することがあります
- [EXH]鍵盤は多少押しにくい所があるものの、それほど脅威ではない。問題は何度も登場する稲妻を模したうねうねつまみ。「つまみは折り返しタイミングだけ見て鍵盤に集中する」というスタイルではつまぶきが迷子になる可能性大。幸いなことに件の地帯の鍵盤はリズム・配置共に非常に単純なので、鍵盤は見ずにつまみの動きを良く見るように努めよう。「どちらに」「どのタイミングで」「どれぐらい」回すのかを意識すること。 どうでもいいが、つまみを黄色にするとより稲妻らしく見える(と思う)。 -- 名無しさん (2014-11-30 20:40:22)
- [&bgcolor(#faa){EXH}] 2回×3セットあるBTロング+FX+うねうねは、ノマゲやスキアナでのクリア狙いレベルではストレートに認識することは困難なので、中央レーンを見続けたい人は「FXを押すと同時に外(内)に回す」など、暗記で補おう。 -- 名無しさん (2015-04-25 09:41:42)
※文頭に[&bgcolor(#aaf){NOV}]、[&bgcolor(#ffa){ADV}]、[&bgcolor(#faa){EXH}]、[&bgcolor(#fda){GRV}]をコピー&ペーストすると見やすくなります
コメント
楽曲やイラストなどのコメントについてはこちらへどうぞ
- なんだろう…できるできない関係なく楽しくなかったなぁ… -- (名無しさん) 2014-11-27 19:56:13
- 最初は糞だと思ってたけど考えた分しっかり繋がってスコア伸びるから割と気に入った まぁ糞と言われても特に擁護はできんが。テカリ明らかに狙ってるだろ -- (名無しさん) 2014-11-28 00:09:15
- 糞譜面作ってる頃のテカリに戻ったか・・・まあ新配置を一番使ってるのも事実だが・・・ -- (名無しさん) 2014-11-28 03:18:13
- つまみ外れまくる… -- (名無しさん) 2014-11-29 09:56:11
- テカリの最盛期に比べりゃまだ楽しい方。新要素慣れたいならテカリ譜面だな -- (名無しさん) 2014-11-29 14:27:39
- 曲名と稲妻つまみはまさか関連があるかな? -- (名無しさん) 2014-11-30 12:07:27
- 寧ろ新要素頼りの糞譜面量産で辛い。元から譜面のレパートリー少ないテカリだから余計酷い -- (名無しさん) 2014-12-03 15:46:56
- テカリは基本FXロングでエフェクトかけながら白鍵で交互連打するような譜面しかネタないからな・・・あと階段系。だから新要素来たら使い倒したくなるのも理解出来る -- (名無しさん) 2014-12-03 20:54:21
- 楽曲リストlevel 15欄、この曲のタイトルに変な綴じ括弧がついてるんだが……説明分かりにくいかな -- (名無しさん) 2014-12-13 06:25:14
- ↑ 修正しました -- (名無しさん) 2014-12-13 08:32:17
- 3回目でクリアしたけど二度とやりたくないと思った -- (名無しさん) 2015-01-14 02:11:43
- 譜面うんぬんは置いといても、難易度について触れてないな 自分の体感だけどいいとこ15中 ロング配置とつまみ(ウネウネ)さえ覚えれば15弱になりうるぐらいかな あとやっててユニコーンEXHの譜面と配置がかなりかぶるのは、気のせいか? -- (名無しさん) 2015-02-22 00:29:37
- ↑誤解を招きそうだから補足すると、ユニコーンは神曲神譜面 -- (名無しさん) 2015-02-22 00:57:38
- クリアだけでいったら15中かもね ただスコアはさすがに15強あるよ -- (名無しさん) 2015-02-27 14:27:45
- スコアもクリアも15強に感じる 幅の広いうねうねホントつらい… -- (名無しさん) 2015-03-16 02:45:34
- 本当に上の方が言うようにクリアだけなら簡単なんだが……。何回やってもBでしか抜けられない。 -- (名無しさん) 2015-03-28 23:26:20
- 抽選とはいえKAC準決勝で選ばれたのも分かる -- (名無しさん) 2015-04-03 21:13:42
- ジャケがセクシー・・・エロイっ -- (名無しさん) 2015-05-06 01:08:30
最終更新:2026年03月22日 12:33