フリーズショット

フリーズショット

使用者:ラファエレ
分類:シュート技
初登場:104話

  • 腕組みして、ゴールを睨みつけ地面一帯が凍る
  • ゴールに向けてシュート

見た目、動作は劣化版ノーザンインパクトと言ったところか。
ゲームスレで話題になる事も稀にあるが、上記の通り「ノーザンインパクトに似てる」という事と「氷系なのに唯一林属性(=染岡さんと属性一致)」という事をネタにされる程度。
無印時代からあった必殺技で威力もたいしたことはなかった・・・・・はずなのだが、なんと104話にて円堂からゴールを奪った。

アニメ・ゲームスレ住民は驚いたろう・・・・なんせこの必殺技、3では序盤で800Pで買える代物である。
威力もかなり低く23では忘れられ誰からも使われていない必殺技であった。
発動した瞬間は「ああ、そんな必殺技あったな。でも弱かったなぁ・・・」となり次の瞬間にはゴールを奪ったのである。

しかも次の105話では壁山ザ・マウンテン飛鷹真空魔を破りいかりのてっついでやっと止められた。
ザ・マウンテンで威力が落ちたにもかかわらず、真空魔の無敗神話をやぶってしまった。
こうなるとフリーズショット>>>>>>>オーディンソードに見えてしまう。
スタッフはフリーズショットが好きなのではないか?と言う声も上がった。
おそらくアニメ化にあたって最も強化された必殺技だろう。
ここまで含めてカテナチオカウンターなのでは?という声も多い。

きっとラファエレのキック力は200ぐらいあり、強力なスキル技を所持していたのであろう。
でなければあの円堂からゴールを奪えるはずが無い。

なのにロココには必殺技なしに片手で止められた。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 必殺技
  • オルフェウス
  • ラファエレ
  • フリーズ
  • ショット
  • インフレ
  • カテナチオカウンター
  • スケート
  • 流し目
  • シュート技
最終更新:2025年02月13日 07:31