名もなき主人公はただの羊飼いでフェシル島に住んでいる。ガールフレンドのアイヴィーをうっかり妊娠させ、責任取ってのできちゃった婚を控えているが、祝杯を挙げる前に村が異国の軍に予告なく襲撃され、ガールフレンドは彼の腕の中で死んでしまう。
ミルタナ国の王、ロバール3世は大陸本土を統一すると、続いて対岸のアルガーン国を自分の王国に加えようとしていた。艦隊とともにアルガーンを攻め首都トルニアラを占領する。アルガーン近くのフェシル島はその行き掛けの駄賃にと襲われてしまったのだった。
主人公はロバール3世の旗を掲げたミルタナ軍船を目にし、アイヴィーと故郷のために復讐を誓う。アルガーンに向かった主人公は旅の途中、ロバール3世が魂を貪る大悪魔クルシャックに憑依されていることを知る。
トルニアラの都はアンデッドやモンスターに悩まされ、王宮と市場だけが守られていた。主人公は反逆者ドゥルハンが王の命令に反してフェシル島を攻撃したことを知る。
主人公は裏切り者の将軍を殺し、復讐を果たすとともにトルアニラの街をアンデッドから解放する。そして、王に取り憑いた悪魔を祓うことができるアミュレットを探すための冒険へ向かう。
幾多の障害を乗り越え、アンデッドの軍勢を撃退した主人公は王宮に戻り、アミュレットを使って王の体から悪魔を引き摺り出した。正気を取り戻したロバール3世は主人公の勇敢さに感謝し、大いに称えた。
