「輝くために巡り逢ったと思ったのにー!」
| 【名前】 |
ダイサファイアワルド |
| 【読み方】 |
だいさふぁいあわるど |
| 【声】 |
吉田拓真 |
| 【登場作品】 |
機界戦隊ゼンカイジャー |
| 【登場話】 |
第46カイ「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」 |
| 【所属】 |
キカイトピア/トジテンド王朝 |
| 【分類】 |
ダイワルド |
| 【暴走パワー】 |
サファイアパワー |
| 【作用したトジルギア】 |
サファイアトジルギア |
| 【モチーフ】 |
サファイア、指輪、恐竜 |
| 【名前の由来】 |
大きくなったサファイアワルド、大サファイア+世界(英:World) |
【詳細】
暴走したサファイアパワーが
クダイテストに満ち満ちて生まれた巨大級サファイア戦闘兵。
頭部が
サファイアワルドと同じ形状へと変化すると共に、人格も同一のものへと変化。
最高級に硬いボディで相手の攻撃を弾き返す防御力に優れた能力を持っているが、実は「
ダイヤ」よりも守りが弱く、そのことを気にしている。
スーパーゼンカイザーに瞬殺されてしまったサファイアワルドの身体からこぼれ落ちたサファイアトジルギアを踏みつけたクダイテストがダイワルド化。
追いかけて巨大化したスーパーゼンカイザーのゼンカイテンランスを弾き返す防御力を誇るも、股間に差し入れたランスで掬い上げられしまい、そこをスーパーゼンカイキックで貫かれ爆散した。
【余談】
最終更新:2025年12月05日 03:13