イナズマイレブンとゆかいな仲間たち wiki
エイリア学園
最終更新:
匿名ユーザー
-
view
エイリア学園
宇宙人達が所属する組織。
何故か富士山にあり、宇宙船の様な形をしている。
携帯電話から5桁のパスワードでロック解除できたり、なぜか人型ロボットがサッカーで警備してたり、ホロビジョンルームがあったり庭園があったりと、やたら巨大で充実した施設。
何故か富士山にあり、宇宙船の様な形をしている。
携帯電話から5桁のパスワードでロック解除できたり、なぜか人型ロボットがサッカーで警備してたり、ホロビジョンルームがあったり庭園があったりと、やたら巨大で充実した施設。
レーゼが地球人の次元に合わせて名乗ったらしいが、最初からそうだったかの様に宇宙人達が口にする。
レーゼの行動を監視していたのか、それとも元々決まっていたのにレーゼが自分で考えたかの様に宣言したのか。
レーゼの行動を監視していたのか、それとも元々決まっていたのにレーゼが自分で考えたかの様に宣言したのか。
チーム数は多く、
セカンドランクのジェミニストーム、
ファーストランクのイプシロン、
そしてマスターランクにジェネシス(元ガイア)、プロミネンス、ダイヤモンドダスト
の計5チーム。
もしかしたら真・帝国学園とダークエンペラーズも含まれるかもしれない。
セカンドランクのジェミニストーム、
ファーストランクのイプシロン、
そしてマスターランクにジェネシス(元ガイア)、プロミネンス、ダイヤモンドダスト
の計5チーム。
もしかしたら真・帝国学園とダークエンペラーズも含まれるかもしれない。
上位チームが過半数であり、かなりバランスが悪い。
もしかすると、下位チームがあるのかもしれないが、「施設」の規模からして編成出来るかどうか。
大仏、顔芸、レ○プ目、諺オタの抹茶ソフト、テンション立ち上がリーヨなおっさん、チューリップ、凍てつく闇(笑)、KYガチホモストーカー、マジキチ世紀末バナナと関わる人間は総じて変態だらけなのも特徴。
そもそも「(外国にいる息子の仇を討つために)宇宙人を名乗って自国を攻撃する」という本当に無駄極まりない行為に誰も突っ込まなかったのだろうか。
もしかすると、下位チームがあるのかもしれないが、「施設」の規模からして編成出来るかどうか。
大仏、顔芸、レ○プ目、諺オタの抹茶ソフト、テンション立ち上がリーヨなおっさん、チューリップ、凍てつく闇(笑)、KYガチホモストーカー、マジキチ世紀末バナナと関わる人間は総じて変態だらけなのも特徴。
そもそも「(外国にいる息子の仇を討つために)宇宙人を名乗って自国を攻撃する」という本当に無駄極まりない行為に誰も突っ込まなかったのだろうか。
- エイリア石を使っていない者
ゲームではマスターランクが未使用とのこと。
アニメではジェネシスが未使用を明言されており、アニメでもマスターランクの3チームが未使用と思われる。
アニメではジェネシスが未使用を明言されており、アニメでもマスターランクの3チームが未使用と思われる。
- 瞳子がバーン他エイリア選手を知っていたか
父親が経営する施設を利用する人間を何十人も把握するというのはまず考えにくい。
ヒロトは吉良星二郎から露骨に特別扱いされているので星二郎絡みで特別に交流があっただろうが(脅威の侵略者EDも参照)、
他の子達とは大して深く接触しなかった可能性も高い→知らなくても問題ない。
ヒロトは吉良星二郎から露骨に特別扱いされているので星二郎絡みで特別に交流があっただろうが(脅威の侵略者EDも参照)、
他の子達とは大して深く接触しなかった可能性も高い→知らなくても問題ない。
- 選手全員がお日さま園所属(出身)なのか
大半、というかほぼ全員がお日さま園所属だと思われる。
少なくともジェネシスのメンバーは幼い頃から同じ院にいる描写がある。
ただし他のチームのメンバーは全員が同じ院、同じ時期とは限らない。
バーンとヒートはゲーム設定では幼馴染。少なくともこの二人はある程度成長してから入園したのではないかと言われることが多い
(物心ついたような幼い頃から入園していた場合、二人を幼馴染と呼ぶのは不自然であるため)。
他の者たちも入園した時期がそれぞれ異なると考えるのが自然。
また、財閥の経済力等を加味すればお日さま園の分園のようなものが全国各地にあっても不思議ではない。
ただしゲーム内で「子どもを誘拐、それをエイリア戦士として使用」という描写もあるため、一部は誘拐された者である可能性もないではない。
といってもこれは真帝国関連での拉致事件を指している可能性も高く、エイリアチームは基本的に孤児・入園者扱いされている。
少なくともジェネシスのメンバーは幼い頃から同じ院にいる描写がある。
ただし他のチームのメンバーは全員が同じ院、同じ時期とは限らない。
バーンとヒートはゲーム設定では幼馴染。少なくともこの二人はある程度成長してから入園したのではないかと言われることが多い
(物心ついたような幼い頃から入園していた場合、二人を幼馴染と呼ぶのは不自然であるため)。
他の者たちも入園した時期がそれぞれ異なると考えるのが自然。
また、財閥の経済力等を加味すればお日さま園の分園のようなものが全国各地にあっても不思議ではない。
ただしゲーム内で「子どもを誘拐、それをエイリア戦士として使用」という描写もあるため、一部は誘拐された者である可能性もないではない。
といってもこれは真帝国関連での拉致事件を指している可能性も高く、エイリアチームは基本的に孤児・入園者扱いされている。
- どうせ公式では深く考えられてないよね
超次元ですから。
……といった感じで特に↑のような疑問・謎が推測・考察されている。