「止めを刺してくれる」
【詳細】
ライノダブラーが
エンターに「引きずり込む」のメタウイルスをインストールされ、強烈な化学反応によって巨大化した姿。
地軸転換装置を作動させ、それによりエンターの意のままに亜空間と
魔空空間を現実世界に引き寄せる事ができる。
グレートゴーバスターのスタッグランチャーの射撃を盾で防御し、角からの光線と強力な体当たりで苦戦させる。
あと一歩のところまで追い詰めるが、参戦した電子星獣ドルのドルファイヤーに怯み、最期は地軸転換装置を狙ったデモリションスラストを受け爆散した。
【余談】
今作は
等身大と
巨大な怪人が別々に登場する為、そのまま巨大化した怪人は初登場となる。
「他の勢力の怪人を幹部が改造を施し、自分達の陣営に引きずり込む」という例は『鳥人戦隊ジェットマン』の三魔神以来となる(
前作にも他の勢力の怪人が組織に所属する怪人として登場している)。
『宇宙刑事ギャバン』第13・14話のサイダブラーもサイのダブルモンスターとなっている(外見はトリケラトプスを髣髴させる)。
同Missionで『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』のギャバン・タイプG/十文字撃、コム長官の姪・シェリーが本編で先行登場する。
シェリー役の森田涼花氏は過去に『
侍戦隊シンケンジャー』でシンケンイエロー/花織ことは役としてレギュラー出演している。
最終更新:2013年01月27日 16:28