製作不可な資源以外のアイテム

1〜6に含まれない自動的に発生するアイテムなどを説明します。

ルートボックス

インベントリ内の要らないアイテムを右クリックすると下のようなメッセージ(下の画像は焚き火を捨てる時)が表示され、All item(=全てのアイテム)か1 item(=一つだけ)を選択すると、捨てることができます。そして、ドロップするとルートボックスが表示されます。このルートボックスを壊すとドロップしたアイテムをゲットすることができます。(自分のドロップした物かは問わず)

死人の箱

プレイヤーが死ぬとその場所にこの箱が出来ます。そして他のプレイヤーはこの箱を壊すことで死亡したプレイヤーが持っていたアイテムの中の一部を得ることが出来ます。しかし、この箱は出来てから約三分で消えてしまいます。また多くのクエストは死人の箱を開けてアイテムをゲットすることを不可としています。

宝箱

幾つかの島の中で二つの島にのみ存在するものです。宝箱を開けると中からクエストで得られる報酬及び報酬で作られるもの以外のアイテムが出てきます。宝箱を開けるにはツルハシなどでも可能ですが剣や槍が適しています。また幸運の王冠を被って開けることで良いアイテムが出てくる可能性が高まります。Open 5 Treasure Chestsという二日以内に五つの宝箱を開けるクエストが存在します。
一度に一つのサーバーには二つしか存在せず、一つの宝箱が壊されると数秒後に宝箱が存在しない島に宝箱がリスポーンします。各島でリスポーンする場所は決まっています。
※三つの島のリスポーン場所に壁等を置きふさぐことで同じ島に連続で宝箱をリスポーンさせることが可能です。