(スレ165より)
174 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/28(月) 22:37:11
ID:v09zOHCS
オクスレか迷ったけどセコいから、ぷち箇条書きで投下。
・先月オク出品(おさがり含む娘のブランド服をまとめて1出品)。夫急病委入院になり安い値段で早期終了。
・落札ママは同県50キロ離れた市住まい。ナビでも馴れ馴れしい感じ。
・送料でもめ、圧縮して小さくしろと言われ…何とか終了させた。
・昨日突然メールが来た。
『私子さん元気?服は助かりました、可愛いし。
8月にそっちに行くから寄るね。いらなくなった服ちょうだいね。
水着があるといいな、●●ブランド大好きだからさ。』こんな感じ。
疲れた。
177 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/28(月)
22:51:36 ID:cJIKNb1N
>>174
評価にそのまんま書いておやんなさい。
先月ならまだ評価修正できるっしょ。
後からその相手と取引する人々のためにも、是非お願いしたい。
180 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/28(月)
22:59:35 ID:9Qvx50Qd
>174
私も過去のオークション取引相手から、
数ヵ月後に「今シーズンサイズアウトした服まとめて引き取りますよ^^。
送料は着払いでいいですから、なるべく早めに送ってください」
みたいなメールが来てビックリしたことがある。
直接押しかけ予告はさらにぶっとんでるね。
住所知られてるって怖いわ。
逃げ切れるといいね。ガンガレ!
234 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 09:16:52
ID:z85LkdOa
朝見たらメール6通来てた。
また箇条書きで投下。携帯からなので改行変だったらスマソ。
・日時指定来た。8月2日我が家来襲。
・姫にはワンピが必要。娘を姫と書いてるし、ょろしくとも。
・拒否メールに対しては、『今までの近所出品者さんはみんなくれたょ。』
餌付けした出品者さん、責任とれ。
237 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
09:30:35 ID:RizU+Pqf
>>234
> 『今までの近所出品者さんはみんなくれたょ。』
これ自体本当かどうかわからんよね。
239 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 09:37:46
ID:z85LkdOa
家もばれてるし。
自営業で店をやってるのまで、検索したらしい。
会社ホムペも見られて、あれこれ言われ『ぃぃな、ぅちは姫にあれこれ買えなぃからぅらやましぃょ』とまでメール来てます。
逃げきります。
餌付けは嘘かな?
落札ママ、評価300台落札専門。
240 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
09:42:48 ID:S0+7bGas
>>234
メールって取引ナビに?
それともヤフオク形式ではないメールやりとりの別のオクなのかな?
しかし住所知られてるだけに怖いね。
こんなことで最寄の交番所に相談して良いのか迷うけど、
心情としては相談の一つもしておきたくなるよね。
241 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
09:43:53 ID:f6/xalM2
>>239
オクやらないから分からないけれどその取引相手に評価って言うかクレームつけられないの?
243 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/07/29(火) 09:48:51 ID:z85LkdOa
取引連絡で私の住所・名前・電話番号・メルアドフリメは知らせました。
フリメ拒否したら電話来そうで、そのままにしてます。
みんなくれたょにびびってますが、評価で過去落札で揉めた形跡はなく…。
まとめて古着出してるかた、気をつけてくださいね。
●●●●mamaです。
あとは終わったらその後にでも書きます。
247 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
09:52:30 ID:+JoSdSul
その変な小文字のままでメール来るんだ。こわいな。
IDナントカmamaって、dqn多いよね。
249 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
10:02:09 ID:CdBkjYsy
>>243
「オークションに出したのは、きちんと支払をしてくれる人に譲ろうと思い、出したんです。
姫のために、とオークションに出してもいないのに、しかも恵んでくれとは、オークションの
規約にも反すると思うので、これ以上続けるのであればオークション運営側に違反報告をする
しかなくなるのですが…これまでの評価は悪いものがなかったと思えたのに、残念です」
とかアカウント停止を盾にして、メールしたら大人しくならないか…?
評価それだけあるアカウントがどうなってもいいと思える程、狂ってるのかな?
