アビリティ

経験値バーが自分の吹っ飛び率になっています。相手は名前の下に表示されます。
ここでは吹っ飛び率=ダメージとして書いています。

二段ジャンプ

スペースキーを空中で押すとより大きなジャンプが出来る。
これは地面に足をつけるか攻撃を受けることで再使用できるようになる。

スタンプ

空中でシフトキーを押すとそこから垂直に落下し、スタンプをする。
これは強力な技の一つであり、使用回数の制限もなく、どんなアイテムを持っていても可能。
スタンプをするとしばらくの間、二段ジャンプとスタンプが出来なくなる。
攻撃を受けた時のダブルジャンプは可能なため、復帰することはできる。
またスタンプの効果として、スタンプした地点付近に落ちているアイテムを吹き飛ばすことが可能。
これを利用して爆発物を自分の足元に投げてから敵の方向へ飛ばす、なんて変態プレイも可能(要練習)
※英語版の公式ではSMASHとなっているが、ゲーム名と混同する、日本人の間ではスタンプやストンプという名で広まっていることを考慮し、このwikiではスタンプと書いています。

掴み、投げ

相手に向かって右クリックを押しっぱなしにすることで敵を持ち上げることができ、その状態で左クリックすると向いている方向へ敵を投げる。
また、敵を持ち上げた段階で10ダメージを与える 。
望む方向へ投げれることや、素手でのダメージソースとして優秀なこと、また吹っ飛ばせる距離が割と長いことから、
これの習得が初心者と大きく差をつける。
最終更新:2015年05月17日 17:25