ライモン軍団

【名前】 ライモン軍団
【読み方】 らいもんぐんだん
【登場作品】 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
【登場話】 #23「ステイタス・ゴールド」~#25「最強に強くしてやる」
【所属】 異世界犯罪者集団ギャングラー
【分類】 グループ

【詳細】

ギャングラーの中でもその強さで一目置かれている派閥の1つ。

ステイタス・ゴールドであるライモン・ガオルファングを筆頭とし、ウシバロック・ザ・ブロウギーウィ・ニューズィーが配下として存在している。
それぞれが独自の犯罪技とルパンコレクションの強力な能力を使いこなす強敵であり、これまでのギャングラー怪人とは一線を画する実力者揃いの集団。

しかし、部下のウシバロックとギーウィがリーダー格のライモンとタメ口で会話し、かなりフランクな態度で接しているのを見る辺り、軍団内における上下関係は皆無らしく、「お互いに戦友同士としての意識が強い」といった方が良い(ライモンに対してウシバロックは「ちゃん」付け、ギーウィは「お前」呼ばわりで接している)。

ドグラニオ・ヤーブンの後継者争いが始まってもしばらくは人間界で悠々自適な犯罪ライフを行って暮らしていた為、参戦はしていなかった。
しかし後継者がなかなか決まらず、ギャングラー怪人が次々とルパンレンジャーとパトレンジャーに次々に葬られる中、しびれを切らしたライモンが次のボスになるべく動き出す。

一時は勝手にドグラニオの席に座るなど後継者レースを勝ち抜いたかのように振る舞っていたものの、#23でウシバロックがルパンレンジャー、#24でギーウィがパトレンジャー、#25でライモン自身も一時的に手を組んだ両戦隊に敗れ去った事で壊滅した。

最終更新:2024年01月13日 01:10