252 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
10:12:27 ID:C7bRY5PD
>243
本当にシミが浮き出てきてたり、汚れが目立つの1枚だけ見せて
「あとは出品しちゃったり親族にあげちゃったからないよ~。
これ以上ゴネたら評価にも書くし、恐喝未遂として警察にも相談する。」
っていうのはどうかなぁ?
253 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
10:13:55 ID:OLInbSaS
>243 いらなくなった服はありません。
水着も現在着用可能な物なので、差し上げられません。
取りに寄られても、何もお譲りする物はありませんので、
来られても困ります。
サイズアウトしたあと、またオークションに出品いたします。
その時にご縁がありましたらよろしくお願いします。
254 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/07/29(火) 10:21:26
ID:z85LkdOa
ありがとうございます。
みんなの合わせた文章を送ってみます。
とりあえずそれで様子みて、それでも危ない人なら禿に通報します。
ありがとうございました。
257 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
10:56:04 ID:mTpKBZoU
>>243
私のIDも ○○○○mama です。
貴方のオークション内容は可哀想だけれど、
沢山いる ○○○○mama 皆に疑いかかるじゃない。
すでに >>247 みたいな事言っている人もいるくらい。
とても 迷惑 です。
258 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
10:57:14 ID:mTpKBZoU
>>247
決め付けもいいところ。
260 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
11:00:47 ID:d/MQQtSa
>>257
一度他板のオークションスレも見てみるといいよ。
こんな時世だから自衛も致し方ないかも。
266 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
11:20:13 ID:B5Sgl85/
>>247
>IDナントカmamaって、dqn多いよね。
オク板じゃ定説。
ろくなやついない。
267 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
11:24:34 ID:2OI3FnEt
沢山いるなら、なんとかmamaでも気にしなくていいのでは?
ちょっとは警戒されるとは思うけど
本当に香ばしい奴じゃなかったら大丈夫じゃない?
268 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
11:26:44 ID:8rPU58pH
>>263-265
㌧。
>>266
まともな人もいるんだろうけどね。
携帯のメアドなんかで「自分の名前-彼氏の名前-lovelove@ナントカナントカ.jp」
とかいうの登録する人が「イタイ人」認定されてもしょうがないのと一緒で、
なんとかmama もそういう扱いを受ける可能性があるってのは
事実だろうなあ。
192 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/07/29(火) 00:58:45
ID:hFFbMuIe
この前、オクで近所まで落札した品を
私の自宅の最寄の駅まで取りにいきますってナビで書いてきたのがいた。
その人、全然同じ県じゃないし交通費考えたら送料のほうが安いと思う。
このスレ読んでるから、フレンドリーな落札者って怖くて。
取りに来るなんて駄目です。キャンセルしてくださいって返事したら普通に
取引してくれた。終了後念のためBLに入れといた。
子供関係の品出すようになって、
スタート価格で即決しろとか、キャンセルするけど評価を悪くするなとか、
落札者が落札品以上のものを求めているの。子供関係以外ではめぐり合わなかった。
オクってそんなものじゃなかった気がするんだけど。
200 名前:名無しの心子知らず[] 投稿日:2008/07/29(火) 02:06:34
ID:OAhGB5+y
2歳と1歳の子供がいて旦那事業に失敗して凄く貧乏です。
どこかレジャーに行きたいけどお金が本当になくて大変ですが
どうしても必要なモノを落札したときに出品者が電車で4つ駅くらいのところ
だったので、手渡ししてもらい、その駅付近の公園で遊んでお弁当を食べました
借金まみれだったので用事がないと家族で出かけられないので
でも気持ち悪いと思われてるのはショックでした
203 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
02:19:30 ID:wO59AOWR
>>200
気持ち悪ぅぅぅぅ~いぃぃぃぃ~
204 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
02:41:43 ID:PNNfwJ6d
>200
別にいいんじゃないか? 近くの駅くらいなら
家まで来るとか言ったら恐いけど
相手もいろいろ事情あるのかもしれないし
203も気持ち悪いとか言うな
205 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
03:32:20 ID:jewG+rrE
>204
気持ち悪いでしょうよ、面識のない人に商品手渡しなんて。
事情は気の毒だけれど、自分には無関係だし、自分が出品者だったら取引断るよ。
207 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
03:37:24 ID:YDtgNEID
自分はやりたくないけど。
気持ち悪くないよ。ごねるのは気持ち悪いけど。
お互いが納得してるなら
よく手渡しOKってのもあるみたいだし
>>205自分の常識=世間の常識ってわけでもないので
あんまり視野を狭くしすぎると損
208 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
03:40:10 ID:jewG+rrE
気持ち悪いというか、正直怖い。相手がどんな人だかわからないから。
>あんまり視野を狭くしすぎると損
ありがと、心に留めておくよ。
210 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 03:47:58
ID:4+bGqmPf
過去に一度、落札したら旦那の職場からむっちゃ近所の人だったんで
直接受け取りに行ったことがあったなぁ(旦那が、だけど)
もちろん、事前に手渡しOKか確認取ってからだし、こっちの仕事とかも明かしての話だけど。
ちなみに相手も男性。落としたモノはフィギュア。
仕事でどうしても必要になって落としたモノなんで、相手の方も理解してくれた。
ここの反応見て、それが非常識だったことがわかった・・・。
もうしない orz
211 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 04:05:19
ID:goayANgr
誘い受けくせーな
212 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
04:07:51 ID:t9mN70NZ
お互い納得してるんならいいんじゃないの?>手渡し
商品説明とかに近所なら手渡しもOKって書いてる出品者も少ないけど
いるし。ゴリ押ししなければいいと思う。
どうでもいいけどなんとなく>151はオンドゥル奥と呼びたい。
213 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
05:27:39 ID:oZWLQnEF
>>200
手渡し以前に文章が気持ち悪い。
呪われそうな文章…。
214 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
06:05:36 ID:tGOm8Hux
オクでやりとりする手間をケチってるのでオクのルール知らないんだけど
普通に『近くまでいく用事があるので駅で手渡し出来ませんか?』って聞いちゃダメなのか?
>>200みたいにくどくど言い訳しないでさ…
215 名前:名無しの心子知らず[sage ] 投稿日:2008/07/29(火)
06:41:37 ID:hacYwARY
>>214
余計なトラブルの元になることもあるから
直接取引は嫌がる人が多い。
取引条件に手渡し不可と明記してる人もいるよ。
自分が出品者なら落札後にさも当たり前のように
近くまで取りに行きます!なんて連絡してくる人は警戒するな。
せめて落札前に質問するか、先にこちらの都合を聞いてくれないと。
上から目線で自分勝手に事を進めようとする人は
えてして我が儘な人が多いから避けたいわ。
216 名前:192[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 07:11:44
ID:hFFbMuIe
215さんの言うとおりです。
手渡し希望なら事前に質問して確認してくれたらいいと思います。
落札後に言い出すのがどうかと思っていたのです。
発送は、こちらの都合で動けるけど、待ち合わせは気軽だと思えない。
オクで人との出会い求めてないし。
家庭の事情を語られても、困るだけなんですけど・・。
217 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
07:35:03 ID:nHsvTyGI
>家庭の事情を語られても、困るだけなんですけど・・。
オクで主婦が嫌がられるのってこういうところにあるよね。
全部の主婦がそういう目で見られるからやめてほしい…。
明記されてる以外のやりとりを嫌がる人もいるしね。
落札する前によく読んで、出品者の希望通りに取引するのが吉。
218 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/07/29(火)
07:53:22 ID:Ty1jb9fa
直接取引きOkどころか、そんなのあるさえ知らなかった時に
落札した人が
「隣の市なので取りに行きます」
と言って、なんか「うへぁ」と思いつつOkした。
ドキドキして来た女性に渡したら
「こんなに安くしてもらってありがとうございます。よかったらこれ・・ショップしてるんで」
と、パソコングッズ一式もらった事あるよ。いい人で良かった。
かと思えば、切手で料金かってに送りつけてきたあげく、足りなかった時に
「もう一回送ると、また切手代がかかる。封筒に貼ってある80円足したら合計になるでしょ?」
という馬鹿には、とっとと切手と封筒を送り返して入札禁止と評価に詳細書いたら
「そんなに細かくかかなくてもいいじゃない!!同じ子持ちなのに○さんは助け合いも知らない」
と個人名出してきたから通報した。昔の話。